子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津温泉*子連れでスキーと共同浴場 > 3-5営業終了・・ってちょっと待て

◇◆草津温泉◆◇
子連れでスキーと共同浴場

5.営業終了・・ってちょっと待て






 ぐるりと回って大滝乃湯の正面入り口に来ると、何故か入り口前の立て看板に「本日の営業は終了いたしました」と書かれている。
 ちょっと待て~い。
 連休の真ん中の日曜日の午前11時に「営業は終了いたしました」とはふざけているにもほどがある。
 もちろん駐車場はいっぱいだし、お客さんも次々と中に入っていく。
 これは悪い冗談というものだろう。
 というか、もちろん単純なミステイク。黙っているのも人が悪いので、入館料を払うついでにフロントで教えてあげる。
 「入り口の立て看板、営業終了になってますけど・・・」
 受付業務をしていた男女は顔を見合わせる。
 「もしかして・・・風で飛んじゃったんじゃ・・・」
 慌てて女性の方が入り口にとんでいった。ご愁傷様。
 ちなみに帰りがけに見たら、「本日の営業は終了いたしました」看板の上に、一枚白紙を乗せているだけで、これじゃすぐに強風で飛んじゃうし、それ以前に「営業中」というまともな看板を作った方がいいんじゃないの?という疑問が湧いた。
 町営温泉、もうちょっとしっかりしてよ。


読めますかね、「本日の営業は終了いたしました」って・・・



 さて、大滝乃湯は外から想像したとおり、中は大混雑だった。
 休憩室はもちろん廊下まで人がはみ出している具合。
 合わせ湯の女性専用時間帯は昼時は10時半から12時までであることを確認した上で来館しているから、もう真っ直ぐ1階の合わせ湯脱衣所に向かった。

 合わせ湯用の脱衣所はそれほど広くない。
 もう女性専用時間になってからしばらく経っているから、脱衣棚の周りには湯上がりのびしょぬれの女性が沢山いて湿気がむんむんだった。







3-6正しい合わせ湯の入り方へ続く


草津温泉*子連れでスキーと共同浴場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME