みんなの口コミ キッザニア甲子園クチコミ キッザニア東京【3】


キッザニアXキッザニア掲示板メールなどで頂いたキッザニア東京の口コミ情報を多くの方に役立てていただくため、この頁にまとめさせていただきました。

基本的に寄せていただいた文章をそのまま掲載したいと思いますが、読みやすさなどの関係からこちらの判断で改行などを入れさせていただいたり、諸事情から文章を一部割愛させていただいたところもございます。

私自身のキッザニア東京レポートも同じですが、同じ条件でも人によって感じ方はさまざまであり、また、その日やその回のみの特殊事情があったり、月日を追うに従い改善されてここに掲載されている情報とルールや状況が異なることも多々あることをご承知の上でお読みいただければ幸いです。

なお、キッザニア東京のパビリオン情報はこちらキッザニア東京のお仕事以外のパビリオン情報はこちらキッザニア東京のチケット予約攻略法はこちらキッザニア東京の基本的な攻略はこちらにまとめてあります。

多くの情報を提供してくださった方々に大変感謝いたします。
それではどうぞ、キッザニア東京に関する活きた口コミ情報をご覧ください。

※2010年9月からのクチコミを掲載しています。

※他の時期のクチコミをご覧になる方は、みんなのクチコミ キッザニア東京の目次へお戻りください。

※現在もキッザニア東京及びキッザニア甲子園のクチコミを募集しています。あなたの体験談も公開してみませんか? 掲示板でお待ちしています。初めての方でもお気軽にどうぞ。




545.来週末に向けて勉強中です  
名前:なつみ    日付:2010/9/6(月) 0:56
よしかさん、はじめまして。
以前からこちらでキッザニアのことを勉強させていただいております。
ここにお邪魔しますと、どうしても親の方がキッザニアに行きたくて仕方なくなり、来週末の1部を予約しました。

お忙しいところ恐縮ですが、いくつか教えてください。
前回行ったときには、入場後すぐのお仕事スタート前にハイチュウは3時間待ちとアナウンスがあり、予約システムすら利用せずに、諦めて他のお仕事の1回目に入ってしまいました。
仮に同じ3時間待ちくらいだった場合、予約システムを使うと、自由時間が1時間、待ち時間が2時間となるのでしょうか?

キッザニアは何度かリピートしているのですが、お菓子工場のあまりの混み具合にまだ未経験なので、そろそろやってみたい!と言っているので、やはり朝いちで予約を取るしかないのか?
それとも、スター・フレックスパスを使って2部にかけるのがいいのか・・・本当に悩んでいます。
1部参加中に順番案内カードを取るのは、すごーく並んだりはしないのでしょうか?

キッザニアクラブ東京もよしかさんの体験を読んで、ちょっといいかも~と悩んでいます。


549.なべぞう > はじめまして。よしかさんではありませんが・・・♪夏休みに1部+スターフレックスでお菓子工場の体験をしました。A-02の札で、お菓子工場1番でした。私自身は下の子と筆記具屋さんにむかいましたが、1部のうちに上の子にはお菓子工場の場所を覚えさせておいたので、大丈夫だったようです。
ちなみに開場5分後にお菓子工場へ行くと、3回目のご案内中でした。
順番案内カードの並び方はその日によるとは思いますが、私が行った日は9時15分の段階で4~5人くらい並んでいたようでした。参考になるでしょうか。
( 2010/9/6(月) 16:0 )

550.aiko > 私がやったときには、平日でしたのですし、甲子園ではっきりしたこといえなくて・・・なんかすみません。 ( 2010/9/6(月) 19:38 )

551.aiko > ↑すみません間違えました。では甲子園でのことを少し。一番最近のことで、8月の終わりに行くと、6時前に8回目?か7回目?のカードを持った子がいましたよ。けど(私はテレビ局並んでました)待ち時間20分に40分の仕事なので、ちょっと無理といわれてました。やっぱすみません。あんまり参考になりません。 ( 2010/9/6(月) 19:47 )

552.なつみ > なべぞうさま。aikoさま。 レスをありがとうございます。
  なべぞうさまのレスを読んで1部+スターフレックスに強く傾いていますが、今回は引率者に「1部だけで十分!」というパパも同行するため、どうしようかなーと思案中です。
  入場後すぐにお菓子工場の予約をしても1回目のお仕事がスタートするまで解放してもらえないと読んだので・・・ せっかく頑張っていくなら、ハイチュウ予約だけで時間を潰すより9時スタートのお仕事をやらせてあげたい。
 でも、1回目終了後にお菓子工場の予約に出向いても無理ですよね・・・(>_<)   
( 2010/9/6(月) 22:15 )

553.なべぞう > 夏休み中に3回くらい入ったときの様子ですが、ハイチュウは一回目お仕事中の待ち時間が180~240分表示でした。これはリピーターさんが並ぶにはちょっとという時間だと思います。夏休みではないので、そこまでひどくはないかと思いますが・・・。
あと、我が家は夏休み中に9時2分に入園したことがありましたが、理容師とデパートが空だったので、5分遅れでさしょのお仕事に滑り込みました。初回ハイチュウ予約に並んだ場合でも、スポーツクラブなどを含めて、インターバルを最小限に抑える仕事はありそうな気はします。
私の個人的なお勧めは、やはり1部+スターフレックスですが・・・。パパが説得できるといいですね♪
( 2010/9/7(火) 0:14 )

554.なべぞう > さしょのお仕事→最初のお仕事です。失礼しました。 ( 2010/9/7(火) 0:15 )

555.なでしこ > なつみさん、よしかさんこんにちは。いつもここで勉強し、遠方からですが、何度かキッザニア東京にトライしています。遠方からなので、2部と翌日1部とか、1部2部連続で行ったこともあります。 ( 2010/9/7(火) 16:36 )

556.なでしこ > すみません。途中で改行してしまいました。
うちがハイチュウを体験したときは、やはり12部連続で参加したときです。
わたしも、なべぞうさんと同じで、スターフレックスをおすすめします。
お父様かなつみさんのどちらかが、入場したら、2部の整理券の列の様子を見ながら待たれるといいように思います。
春休みでしたが、私は見事s-1をゲットしました。 ( 2010/9/7(火) 16:42 )

558.ようこ > こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。ようこです。
私も、よしかさんのレポートでかなり勉強させていただいて、8月29日の日曜日に1部+スターフレックスパスで参加してきました(スターフレックスは当日券)
 1部の順番待ちでは12組目でしたが、無事にお菓子工場の初回に入れました。 逆に2部の順番待ちでは5組目でボトリング工場を体験しましたが、隣のお菓子工場は同じタイミングで既に初回はうまっていました。
大人が私一人だったため、2部の順番待ちカードをもらうために子供達がハイチュウを作っているところを見れなかったのが残念でした。
9時の段階で2名程並んでいました。お菓子工場の初回に入れない場合2回目の子はそのまま待ち。3回目以降の予約した子は、8:50に開放されていました。
今は自由時間が2時間になっていますので、お仕事開始20分前にベンチに戻ればよいみたいですが、10分前開放は夏休み限定なのかどうかはごめんなさいわかりません。。。 (歯医者さんでも2回目の回を予約した子が10分前に開放されていました。この場合は自由時間は20分程度となりますが・・・)
今も10分前開放であれば、うまくいけば別のパビリオンの初回に入れるかもしれませんね。(2階のパビリオンのSVさんが1階に降りて呼び込みしていましたよ!)
2部のスターフレックスパスは18時までと思いきや、18:30までに退場すればOKだそうです(パパさんがしぶっているということであれば、その間だけ何か映画でも・・・笑)私は最後のスケジュールを失敗し、19:00退場で30分の延長料金を払いました。
お仕事相談センターの10分のお仕事の案内がなく、終了してしまったのかと思い込んでしまったのが残念でしたが、それでも1部で7つ・2部で4つ、このほかJCB/銀行/デパートも行き食事の時間もとれたので、親子共々大満足のキッザニアとなりました。
長くなりすみません。私の体験が少しでもお役に立てれば幸いです。。。
( 2010/9/7(火) 21:0 )

559.なべぞう > ようこさん、はじめまして。レポ興味深く拝見いたしました。
10分前解放の件、私も気になっていたのですが詳細が聞けてとてもありがたいです。
からくり屏風に関しては9月5日にも10分前解放していた情報を得ていたのですが・・・。他のパビリオンでも同じことが行われていたのなら、もしかして継続してやっているかもしれませんね。ちょっと作戦変更を視野に入れたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
( 2010/9/7(火) 23:32 )

560.なつみ > 本当にみなさんの体験談が何よりも参考になります。 詳細に教えていただけて心から感謝しています。
  スターフレックスも私ひとりで子供を連れていくときより、今回大人が2名いるときこそチャンスだとつくづく分かりました。
 スターフレックスでハイチュウ狙いたいと思います。 パパは先に帰ってもらってもいいし。^^;
  2部の案内カードは9時前には並んだ方がいいのですね。 9時前に解放してもらえたり、自由時間が増えたりしてるのですね。
 よしかさんのレポートにもありますが、私はこの自由時間がうまく使えなくて困りました。 すぐに入れるお仕事でも、終了時間がギリギリだと入れてもらえなくて、結局ぶらぶらしてるだけで終わっちゃったり。
 今回、うちの子達のやりたい仕事はTV局とハイチュウという大物を言ってきたので、両方とも初回に並ぶなり予約をとらないと無理かなぁ・・・と思います。
  ようこさんは本当に充実したキッザニアだったのですね♪ でも、2部が5組目でハイチュウがうまってたのはドキドキです。
  本当に皆様の貴重なご意見に感謝です。
( 2010/9/8(水) 10:4 )

563.ようこ > 1部2部連続参加の方は、2部の初回で絶対ハイチュウ!と思っている方が多いと思いますので、パパさんにも協力してもらって、なるべく早い番号をゲットできるといいですね。 TV局も人気なので、予約を上手く使うといいと思います。
9月に入っても10分前に解放しているとのこと、なべぞうさん情報ありがとうございます。 こちらも上手く使って作戦立てられますね♪
 我が家は次回10月に行く予定です!
( 2010/9/8(水) 21:4 )



530.キッザニア東京来てます  
名前:よしか    日付:2010/9/3(金) 16:5
返信いろいろ遅れていて恐縮です。

実は今日、早速キッザニアクラブ東京の招待券を使ってキッザニア東京に来ています。

初回のお仕事は期間限定屏風職人に入りました。




531.たきなお > あんさく改め、たきなおです。 ( 2010/9/3(金) 18:14 )
532.たきなお > 失敗しました!申し訳ないです。今、Twitterみたら、よしかさんのお名前を発見しました!Twitter、はじめてみたものの、全く解らず、読むだけです。楽しんでください! ( 2010/9/3(金) 18:17 )

533.よしか > 屏風職人は開園後2時間とたたずして募集終了となりました。でも初回は空いていたんですよ。体験時間が50分と長いので、回転が悪いのかも。混み具合は普通です。9月は2部をやる日が少ないので、そんなに空かないのかもしれません。夏休み明けとはいえ金曜日ですしね。 ( 2010/9/3(金) 19:28 )

534.よしか > たきなおさん、帰ったら返信します。街時計が始まっちゃう ( 2010/9/3(金) 19:29 )

535.よしか > 失礼しました~。街時計終わって薬剤師入ってます。あと二つ回せるか微妙なところです。 ( 2010/9/3(金) 19:50 )

536.よしか > 新聞社終えてタッチの差でスポーツクラブ最終入りました。夏休みと対象的にリピーターが多いようでレンタカーの方が終了が早かったようです。今日もけんとママさんと一緒ですがタイミングが合わずお仕事は別々になってしまいました。 ( 2010/9/3(金) 20:51 )

537.なべぞう > なるほどー。体験時間50分なんですね!初日も17時半には募集終了と言っていましたので・・・。我が家は体験できそうにないので、ぜひお写真お待ちしています♪ ( 2010/9/3(金) 22:16 )

538.よしか > 屏風職人、ジューススタンド、デパート(接客)、デパート(ギフトアドバイザー)、二手に分かれて姉はデザイナー、妹は研究員、合流して街時計、薬剤師、新聞社、スポーツクラブ、計9個。屏風職人が50分仕事だったことを考えると、ほとんど待ち無しで動いてます。疲れるわけだ(笑) ( 2010/9/3(金) 22:33 )

539.よしか > 屏風職人の初回に入りましたが、わが家が入場したのはCエリアで決して前の方がではありません。私はAエリアの順番ご案内カードを入手していたのですが、事情により子供たちの到着が遅れたため、4時半近くの最後尾に列び直すことになりました。それでも入場して屏風職人はまだ一人しか列んでいませんでした。それだけに終了の早さは驚きでした。平日2部だけに熱望者の多くが遅れての入場だったのかもしれません。 ( 2010/9/3(金) 22:41 )

540.なべぞう > 2部に50分のお仕事入れて、9個!!ありえないハイスピードですね・・・。お疲れ様でした! ( 2010/9/4(土) 0:27 )

541.RYU > 我が家も本日、キッザニア東京に行きました。
前回タイミングが悪くてやりそびれたファッションショーと期間限定の屏風職人がメインでした。どちらを先にやるか迷いましたが、前回できなかったこともあって娘達は入場と同時に劇場へ吹っ飛んで行きました。
後から追ったパパは屏風職人があまり並んでいないのをみて「こっちが先だったかも」とちょっと嫌な予感を感じつつ通りすぎたのですが、残念なことに予感的中してしまいました。
ショーが17:00に終わり、屏風職人の受付に行くと、なんと最終回(20:00)の受付でした。しかもジョブスケジュールを使っても19:05には戻ってきてください、とのこと。
かなり悩みましたが期間限定のお仕事の誘惑には勝てず受付しましたが、結局今日は5つしか回れませんでした(よしかさんは9つとのことで、さすがとしかいいようがないです)。
屏風職人担当のSVさんと話したところ、「初回はこの仕事があることを知らない人が多いようで出足が悪いんですが、2回目以降になると子供たちにも周りを見回す余裕ができて期間限定というプレミアに吸い寄せられて混雑になるようです」とのことでした。
この後の体験可能日はあまりないですが、期間限定のお仕事を狙っている方は、初回をチェックするのが良いみたいです。
ちなみに、デパート体験中のカナちゃんレナちゃんを見かけ、よしかさんにご挨拶できました。
( 2010/9/4(土) 1:28 )

542.aiko > すごいですね、2部なのに9個って。私の場合は、含めていいのかわからないようなブックレビューライター入れて10だから・・・。やっぱりすごいです。期間限定の仕事なのに、序盤が空いてたんですか・・・。勉強になります。 ( 2010/9/4(土) 13:50 )

544.まっきー > 期間限定、しかも50分の屏風職人いれてお仕事9個って驚異的ですね!またレポート楽しみにしてます♪ ( 2010/9/4(土) 22:6 )

576.ルー > よしかさん、レポお疲れさまでした<(_ _)> よしかさんのレポはいつも楽しませていただいていますが、今回はいつも以上に楽しく読ませていただきました。レナちゃんとカナちゃんと1日一緒に過ごすことが出来て二人の娘はとても楽しかったようですし、私もよしかさんと色々お話が出来てとっても楽しい1日でした。また次にお会いできる日を楽しみにしています♪今度は温泉???かしらw屏風職人のレポも楽しみにしていますね!! ( 2010/9/10(金) 10:19 )


570.9月9日1部  
名前:なべぞう    日付:2010/9/9(木) 23:49
本日続けて行って参りましたが、かなり色々ありましたので、
まずは一部のお話から。
朝はガラガラでしたが、10時頃から遠足の団体が8組ほど入り、
すごく空いているわけでは無い平日1部でした。

「空いていると感じない」理由は、トライアルにありました。
何と、大変多くののお仕事が時間制になっていました!!

カーエリアはガソリンスタンドは通常どおりですが、
運転免許は40分おき(多分)、
カーライフサポートとカーデザインは40分おきに交互に募集。
(カーモデラーは募集なし!!)

1F商店街は、ハンコ屋が各時間00分に募集、
画材屋と花屋は各時30分に交互に募集。
(必然的に画材屋の募集は1部全体で6人のみ!!)
3つのお店を一人のスーパーバイザーさんが行ったり来たりして
受付や指導をしていました。

2F商店街は、おもちゃ工房のみが各00時に募集。ほかは通常。
その他裁判所、警備センター、建設現場、ジューススタンドなども
時間割制。

驚いたのはパイロットとスチュワーデスも、時間割制を導入していたこと。
9時丁度の募集は無く、9時25分から交互に募集していました。

我が家は免許と花屋とカーライフサポートは本日必須だったので、
時間を合わせるのに大変苦労をしました。
特に花屋は、3人全員希望していましたので、結果的に1部の枠9人のうち
3分の1を我が家の関係で埋めたことになります。

また、花屋に関しては30分前でも座って待機するように言われました。(待ちませんでしたが)
隣のハンコ屋さんは、予約制をとっていたので、このあたりは少々連係ミスがあったのかも。

ただ、本日のトライアルは本当に実験的なもので、今後空いている日はいつもそのようにするわけでは無いようです。
パビリオンの混雑のバランスを取るため?のようなお話だったと思いますが・・・?

とにかく、今日の一部はいつも以上にお仕事の選び方に先を見る目が要求された気がします。


そうそう、本日は匠工房切子の初回でした。
130cm以上という制限のせいか、あまり混雑は見られませんでした。
星形のガラスのお皿の中央に、3種類の中から好きな模様を選びカッティングする
→作業の速さに応じて、さらに中央の周囲にも模様を入れられるかも。
ということでした。
大きいキッザニアンさんはぜひチャレンジを!!
(我が家は身長制限で無理でした)

というわけで、1部の報告は終了です。
(2部に続きます)




571.ありしん > 9月9日の二部に参加しました ( 2010/9/10(金) 0:7 )

572.ありしん > すみません。初めて投稿したもので、上記の一文で終わっててすみません。 ( 2010/9/10(金) 0:8 )
574.ありしん > どつぼにはまってますが、ここからは、ちゃんと書きたいと思います。
空いている平日一部で、そんな時間制が導入されていたんですね。う~ん。それは止めて欲しいですね。
うちは、2部のライオンのスポンサーデーにだけ参加しました。結構空いていると思っていたのですが、ピザーラが激混みで、うちは、途中でやろうとしたら、受付終了で、残念でした。
今日は、最初にハイチュウに行って、17時45分に戻るように言われて、16時55分に開放されたので、隣の冷凍食品の初回のお仕事に滑り込みで入れました。やはり16時前に開放は、ありがたいですね。
よしかさんのレポートは、いつもとても参考にさせていただいており、感謝しております。2部の最終回のテニスの定員が4名というのは、本当に止めて欲しいです!!!今日も20時位に行ったら、20:10分ビヨンドマーシャルは空いてるけど、最終回のテニスは埋まってました。テニスって、もう少し定員増やしていただけないのかしらと思いますし。最終回は、定員が多いものにしてほしいです。
今まで、読むだけで書き込みしたこと無かったのですが、テニスの件は、かなり同じ意見だったので、書き込みさせていただきました。
これからも、楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。うちもキッザニアクラブの会員で、やっと20種類を超え、40に挑戦中です~。 ( 2010/9/10(金) 0:17 )

575.なつみ > なべぞうさま、お疲れさまでした。 先日はアドバイスありがとうございます。 パパは2部はどこかで休むということで、スターフレックスOKもらいました。 お土産やさんの出口あたりに9時すぎくらいで大丈夫ですか?
  時間割り制なんて、やめて欲しいです。。。 ただでさえ混む土曜日にいくのに、どうなることか(>_<)
( 2010/9/10(金) 0:27 )

578.なべぞう > なつみさん、時間割制は空いているときのトライアルですから、間違いなく土日はやらないと思います。平日でもごくまれに試してみるようなお話だったかと・・・。
ありしんさん、はじめまして!ハイチュウ並ばれたのですね。昨日は入場自体が15時40分頃開始で全体が押したので、50分には解放できなかったのかもしれませんね。実際にハイチュウの方にお伺いしたら「手続きの進み方次第で、必ずしも10分前に外出できるかわかりません」とおっしゃっていましたから。ただ、他のパビリオンで「最近10分前に外出許可を出すように変わりました」とはっきりおっしゃっていました。初回が定員割れを起こさない、良い方法だと思います。 ( 2010/9/10(金) 13:40 )

592.はすみん > 9月12日2部に参加。4時頃には切子の受付が終了になってました!あれよあれよとすごい人気ですね。うちの子が最初のお仕事が終わって行ってみて悲しがっていました。1回目のお仕事を優先する前に予約すべきだったのか・・・。タイミングや運ですね。日によっても違うだろうし、よめませんね。 ( 2010/9/13(月) 1:46 )

593.なべぞう > はすみんさん、はじめました。今日の切子は3時40分に受付終了したとか・・・。ちょっとびっくりですね。会員さんが多い特殊な日だったのと、切子体験できる唯一の週末だったからでしょうか。残念でしたが、からくり屏風ともども、またやってほしい企画ですね。 ( 2010/9/13(月) 2:6 )

594.なべぞう > はじめました→はじめまして、です。何を始めるんだ、私・・・。 ( 2010/9/13(月) 2:7 )

573.9月9日2部ライオンスポンサーデー  
名前:なべぞう    日付:2010/9/10(金) 0:9
引き続き参加した2部です。
1部の9時15分に、思い出して順番カードを取りに行ったら余裕でA-01でした。

さて、ライオンの日なので、入口にライオン君がいました♪
それから、帰りには子供のみにライオン製品のお土産をくれました。
子供用クリニカ、大人用クリニカ、クリニカデンタルリンス(キッズ用)、子供歯ブラシ、の4点セットです。

それから受付の時に第2部限定の割引券をくれましたが、そのチラシにちょっと興味深い記述がありました。

9月のキッザニア
・匠フェア開催
・新学期グッズプレゼント
・グランマグランパキャンペーン

10月のキッザニア
・秋祭り2010開催
★変更やリニューアルのあるパビリオン
→警察署、裁判所、新聞社、ハンバーガーショップ、音楽スタジオ、
 街時計、お菓子工場、飛行機、絵の具屋

★の部分の情報が、私の中では新出だったので、一応記載します。
既出でしたらすみません。

ちなみに、2部はスポンサーデーなので時間割制ではなく通常通りのお仕事コースになっていました。
ですが、1部の際にいろんな方にお伺いした様子では
「今日の2部はスポンサーデーなので、通常だと思います」
・・・つまり、1部で時間割制なら、スポンサーデーでなければ
2部もその形式を導入するかも、ということが読み取れます。

明日が学校のため、2部は早々に引きあげてきましたが、なかなか疲れた一日でした(笑)
以上報告まで。



579.なべぞう > 追加です。二部になって気づいたのですが、ラジオ局の放送をマジックスタジオ前の広場で放送していました。前からそうでしたか?昨日初めて気がつきました。せっかくのラジオ放送をたくさんの方に聞いてもらえて、いいですよね♪ ( 2010/9/10(金) 13:44 )

581.みいみい > なべぞうさん、ありしんさん、初めまして。私も9月9日のライオンスポンサーデーに参加しました。
スポンサーデーには何度かお邪魔していますが、今回が一番空いていました。
いつもはめいいっぱいの人数を招待するようで、平日2部でも激コミです。昨日は空いていてビックリでした。
ありしんさん1回目のお仕事が冷凍食品だったんですね。うちはビルメンテナンスでした。
近くに同じホームーページを楽しみに見ている方がいらっしゃったなんて、嬉しくて書き込みしてしました。
( 2010/9/10(金) 14:50 )

582.みいみい > なべぞうさん、ラジオ局の放送はマジックスタジオ前広場で毎回放送されていると思います。ピザを食べながら聞いたりしていますので。それにしても、昨日のピザのクローズは早かったですね~6時半くらいにはすでにクローズだったように思います。 ( 2010/9/10(金) 14:52 )

583.ネザー > 我が家も昨日参加していました。久々のキッザニア、システムが色々変わってましたね!
今まで混んでいる時しか行かれなかったので昨日は空いてる様に感じました。
上手く周ればもっと周れたのかもしれないですが、病院(外科医)、動物病院(検診)、ファッションブティック、筆記用具、パイロット、警察官、キッザニアの森の7個お仕事が出来ました。
タイミングが合わずにやりたいお仕事が出来なかった事もありますが、とても楽しかった様です。
交通に時間がかかるのでいつ行かれるか解かりませんが、また連れて行ってあげたいと思います。
何処かで皆さんとすれ違っていたかも知れませんね!
( 2010/9/10(金) 15:5 )

584.ありしん > みいみいさん。こんにちは。一回目のお仕事がビルメンテナンスだったのですね。興味があり、聞きに行ったりしていたので、すれ違ったりしていたかも!なんだか嬉しいです。
うちも何度目かのスポンサーデーでしたが、空いていたように思いました。でも、ハイチュウはともかくピザーラの終了の早さには、驚きでした。
うちは、いつもピザは必須だったのですが、人数がそうでもなかったので侮っていたら、ピザだけあっという間で、ビックリでした。
うちは、冷凍食品、カーメンテナンス、ハイチュウ、はとバスのお客さん、理容室の髭付け、消防士、カメラマンでした。
上手に回れば、もっといけたかもしれませんが、本人がやりたい仕事にこだわったので、あの空き具合の割りに、思ったより数はいかなかったかも。
昨日行ってみて変わったと思ったのは、予約を入れていたお仕事をキャンセルするのに、今までは子供がキャンセルしに戻ってから、新たに予約を入れに行かないといけなかったのに、昨日は、新しく予約を入れたいパビリオンのスーパーバイザーさんが、「じゃあ、こちらはキャンセルしておきますね。」とキャンセルをしてくれるようになったことです。
前に行った時は、キャンセルしてきている間に、他の人が来たら、もう埋まっていたりとかしましたが、これは便利になったと思いました。 ( 2010/9/10(金) 15:24 )

585.なべぞう > みいみいさん、ラジオ局の件ありがとうございます。ラジオ局もピザも、子供があまりやりたがらないので今まで気づきませんでした(^^;
初めてスポンサーデーに行きましたが、落ち着いているなあ、と感じました。
平日2部なので、6時ごろから入るキッザニアンも見かけました。
我が家は6時20分ごろ退場しましたが、子供の中では一番早い帰りだったそうです・・・。
ピザーラは並んでいましたね。1部は見ている限り通常の3レーンではなく2レーンでやっているように見えたのですが、2部はどうだったのでしょうか?気になって1~2度外から覗きましたが、よくわかりませんでした。
ありしんさん、キャンセルの件初めて知りました!!それでよいのか?と思う反面、間違いなく便利ですよね。
キャンセル自体あまり好きではないのですが、そういえば昨日筆記具屋で前の二人がいつのまにか空白になっていて、繰り上がって早めに体験できました。
そういうシステムができあがっていると、突然一つ空く、なんてことが頻繁になるのかもしれませんね。
( 2010/9/10(金) 15:48 )


588.9月10日 JCBカードのスポンサーデー  
名前:ありしん    日付:2010/9/11(土) 12:15
ありしんです。
9日のライオンに続いて、10日もスポンサーデーに行ったので、書き込みさせていただきます。
17時45分位に到着したら、Cブロックの前の方でした。その後続々並び始めて、結構な人数が並んでいました。
初回のボトリング工場を狙ったのですが、二回目と言われたので、予約はせずに理容室の髭そりの仕事をしました。終わって、すぐにデザイナーに入れました。次にボトリング工場の予約をして、スポーツクラブでバランスボールをして、食事をして、ボトリング工場へ。9時20分だったので、どこも受付終了でしたが、街時計に入れたので、10時の街時計で終わりました。
理容室、デザイナー、スポーツクラブ、ボトリング工場、街時計と、3時間で5つ出来たので、満足ですが、デザイナーの前にどこか大物の予約を入れておけば、もっと上手く回れたかなと反省してます。
子供のやりたいこともあるので、なかなか上手くいきませんが、2時間まで自由時間があるようになってからは、益々プランニングって大切ですよね。
やはり、人気のあり待ち時間が長いものを予約して、空き時間に入れるところを探しながらお仕事するのが一番良いのでしょうか。中途半端な自由時間も、結構困りますよね。

お土産は、「氷山型製氷器」を子供のみに配っていました。
入場時に、平日2部と、翌日が平日の休日2部の20パーセント引きのチラシをいただきました。内容は、ライオンのと同じでした。

かなり昔は、料理教室って、結構入りやすい印象だったのですが、最近混んでないですか?今、キッザニアクラブで、アクティビティを増やしたいところで、料理教室も狙っているのですが、2回先まで埋まってますと言われたりして、なかなか入るチャンスが無くて。




589.なべぞう > 連続スポンサーデー、羨ましい♪
料理スタジオ、夏休みはそれほどでも無かったし、一昨日9日の1部も中盤で空になって待ち時間0を見かけました。タイミングと、団体さんや初めてさんの数によるのかも。
8月後半の日曜日には、ほぼ全てのお仕事が締め切りの14時20分に、料理スタジオに滑りこんだこともありました。
ちなみに我が家は、次回ヤクルトの認定を狙っています(^-^)bしばらくは、星の数よりキラキラカードが欲しいようです。 ( 2010/9/11(土) 14:9 )




みんなのクチコミキッザニア東京3へ続く