子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津のレンタルルーム

草津温泉 雨の共同浴場巡り 1-6


6.草津のレンタルルーム

 マンションはたぶん基本的に分譲式なのだろう。レンタルしているのはそのうちわずか7室程度らしいこれを一室一泊分借りたわけだ。
 受付はマンションとは別の場所で行う。
 草津のホテル桜井の近くで、部屋のキーを渡され、チェックアウトは8時以降でないとこの事務所が開いてないから注意して下さいと言われた。

 とりあえず草津ナウリゾートホテルを目指す。
 国道292号線をベルツ温泉センターのところで右折し、ベルツ通りからアクセスする。
 リゾートマンションの場所が判らずナウリゾートホテルの入り口まで行ってしまった。ドアマンに場所を聞くと、曖昧な答えが返ってきた。
 同じ敷地にあるのに、差別されているのかな。

 入り口入ったところをすぐ右に入り坂を下ったところがそのマンションだった。草津ナウリゾートホテルの温泉施設、ビッグバスには連絡通路が有るという。こんな雨の日には、傘をささずに移動できるのは嬉しいことだ。ビッグバスには温泉だけでなく、室内プールもある。こちらはリゾートマンション泊でも有料で、900円ぐらい払わなくてはならないらしいが、それでも一般料金よりは安いという。

 部屋はとても綺麗で、キッチンは狭いもののひととおり揃っていた。
 リビングと和室が別に有るのが良い。
 子供たちは襖でへだたれた和室を見て、ショーができると喜んだ。榛名湖の湖の見えるおうちよりはずっと狭いけど、こういうお部屋は久しぶりだね。


キッチンは小さいけれど綺麗です
ヘビースモーカー・パパには禁煙ルームであることがきつかったかも ベランダの「あれ」です。隣のベランダとの仕切。
災害時にはここを破ってって・・・もう破れてますけど(汗)
変な物みつけてごめんなさい
(もちろん、うちが破いたんじゃありませんよ!!念のため)



 外は相変わらず土砂降りの雨なので、パパは子供たちをプールに連れていくという。
 天気が悪いことも勘案してプールの利用できる宿を選んだわけだが、とっても優しいパパは自分が子供たちをプールに連れていくので、ママは草津の共同浴場を巡ってきて良いよと言ってくれた。
 ホント?゜
 草津といえばあこがれの共同浴場。
 今まで何度も行きたいと思いつつ、まだ一度も行かれたためしがない。
 狭くて熱くて露天風呂も無いと言えば、子供たちを連れて行くには向かない。
 どうやったら行かれるかなと思っていた。
 とても行きたいけど、まだまだしばらく行かれないと思っていた。
 それが行かれるかもしれない。
 雨が降っている旅行なんて散々だと思っていたけど、これは雨さまさまなのかもしれない。晴れていたら絶対こんなシチュエーションは無理だもの。


1-7.共同浴場巡りスタートへ続く


草津温泉 雨の共同浴場巡り 目次へ戻る | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへ戻る