子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 秋の北志賀小旅行 > 2-13今日の予定はパーフェクト

◇◆秋の北志賀小旅行◆◇

13.今日の予定はパーフェクト






 ちなみにこの長野パープル、巨峰ともロザリオビアンコとも似ていると思ったのも当然で、この二つの掛け合わせらしい。
 そしてここで購入した長野パープルは、帰り道、パパを除くみんなで車の中で食べた。
 皮ごと食べられるブドウは手軽でいいね。
 後日食べた巨峰もピオーネも種なしでとっても甘かった。
 ここでぶどう狩りして正解だった。
 しかしまさか道の駅に隣接してぶどう狩りできる施設があるとは思わなかったよ。

 レジの横に置いてあった手の平に乗る小さなリンゴを見ていたら、それもあげるわよと言われた。
 カナもレナもちっちゃなリンゴに大喜び。
 「でも普通のリンゴのちっちゃいやつだから美味しくは無いかも。マスコットに飾っておいて」
 ずるり。

 これで今日の予定はパーフェクト。
 やまびこの丘公園&望郷にこにこファームでしょ。
 よませ温泉遠見の湯でしょ。
 道の駅 北信州やまのうちでお土産でしょ。
 志賀アグリパークでぶどう狩りでしょ。


手の平サイズのリンゴを頂いた






 国内旅行宿泊券が当選した宿は、まあ、あれだったが、とにかくこの当選が無かったら多忙な10月、どこかへ出かけようなんて気は起こさなかったはず。
 そういう意味では当選さまさまだ。
 おかげで旅行に出られたものね。

 そして、やっぱり旅はいいよね。
 そう思う私たち。

 沈む夕日を眺めつつ、一路、東京へ。






おしまい


秋の北志賀小旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME