子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 朝風呂でしゃっきり

草津温泉 雨の共同浴場巡り 2-1


1.朝風呂でしゃっきり

二日目 2004年10月4日(月)


 朝起きたらやっぱり空は雨模様だった。
 晴れ一家の我が家としてはこのシチュエーションは非常に珍しい。
 しかし雨だからこそ昨日あんなに共同浴場巡りができたのだと思えば、今回は雨さまさまなのだ。晴れていたら絶対あんなに温泉にばかり入っていられなかっただろう。

 カナがトイレに行くというのでたたき起こされた。
 一度起きてしまったからには、二度寝するより朝風呂を選ぶ。
 パパが布団の中からカナに「ママがお風呂に行っちゃうぞ、カナも行って来れば」と言ったが、カナは朝風呂の気分ではないんだって。
 じゃあ遠慮なく一人で行ってくるもん。

 やっぱり温泉に泊まったら、朝風呂朝風呂、これが楽しみ。
 朝風呂の後は、幼稚園に電話しなきゃ。
 またまた休みますって。
 先々週もキャンプ場から同じような電話をしたな。もう先生方もすっかり呆れ返っているに違いない。

 朝御飯の後は今度はパパが朝風呂に向かった。
 もうちょっとここが草津の中心部に近ければ、朝風呂に共同浴場なんて真似もできるんだが。

 一泊だと忙しない。
 荷物をまとめてチェックアウト。
 午前10時半、これからどうしようか。


上と右上と下 草津ナウリゾートホテルのビッグバスで朝風呂の風景 下 レンタルルームのあるリゾートマンション、最上階からの眺め・・・いや、泊まった部屋からじゃないですよ、エレベーターで最上階まで登ってみただけ




2-2.草津温泉 紅葉の旅(?)へ続く


草津温泉 雨の共同浴場巡り 目次へ戻る | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへ戻る