子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 秋の北志賀小旅行 > 1-17やる気のない観光地

◇◆秋の北志賀小旅行◆◇

17.やる気のない観光地











 歩いて回ったこの辺りの施設も、先ほど竜王ロープウェイに乗るために通った北志賀のホテルやロッジ同様、完全にやる気がないようで閉め切った場所ばかりだった。
 山は紅葉しているのになぁ。勿体ない。

 近くに中央駐車場という場所があるようなので、そこまで歩いてみた。
 パパは大きな駐車場があれば何か店があるのではないかと考えていた。
 適当な道を行ったら行き止まりで、その先がリフトのある斜面になっていたので緑のその斜面を下った。





 中央駐車場の周りには、確かに食事どころもショッピングセンター(?)もあった。
 駐車場の前にダイアパレス木島平という別荘目的とおぼしい大きなマンションが建っているので、そこに来る人などが使うのだろう。
 ラーメン屋もあるのだが、さらにはラーメン屋の軒下に「営業中」と書かれた木の札が立てかけてあるのだが、やはりそこも閉まっていた。
 どこが営業中だ~っ。
 ラーメン屋の隣にはダーツ・スロット&バーと書かれたハワイアンレストランのようなものもあるが、こちらもお酒の宣伝の幟ははためいているのに、ドアは閉ざされたまま、それ以上に石の階段が崩れ掛けている。
 ショッピングセンターも休業中だ。
 大丈夫かな、この一角。
 パパ曰く、「電気がついていないのは致命的だ」。
 ああそうだね。営業中って書いてあっても電気がついていないんじゃね。

 ひとけの無い駐車場に音楽だけ流れている。
 音がもれてくるのはスキー&スノーボードレンタルと書かれた建物。
 「レンタルショップのおやじさんが中でラジカセでも聞いているみたい」とパパ。
 雪もないのにスキーをレンタルする客がいるわけないし、ここだけ従業員がいたってしょうがないじゃない。

 一通りやる気のない駐車場周辺を見て回って私たちは宿に戻った。
 どうやらこの辺には食事をできそうな店は無いようだ。


船渡ラーメン・・・入り口右に「営業中」と書かれた木の看板あります・・・でも入り口は椅子などで封鎖されてます(涙)


ダーツ・スロットと書かれた右に、ハワイだかポリネシアだかのレストラン・バーが見えます。


しかし、石段は崩れ掛け、メニュー台もボロボロ。でも何故かZIMAの旗はなびいてる?




1-18焼鳥屋もりもりへ続く


秋の北志賀小旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME