子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津温泉・時間湯体験旅 > 1-12時間湯初体験

草津温泉・時間湯体験旅

12.時間湯初体験










 宿に戻って一息つくと、予定していた時間湯に行く時間が来た。
 子どもたちはターさんが見ていてくれるというのでお言葉に甘えさせてもらって、晶ちゃんの案内の元、私とパパ、だださんと義満さんで行くことにした。
 何度も草津に来ているだださんも、時間湯体験は初めてだ。






 ***** 時間湯については草津温泉時間湯体験についてをお読み下さい *****





 「子どもたち、お腹を空かせているだろうから、バナナでも買っていけば」
 パパの一言で果物屋に寄ることにした。
 時間湯体験を行っている千代の湯からの帰り道のことだ。
 店のおばさんは、絶対美味しいから、と高原バナナを勧めてくれた。

長期湯治を専門に受け付けている地蔵の湯


短期湯治及び時間湯体験を受け付けている千代の湯



 私たちが留守の間、Mちゃんのパパ ターさんは子どもたちを公園で遊ばせてくれた。
 「靴がどろどろになっちゃったんですけどね」
 「いいんです、いいんです」
 もう子どもたちの面倒を見てもらっただけで何よりありがたい。
 あさひ荘の隣の隣にちょっとした滑り台のある小さな公園があって、子どもたちはずっとそこで遊んでいたという。
 梅雨時で地面がぬかるんでいる上に、子どもたちは公園の水道で水を汲んでは土で遊んでいたというので、確かに運動靴はすごいことになっていた。


千代の湯のある通り・・・ここが草津で一番風情のある景観


あさひ荘の隣の公園




1-13持ち寄ったお酒の数々へ続く


草津温泉・時間湯体験旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME