みんなの口コミ キッザニア甲子園クチコミ キッザニア甲子園【8】


キッザニアXキッザニア掲示板メールなどで頂いたキッザニア甲子園の口コミ情報を多くの方に役立てていただくため、この頁にまとめさせていただきました。

基本的に寄せていただいた文章をそのまま掲載したいと思いますが、読みやすさなどの関係からこちらの判断で改行などを入れさせていただいたり、諸事情から文章を一部割愛させていただいたところもございます。

私自身のキッザニア甲子園レポートも同じですが、同じ条件でも人によって感じ方はさまざまであり、また、その日やその回のみの特殊事情があったり、月日を追うに従い改善されてここに掲載されている情報とルールや状況が異なることも多々あることをご承知の上でお読みいただければ幸いです。

なお、キッザニア甲子園のパビリオン情報はこちらキッザニア甲子園のチケット予約攻略法はこちらキッザニア甲子園の何時からどこに並ぶかの情報等はこちらにまとめてあります。

多くの情報を提供してくださった方々に大変感謝いたします。
それではどうぞ、キッザニア甲子園に関する活きた口コミ情報をご覧ください。


※2010年7月~8月の書き込み及びメールで頂いた情報を掲載しています。
他の時期のクチコミをご覧になる方は、みんなのクチコミ キッザニア甲子園の目次へお戻りください。




303.(untitled)  
名前:patora    日付:2010/7/11(日) 21:35
10日の1部に行ってきました。
予約が×にならず当日券もあったので、空いてる?と期待したら、本当にすいていました。夏休み直前だからかな?私的にはちょうどよい混雑具合で、居心地良かったです♪これくらいを定員にしてくれないかしら。

息子がテレビ局の仕事をしたのでDVDがもらえるのかと思ったのですが、甲子園はまだだそうで。残念です。

7月16日に商店街にエコバック屋がオープンします。

それからプチ情報ですが、甲子園で最後まで仕事ができる可能性があるのは病院関係かも。2時を過ぎるとクローズの仕事が多い中、病院だけは2時30分を過ぎても募集。うちの子は最後の整形外科に入り、仕事開始は2時45分過ぎてました。
あ、整形外科も新しい仕事です。小春さんというおばあさんの骨折の治療(骨折の固定)をします。腕と脚にリアルなあざがあって、さわると感触も違うそうです。小春さんを車いすに乗せるのですが、重かった、と子供は言っていました。

そうそう。飛行機に「お客」という役があるのですね。キッゾのやり取りもカードもないですが、「座席に座って機内食(もちろんサンプル)を出されて楽しかった」と体験した息子は言っていました。

やっぱりキッザニアはいいですね♪娘も「入っちゃえば楽しい」と言っていました。もうしばらく、私も楽しませてもらえそうです。

新しい仕事の写真、撮ってきたのでもしよろしかったらメールで送ります。


304.aiko > カーエリアも結構残ってましたよ。2時25分ですべて残っていました。(カーライフサポートセンター5分待ち、自動車工場10分待ち、ガソリンスタンド40分待ち!!《この時間で!》運転免許試験場15分待ち、レンタカー10分待ち、)でカーライフサポートセンターに、私は入りました。 ( 2010/7/12(月) 15:49 )

311.よしか > patoraさん、こんにちは。土曜日なのに空いているとラッキーと思いますね。ちょっと嬉しいです。その他最新情報をたくさんありがとうございます。ともねぇさんのレポートにもあったエコバッグ屋さん、気になります。エコというのがキッザニアらしいですね。写真はもちろんとてもありがたいです。甲子園のパビリオン紹介はずっと古いままなので、なんとか近々手を入れたいと思っています。テレビ局は東京もスポンサーが変わるまではDVD無しで、ずいぶん長いことみんな配布してくれる日を待っていました。 ( 2010/7/13(火) 15:28 )

312.よしか > aikoさん、書き込みありがとうございます。病院もカーエリアも受付が一か所なので、意外とみんな混んでいると思って敬遠して穴場になっているのかもしれませんね。なかなか興味深いです。 ( 2010/7/13(火) 15:29 )


348.キッザニア甲子園エコバッグショップ  
名前:nori    日付:2010/7/18(日) 7:5
こんにちは。
7月16日にオープンした「エコバッグショップ」目当てに、
7月17日にキッザニア甲子園に行ってきました。

「エコバッグショップ」は商店街のガラス工房の左隣。
商店街の外からもガラス越しに作業の様子がよく見えます。
このガラスにはバッグの模様がすりガラスで描かれていてかわいいです。
定員は~2人、体験時間は20分、おすすめ年齢は3歳~、-5キッゾ。

バッグのサイズはおおよそ縦24cm、横32.5cm、マチ4.5cm。
A4サイズのクリアファイルも入るので、
各パビリオンでもらえるおみやげをキッザニア内で持ち歩くのにぴったり。
バッグは折り畳んで葉っぱ型の小さな袋に収納でき、
キッザニア銀行の財布に取り付ければ便利だと思いました。
我が家は「娘のデパートでの買物用」と「母のおみやげ持ち歩き用」に
2回作成しました。

この日の1部はとても混雑していて、
エコバッグショップも常時4~6人待ち(40分~80分待ち)でした。
3人待ちまで(4人目に入れる)なら、並んで待ってもいいかもしれません。

「デパートでエコバッグを使って買物をするとエコスタンプカードにスタンプがもらえ、
スタンプが2つたまると、エコバッグにスペシャルプリントをつけてもらえる」のですが、
これは8月からの実施らしいです。
5キッゾ払っても追加プリントしてもらえるらしいですがこれも8月からなのかな?
不正確な情報でごめんなさい。

http://kidzaniakoushien.blog66.fc2.com/


386.よしか > noriさん、いつもありがとうございます。最新エコバッグショップ情報ありがとうございます。できるだけ早くサイトの方に掲載させて頂こうと思います。夏休みは特にキッザニアに行かれる方が多いですものね。リピーターの方も新しいパビリオン情報は知りたいと思われていると思いますし。本当にいつも感謝です。 ( 2010/7/27(火) 8:51 )



380.夏休みに入ってからのキッザニア混雑状況求む!  
名前:まっきー    日付:2010/7/25(日) 16:54
こんにちは。

毎日暑いですね(><)

さて、夏休み中に、キッザニアにいったものがどうしたものか
迷っています。

正直、人混みは避けたい・・・(そりゃみんなそうでしょうけど)
わざわざ混んでるところに突入するのは・・・と思ってしまうので
夏休みに入ってからキッザニアに行かれた方、
状況を教えていただけませんか?

ちなみに、当方、関西在住でもっぱら甲子園組です。

甲子園は、予約状況を見ると、ほぼ毎日2部なら○なんですが、
○でも混んでそうな気がして、腰が引けています。。


381.aiko > 私の家は7月の30日に行きますよ。前に行った普通の土日は、激混み!ってほどでもなっかたです。多分「せっかく休みだし、行くなら1時間長い方がいい!」と言うことでしょうか。私の家も甲子園で、その上私の部活が終わってからですからかなりギリギリになりますが、夏休み2部に入れました。 ( 2010/7/25(日) 17:50 )

394.よしか > まっきーさん、aikoさん、書き込みありがとうございます。ひとごみは避けたい、そうですよねー、判ります。基本的に人数制限のあるテーマパークですから、USJやTDRと比較すれば、夏休みだからと言って普段の混んでいる日より混んでいるってことは無いのですが、それでも普段でも空いている日を狙っていくようなベテラン組からすると、何もわざわざ夏休みにというのもあると思います。
後は夏休みなどは遠方からいらっしゃる「キッザニア初めて」家族の方が多いため、日ごろ人気のあるパビリオンはいつも以上に混み、人気のあまりないパビリオンはいつも以上に空いている可能性も高いです。つまり一度しか行かれないなら「お菓子工場」は外せないし、わざわざ人気の無いお仕事は空いていてもやりたくないという意識が働くのですね。これは東京の経験ですがたぶん甲子園にも当てはまるのでは?
( 2010/7/27(火) 10:6 )


362.キッザニア甲子園19日(祝)第一部  
名前:こうママ    日付:2010/7/30(金) 14:3
おはようございます。
昨日、甲子園に行って来ました。
その前に・・・

先日、書き込みさせていただいた裏技ガイドのことなんですが。
6月から甲子園の電車パビリオンも、ハイチュウみたいに予約の札が
もらえるようになった、とあったのですが。
昨日、電車のお仕事をした時にその話をスーパーバイザーさんに
したら「え~!それはないです~!」とびっくりされてました。
聞いた私もびっくりで(笑)
昨日で段階では、そういうことはないとのことですので報告させて
いただきますね。

昨日は連休だし混むだろうと思い、いつもより早く家を出ました。
その甲斐もあり、ハイチュウに余裕で入れるところに並んだのに
息子の一回目は電車だと・・・(泣)
電車好きなのでまあ仕方ないんだけど、こんなチャンスを!と思う
のは私だけではないはず?

すんなり電車の一回目に入りご満悦、そして昨日は全ての待ち時間が
20分以内という効率の良さでまわれました。

電車・消防署・宅配センター・フォトスタジオ・デパート(店員)・
ホテル(宿泊)・新聞社・病院(救急救命士)です。
最後は銀行と電子マネーで入金&チャージ。帰りにデパートで三角えんぴつを買って帰ってきました。

昨日は人気のハイチュウやお寿司などがいつになく混雑していました。
たまたま昨日がそうだったのかも知れませんが、電車もすぐにはいっぱいにならなかったし、9時少し前まで呼び込みをしているパビリオンもありました。

息子のお仕事が始まるまで偵察に行ったら、食べ物系は長蛇の列で
すごい状態でした。ハイチュウ、お寿司は3回か4回先まででしょうか、緑の予約札を首にかけた子供たちでいっぱいでした。

オープンしたてのエコバッグショップも常に45~60分待ちで
とてもにぎわってました。うちも行きたかったのですが、昨日のように
短時間待ちばかりだと、「45分」と聞いただけで「いや!」と
なり・・・その気持ちもわかるような。
次回はぜひエコバッグ、ゲットしたいです。

テーブルの荷物での占拠は相変わらずで、昨日も食事なしで6時間
過ごしました。時々、スタッフの方が声をかけてテーブルを空けたり
する様子も見られましたが、困っている方もたくさん見かけました。


364.nori > こんにちは。テーブルの荷物での場所取り、困ったものですね。食事する場所がない時は劇場の客席(飲食可です)が良いですよ。テーブルは無いですがドリンクホルダーはあるし椅子もふかふかで座り心地良いです。ステージで何か上演中ならそれを観ながら食事するのも楽しいですよ。 ( 2010/7/20(火) 11:7 )

388.よしか > こうママさん、こんにちは。返信が遅くなり恐縮です。電車の予約札に関しては、日によって違ったりするとスーパーバイザーさんも知らなかったりすることがあります(そのスーパーバイザーさんが大ベテランで知らないはずは無かったらごめんなさい)。結構、新しく決まったことや変わったことは徹底されていないことも過去しばしばありましたので。とにかく混んでいるときはどのパビリオンと限定せず、混んでいるところだけで待ち札などを発行してもらえたらスムーズに行きますね。それでも東京よりは全般的に空いているのかしら。それなら本当に甲子園が羨ましいです。テーブル占拠は昔から頭の痛い問題ですよね。大人一人一人のマナーの問題だと思うのですが、一方、もっと持ち歩けるタイプの食べ物を園内で売っていてほしいなぁというのが密かな私の希望です(甲子園にはドンクのパンがありますが、東京にはないし、食べるタイミングを計りながら持ち歩いて子供のお仕事を見学していると、本当にツライ・・・(笑 でももちろん場所取りはしませんが))。 ( 2010/7/27(火) 9:19 )

389.よしか > noriさん、劇場での食事はベテラン技の一つですよね。あとはこの椅子にテーブルがほしいとかわがまま言いそうになる私です(冗談です)。劇場はいつでも結構空いているのがポイント高いです。上演者もお客さんが多い方が張り合いがあるし。 ( 2010/7/27(火) 9:20 )

407.こうママ > noriさん、こんにちは。劇場に入ったことがないこうママです(笑)次回は劇場で食事ができそうです!ありがたい情報、どうもありがとうございました。 ( 2010/7/28(水) 15:22 )

408.こうママ > よしかさん、おかえりなさい。電車の件、そういうこともあるんですね。この間はどちらかというと電車はあまり混んでなかったので、配布をしてなかったのかも知れませんね。よしかさんの言うように、夏休みはハイチュウの混み具合がすごく、きっと遠方から見えた人達がハイチュウだけははずせない!と思っておられるのでしょうね。東京にはまだ行ったことがないのですが、よしかさんの東京でのレポを読ませていただいた限りでは、甲子園のほうがすいているかと・・・思います。noriさんのおかげで次は何か食べ物にありつけそうです。(笑) ( 2010/7/28(水) 15:36 )

416.よしか > こうママさん、甲子園の方が園内が広い気がするのでそういうところも羨ましいですね。関東地方に複数キッザニアがオープンしたりしないと東京の混雑は緩和されないかしら。それでも昔に比べたら予約を取るのも楽になったような気がします。でも予約を取りやすくなったってことは、入場人数を増やしたってことで、逆に園内は混雑してるのかなぁ。よしわるしですね。 ( 2010/7/31(土) 13:33 )


430.7月30日のこと。  
名前:aiko    日付:2010/8/1(日) 14:27
7月の30日にキッザニア甲子園に行ってきました。
順番ご案内カードは[D-16]
仕事は6つ+体験1つ。「デパート(ディスプレイ)、理容師、救急救命士、マジシャン(ステージマジック)、運転免許試験場、電力エンジニア、バスガイド」
の6つでした。
最初のディスプレイの子とマジシャンまで一緒にまわったのでこんなもんでしょう。
あと、この日は病院が空いていてで8時10分ぐらいでまだすべて受け付けていました。ので、私の時の救急救命士も10分待ちでした。 



432.まっきー > aikoさん、夏休みの状況お知らせいただいてありがとうございます♪やっぱ、それなりに混んでますかね~~。うーん、やっぱり夏休みに行くのはやめとくべきか・・・悩みます・・・ ( 2010/8/1(日) 17:4 )

434.aiko > でも、人気の偏りもありますよ。電力エンジニアは定員割れ、理容師・販売員は定員以上など。あと、一人なら10分待ちとかありましたよ。 ( 2010/8/2(月) 13:22 )

441.よしか > aikoさん、まっきーさん、書き込みありがとうございます。確かに夏休みは混んでいますね。人気の偏りはリピーターにはむしろ狙い目ですね。 ( 2010/8/5(木) 15:59 )


437.キッザニア甲子園・街時計  
名前:nori    日付:2010/8/5(木) 6:36
キッザニア甲子園8月4日1部に行ってきました。
夏休みな上、子ども会の団体がいくつか入っていて子どもの比率が高かったです。
キッザニアが初めての子、そして小学生男子がかなり多く、
車関係、そして食べ物関係は最後まで混雑していました。
しかし消防士が定員割れなことがしばしば。大きな子にはちょっと恥ずかしいのかな?
テレビ局やラジオ局、裁判所等、普段は定員割れが多いパビリオンも多くの参加者があり、
活気がありました。混んでいる日はこの辺りおすすめです。

街時計は東京は各時間00分と30分にショーが行われているらしいですが、
甲子園でも1部では11:30・12:30・13:30のショーが追加されていました。
お仕事開始は本番の20分前(11:10・12:10・13:10)です。
「不定期でテスト実施中、街時計前でお知らせしているのみで、
他ではお知らせしていない」とのことでした。
いつものポンポンではなく、両手に鈴(カラフルでかわいい)を持って踊ります。
しゃんしゃんと音が鳴るのがいいなぁと思いました。ダンスの振りも違います。
曲はキッザニアフォーエバーの英語バージョンでした。

http://kidzaniakoushien.blog66.fc2.com/


444.よしか > noriさん、いつも情報ありがとうございます。年齢層や性別によって面白いくらい偏りが異なりますよね。食べ物は年齢性別全てに人気ありですが。待ち時計は甲子園も東京同様増えそうですね。キッザニアはしばしばいきなりトライアルを行ったりするので、それにぶつかって体験できるとちょっと得したような気になりますね。 ( 2010/8/5(木) 16:3 )

447.まっきー > 甲子園の街時計、トライアルとはいえ、追加になったんですね~~。嬉しい♪♪東京は追加になったのに、甲子園はならん~~、ずるい~~~、と思っていたので、とっても嬉しいです。今度行ったら、ぜひトライしてもらおうと思います(まだやってるか、が問題ですが^^;) ( 2010/8/6(金) 12:44 )

455.よしか > まっきーさん、確かにもっと早く甲子園も30分ごと街時計を実施しても良かったような気がしますね。やろうと思えば可能なのは東京で実践済みですから、定員割れが続いたりしない限りは甲子園でもトライアルからそのまま通常に移行するのではないかと思います。持ち物やダンスの振りが違うとまた新鮮味がありますよね。 ( 2010/8/11(水) 9:57 )



451.8月6日(金)甲子園2部  
名前:ARIEL    日付:2010/8/7(土) 18:38
こんにちは。お久しぶりです。
今回は同じ4歳のお友達と行って来ました。

△で当日券有りでしたが、お正月より多かったように感じました。
整理券はGまで出ていて、年齢層もいつもより高めでした。
娘の希望は救急救命士で友達はマニキュア体験で、
仕事がたくさんできればいいとの事で30分前に到着です。

入国して最初は建設現場に行きましたがけっこう並んでました。
人気のお仕事は早くも60~90分待ちになっていました。
いつもは定員割れするようなお仕事でも埋まっていました。

時間通り終わり、街時計に滑り込み。
いつもと違い40分になる前に定員に達してました。

この頃には人気のお仕事、主に食べ物系は120分待ちに・・・
順番案内カード?があり、1時間は自由で1時間は列に並ぶシステム。
子どもたちの意向には沿わないので利用しませんでしたが、
混雑時には1時間待ちで1つ仕事ができるかどうかのようでした。

街時計の後、またまたタイミング良く救急救命士に。
病院は混雑時でも待ち時間は少ない事が多いと思います。
今日は車がフル稼働で渋滞をおこしていました・・・

車関係がしたいと急に言い出したので、初めてカーエリアに。
車関係全ての受付が1つなのは便利なようで、
イレギュラーな事が起きると列がすぐに伸びると思います。
また、受付で娘はオートバックスと言って入って行きましたが、
何故かガソリンスタンドで仕事をしていました。
娘が心変わりしたのか、何かあったのかは謎のままですが。

その後、デザイン教室でガラスペイントを体験。
時間的には探せばば2つ仕事をできそうでしたが、
人が多くて歩くのにも体力がいるのでテレビ局でしめくくりに。

待ち時間が45分と言われ1人しか待っていなかったので、
先にデパートにお買い物に行くことにしました。
これが失敗で、20分後に戻り定員に達していないのに終了との事。
しょうがないので気持ちを切り替えパレードに。
残り3名で入れましたが、これも時間前には定員になっていました。

いつもは平日が多いので、過去最高に混雑したキッザニアでしたが、
いつも人がいなくて体験しにくい仕事ができて楽しかったようです。

気づいた事としては、いつもより椅子とテーブルが増えていました。
相変わらず占拠荷物はありましたが座れない事はありませんでした。
また、保護者ラウンジで赤ちゃんのミルクと離乳食があります。
明治がスポンサーのようで、7ヶ月~・9ヶ月~・1才~の離乳食に、
ミルクも3種類で我が家はすごく助かりました。


452.ARIEL > 追記 街時計は通常通り1時間に1回でした。 ( 2010/8/7(土) 18:39 )

457.よしか > ARIELさん、こんにちは。いつも詳しいレポートありがとうございます。
混んでいたみたいですねぇ。街時計のトライアルは1部だけ実施なんですね。こういう混んでいる日こそどんどん行ってほしいように思います。
テレビ局の件は残念でしたね。定員に達していないのに混んでいる日にラインカットしてしまうなんて。何か事情があったのかもしれませんが、ぎりぎりの人数まで入れてほしいですね。
確かに混雑している日で無いとできないお仕事ってあると思います。東京では裁判所は空いているとなかなか開かれませんし(甲子園も同じかな)、救急救命も人数が集まらず待ち時間が長くなることがありました。
またレポートをできるだけ早く掲載させていただきたいと思います。ありがとうございました。
( 2010/8/11(水) 10:8 )


421.第二部  
名前:tantan    日付:2010/7/31(土) 20:57
こんにちは。
初めまして。こんど帰省中にキッザニア甲子園に
はじめて行きます。

詳しいHPをありがとうございます。

第二部について、教えていただきたいのですが
第二部の整理券とは、絶対とったほうがいいものですか?
その際、行く人全員並んでいないといけないですか?

「キッザニア甲子園」で検索してヒットした
このHPを色々拝見しましたが分からないので
第二部の整理券のことがもう少し知りたいです。
よろしくお願いします。


424.まっきー > はじめまして~~。甲子園の第二部整理券ですが、結果的には並んだ順に全員に配布、みたいなことになってます。なので、「絶対とる」というよりも、「早い番号を目指して早くいくかどうか」ということになるのではないでしょうか。
入場者全員いなくても、代表者(クレジットカード決済した人)がいれば、整理券はいただけます。帰省中とのことですので、近隣にご実家があるのであれば、一度10時すぎにららぽに行かれて、整理券だけとってから、15時すぎの集合時間に全員で行く、という形がオススメです。
ご存じかもしれませんが、ららぽーと甲子園はなにも買わなくても1時間は駐車場が無料なので、10時過ぎてから、整理券だけいただきに行く場合は、A駐車場に車を停めてもまったく問題ありません。っていうか、A駐車場がラクだしオススメです。入場している長時間の際にG駐車場に停めていればOKです。
私は先日、入場時にAに停めて、一時退場してGに停め直して駐車券をもらいに行きました(^^)
( 2010/7/31(土) 21:22 )

425.まっきー > tantanさん、すみません。ご実家が近隣だろう、という想定のもとで話をしましたが、そうでない場合は、ムリに10時過ぎに行かれなくてもいいかと思います。中途半端な情報ですみません・・・ ( 2010/7/31(土) 21:29 )

427.tantan > まっきーさん さっそくのお返事ありがとうございます。私だけなら10時にとりにいけそうなので、そうします!早い番号をとったら3時に改めて来た時に若い番号順に入れてもらえ、結果的に行きたいパビリオンに行けるってコトですよね?イマイチシステムが分かっていなくてすみません。。。 ( 2010/8/1(日) 0:4 )

428.aiko > 簡単にですが、整理券は、A-1のようになって、1つのアルファベットに60組ずつです。それに集合時間などが書いています。だいたい3時35分ぐらいから入場が始まります。食品系は最初の方に入れるといいと思いますよ。 ( 2010/8/1(日) 14:7 )

431.まっきー > tantanさん、早い番号だと・・・おっしゃるとおりです♪入場カウンターでは、整理券番号の遅い人の手続きが済んでも、前の番号の人から順の入場になっているので、行きたいパビリオンの場所等、確認できていれば、途中でぬかされるとかはなく、整理券の順番にあわせて行きたいところにいけます。
1部から続けて入場される方がいる場合、S-1等の番号が発行され、A-1より先に優先入場されますので、Aの早い番号でも、お菓子工場の初回は難しいかもしれませんが・・・がんばってください(^^)
( 2010/8/1(日) 17:2 )

433.tantan > aikoさん まっきーさん お返事ありがとうございます。合点が行きました!がんばって整理券をもらおうと思います。八月中旬になりますが。帰ったらレポートしますね♪ ( 2010/8/1(日) 19:58 )

440.よしか > tantanさん、初めまして。返信が遅くなって恐縮です。まっきーさん、aikoさん、アドバイスありがとうございます。みなさんのアドバイス通り早いアルファベットの整理券が手に入るのであれば、それに越したことはありません。
初回のお仕事はやりたいお仕事の中でも人気の高い順に狙った方が良いですね。列が長くなり、二回目三回目の順番になりそうでしたら固執せず、第二希望、第三希望の初回を狙った方が良いかもしれません。楽しい一日になるといいですね。
( 2010/8/5(木) 15:56 )

499.tantan > よしかさん お返事ありがとうございます。8月17日に行ってまいりました。こちらのサイトがとても役に立ちました。ありがとうございました。 
10時に午後の部の整理券をとりにいきましたら、もう30名も待っていました!そんなに早くららぽーとに入れてもらえるものなんですね。本当に驚きです!
それでも首尾よくAをもらえ、娘はキャビンアテンダント・息子はコカコーラを1回目で並べました。
お菓子工場は1つめが済んだころには二時間待ちで断念し、キューピーのマヨネーズ作り、ソフトクリーム屋さん、デザイン事務所を体験して終了。お兄ちゃんはコカコーラのあとはヤクルトの科学研究所、裁判所の裁判長、自動車修理工場を体験して終了しました。本当にありがとうございました! ( 2010/8/22(日) 15:44 )

513.よしか > tantanさん、楽しい一日を過ごせたようで良かったです。お疲れさまでした。お菓子工場は甲子園でも東京でも大人気ですよね。お兄ちゃんのお仕事セレクトがなかなかかっこいいなと思いました。 ( 2010/8/24(火) 12:19 )


526.8月30日にキッザニアに行ってきました  
名前:aiko    日付:2010/8/31(火) 11:5
昨日キッザニア甲子園2部に行ってきました。
順番ご案内カードは2時過ぎでD-13。
仕事と体験は6つで、
壁画
→エコバックショップ(20分待ち)
→テレビ局・カメラマン(20分待ち)
→消防士(15分待ち)
→ラジオ局・ミキサー(待ちなし)
→ホテルスタッフ・宴会(20分待ち)
→銀行・電子マネーセンター
でした。
エコバックはこの後60分待ちに、消防士は6人で定員割れなど、時間によって差が大きく、最初の方は、シューフィットは、客なしだったり、
 後、トワイライトロトはハズレでした。




521.キッザニア甲子園に行ってきました。  
名前:らら    日付:2010/8/30(月) 16:13
8月27日平日の第二部に行きました。
夏休み中とはいえ平日だし・・と少しなめていたかも
しれませんが、3時に受付に行くともう長蛇の列。
事前にネットで予約確認するとその日はまだ
三角がついていたので、きっと満員ではないのだろうと
思っていたのに私はG-06番でした。
アルファベット1つが60番ぐらいまであったので
大人子供合わせて2000人はいたんじゃないかな?
コレだけの人数がはけるのかな?とか思いつつ・・

中に入ったらそれはもうすごい人・人・・・
どこも120~150分待ち。

まず一番子供達がやりたいと言っていたボトリング工場に
行き、首から下げる順番の札をもらったのですがすでに120分待ち。
2時間待ちの間、最初の40分と最後の20分は現場にいないと
いけないと言われて待ちました。
間の一時間は動いていいですと言われたので
急いで違うところをさがすも、ほとんどが30分以上待ちで
待ってから体験すると一時間は越えてしまうので
集合に間に合わないので何もできませんでした。

その後もたくさん待って結局ピザ屋と免許にすべりこむのが
やっとな感じでした。

なんだか行く前はいろいろ子供の意見を聞いて
あまり親が口出ししないようにと考えていたのに
結局あんなに混むのなら親が次々プログラムを
考えないといけないことになり、キッザニアの
主旨に反してるんじゃないかなぁ?と思ってしまいました。

それに子供に150分も待たせてやりたいことがほとんど
出来ないなんて・・そんなに子供がたくさん待てるわけもなく、
だからといってDSを持って行かせるのも、せっかくの子供の町が
現実に戻っちゃう感じでいやだし・・

繁忙期だし稼がないといけないのはわかりますが
もうチョット予約受入れの人数をへらして
もう少し子供達に負担が無いようにしていただけたら
楽しめたんではないかなぁ、と思ってしまいます。

せっかくの良い施設だし、大人は大変だけど
子供にはいい経験なので、もう少し改善して欲しいなぁと
思ってしまいました。

結局こちらが学校の代休か休ませて行かないと
だめなんですかね?

なんか次行く気はしないですけど子供の為に
頑張るかも・・です。



522.マリ > 初めまして。私も行くたびに、ららさんと同じことを強く思います。本当は子供自身がいろいろ見て、興味をもったものを「自分で」選び、並ぶのが一番いいですよね。そうはいっても教育機関でなく商業施設なのでしょうがないですけど。。。せっかくのキッザニアで子供を満足させてあげたくて私を含め親も頑張っちゃうんだけど、たまにキッザニアで「やりたくない~」と泣いているお子さんをものすごく怒っているお母さんを見かけたりして、ちょっと残念な気持ちになります。 ( 2010/8/30(月) 20:7 )

523.らら > マリさん、共感していただいてうれしいです。 ( 2010/8/31(火) 0:15 )

524.らら > 口コミをいろいろ見てますと、みなさん並ぶのはあたりまえのようで、あまり苦になさってないようなので、私だけが思ってるのかな?なんて思ってました。やっぱり改善点はいくつかでてきたら改善していってるみたいなので、その辺も含めて改善してもらえたらいいなと思ってます。でもキッザニアのホームページには口コミや意見を言う所はないですもんね?なかなか思いは届かないのかなと思うと残念です・・ ( 2010/8/31(火) 0:22 )

527.なべぞう > キッザニア東京のHPには「ご意見、ご質問」というお問い合わせ先がありますが、甲子園のHPはお問い合わせのみ、みたいな感じですね。東京の方で意見を受け付けているので、甲子園の質問メールフォームから意見を送ってもいいかもしれませんよ。ちなみに私も並ぶのは嫌いで、子供も30分以上の待ち時間はほとんど並びません・・・。 ( 2010/8/31(火) 15:11 )

みんなの口コミキッザニア甲子園【9】へ続く

みんなの口コミキッザニア甲子園 目次へ戻る

キッザニア甲子園情報へ戻る  キッザニア×キッザニアへ戻る