子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 秋の北志賀小旅行 > 2-6レストランやまびこ準備中?

◇◆秋の北志賀小旅行◆◇

6.レストランやまびこ準備中?











 お昼は先ほどダリア園に行く途中に通ったレストランやまびこで。
 しかし、11時を5分も過ぎているのに入り口は硬く閉まったまま。

 さっき通りがかりにパパが従業員に聞いた話では、11時開店だと言っていたよ。
 もう11時過ぎてるよ!
 やっぱりどうにもやる気のない木島平なのであった。

 私たちが入り口からのぞいているのに気づいたのか、ようやく従業員がドアを開けてくれた。
 天井が高く三角屋根のレストランはなかなか良い雰囲気だった。
 それに各テーブルに綺麗な花が飾ってある。
 北信州のこの辺り、昨日の竜王ロープウェイのレストランもそうだったけど、とても花の飾り方が巧い。決して造花なんか使わず、草花をまとめて洒落た雰囲気にしてある。
 昔から思っていたけど、道路を走っているだけで沿道にコスモスが揺れていることが多いし、長野の人は花が好きなんだと思う。





 せっかく天気も良いので、外のテーブルで食事することにした。
 パパは地元野菜を使ったピザ。
 私はツナパスタ。
 レナは何故かケーキセット。
 カナはパパのピザをつまんでいた。

 食後はまたターザンロープやムーンカートで少し遊び、きりがないので適当なところでパパがきりあげさせて、隣の望郷にこにこファームへ移動した。








2-7望郷にこにこファームへ続く


秋の北志賀小旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME