子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津温泉・時間湯体験旅 > 1-9カフェ樹音

草津温泉・時間湯体験旅

9.カフェ樹音










 ランチはカフェ樹音という店だった。
 共同浴場の喜美乃湯の近くだ。
 店内は小洒落た可愛らしい雰囲気で、女性受けしそうだ。
 人数が多かったのでテーブルが二つに分かれた。
 中央の大きなテーブルと、窓際の小さなテーブル。
 小さい方はお子さまテーブルということで、カナとレナ、Mちゃんの三人と、保護者として私が座ることになった。
 大人の話には加われないけど仕方ない。

 カナもレナもさっきイタリアントマトで食べたばかりであまりお腹が空いていないよう。
 食べたくないと言うので大人の分を取り分けることにした。
 私は晶ちゃんお勧めのオムライス。パパは納豆の定食。
 Mちゃんもオムライスを頼んだ。

 料理が来るまでの間、Mちゃんがポケモンクイズを出してくれた。
 カナはだいたい記憶力の良い方ではないが、ポケモンのことなら何でも覚えているはずのレナでも、急に問題を出されると判らなくなるらしい。
 たいしてポケモンのことなんて知らないはずの私が何故か一番正解率が高い。
 でもMちゃん、身長と体重だけで該当するポケモンを当てろっていうのは難しすぎ。









カフェ樹音の近くにある共同浴場 喜美の湯


草津ではちょっと車を停めておくだけで・・・フロントグラスに降る温泉成分・・・車は保たない土地柄だろうな




1-10あさひ荘へ続く


草津温泉・時間湯体験旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME