子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 湯畑

草津温泉 雨の共同浴場巡り 2-3


3.湯畑

 湯畑前にやってきた。
 昨日は一人で来たが、今日はみんなで。
 車は光泉寺前の町営駐車場に入れた。
 今日も白旗の湯の入り口は出入りが激しい。
 土産物屋に入ると、草津のオリジナルキャラクターゆもみちゃんグッズやら、湯もみスタイルのりかちゃん人形など売っていた。

 まずは腹ごしらえ。
 湯畑の足湯を冷やかして、大東館の建物にある平野屋という蕎麦屋に入った。
 最初パパは「全席禁煙」の字におそれをなして、別の店に行こうとしたが、12時前だったので他の店は開いていなかった。


湯畑前の風景 下は草津のアイドル湯もみちゃんグッズ売場
湯もみリカちゃん、ほしい?
足湯もあります。湯けむり亭という名前です 元々は松の湯という共同浴場の跡だそうです




2-4.上州麺処 平野屋へ続く


草津温泉 雨の共同浴場巡り 目次へ戻る | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへ戻る