みんなの口コミ キッザニア甲子園クチコミ キッザニア甲子園【2】


キッザニアXキッザニア掲示板メールなどで頂いたキッザニア甲子園の口コミ情報を多くの方に役立てていただくため、この頁にまとめさせていただきました。

基本的に寄せていただいた文章をそのまま掲載したいと思いますが、読みやすさなどの関係からこちらの判断で改行などを入れさせていただいたり、諸事情から文章を一部割愛させていただいたところもございます。

私自身のキッザニア甲子園レポートも同じですが、同じ条件でも人によって感じ方はさまざまであり、また、その日やその回のみの特殊事情があったり、月日を追うに従い改善されてここに掲載されている情報とルールや状況が異なることも多々あることをご承知の上でお読みいただければ幸いです。

なお、キッザニア甲子園のパビリオン情報はこちらキッザニア甲子園のチケット予約攻略法はこちらキッザニア甲子園の何時からどこに並ぶかの情報等はこちらにまとめてあります。

多くの情報を提供してくださった方々に大変感謝いたします。
それではどうぞ、キッザニア甲子園に関する活きた口コミ情報をご覧ください。


※2009年5月2日から6月18日の書き込み及びメールで頂いた情報を掲載しています。他の時期のクチコミをご覧になる方は、みんなのクチコミ キッザニア甲子園の目次へお戻りください。
※2009年3月のグランドオープン時と比較したゴールデンウィーク時の詳しい情報は、J父さんのキッザニア甲子園GWクチコミ情報をご覧ください


キッザニア甲子園情報 投稿者:patora 投稿日:2009/05/04(Mon) 15:40
【メールでご投稿いただいたものをご本人の許可を得て掲載させていただいています】


こんばんわ。
キッザニア×キッザニアでいろいろお世話になっておりますぱとらです。

昨日2部に行ってきました。
今回もまだまだ空いていて、いろいろ体験することができましたので、少しですが気づいたことなどメールさせていただきたいと思います。

***
キッザニア甲子園情報

1 駐車場
 
  G駐車場という表示がないに等しいので注意が必要。ららぽーとへの連絡通路の下の駐車場と思えばいいかも。中央分離帯があるのでみんな東から来ると思いますが、「あ!ららぽーと」と思っても勇気を出していくつかある駐車場を通過し、連絡通路を見つけてから入れば間違いないです。もっと大きな駐車場表示がほしいです。

 合わせて、道路に「ららぽーと」という看板が全くない!!西宮ICを降りてからららぽーとまでまったく看板がないので、看板目当てに到着しようと思うとかなり焦ります。(焦りました)

 駐車券の無料サービスですが、キッザニア4時間無料も2回受けられます。

 それから駐車場の台数はまだまだ余裕があるようです。5月3日阪神巨人戦のナイターとかち合いましたが、それでもまだまだ余裕がありました。私は車社会の名古屋近郊在住で、郊外の大型ショッピングセンターに入るのは駐車場待ちが当たり前なのです。GWにもかかわらず周辺道路がこれだけ空いていたのは、感動モノでした。

2 お仕事関係情報

マヨネーズ工場・・・常に空いている

ベーカリー・・・混んでいる。息子がやりたがったのでまめにチェックしたところ、前回も含めて常に30~40分待ちだった。

テレビ局・・・息子がカメラマンを希望したができなかったとのこと(理由は子供の説明なのでよくわかりません)。うちの子の回は8人集まり、司会2名、出題者2名、回答者4名でした。そのあとに来た子を断っていたので、カメラマン関係の募集は止めたのかな?その次の回までチェックできず、ごめんなさい。クイズの問題がよしかさんのレポートと違っていたので芸の細かさに笑えました。しかし初回に選んだのですが、4時ちょうどに始まってほとんど1時間かかりました。長い~!!

ホテル関係・・・常に待っている子あり。甲子園の中では人気職業です。

料理教室・・・とにかく回転が悪い。前の回が終わってから次の回の子が中に入るまでに10分はかかっていた。前回の片付けと次回の準備に相当時間がかかるみたいです。混雑具合は常に定員いっぱいでスタートしていた。しかしあの回転の悪さでは2回分待つのは絶対にお勧めしません。改善してほしいですね。  

病院・・・娘が医師を体験。胃の全摘手術で摘出後小腸をつないで縫合したそうです。
     息子が救急救命の医師を担当。希望者が一人しかおらず一人でスタート。1階の奥の部屋(手前が救急車に乗る救命士の部屋)に子供が寝かされていて、モニターの見方を習ってからカウンターショック、アンビューパックでの人工呼吸、心臓マッサージをやりました。息子は一人だったので、モニターのチェックからこのすべての作業を全部一人でやりましたが、人数が多ければ分担するのかな?輸血の用意もしてあったので、その体験もあるのかもしれません。

 救急車にのる救命士と医師は完全別の仕事でした。

 それから病院が実は空いてます。並んでいてもほとんどが看護師希望だし、看護師は1回の人数が多いので一気にいなくなります。それから東京のように中で待っていないようで、外のベンチで待っている人数が全てのようなので混雑具合が分かりやすいです。中でも特に救急救命医師は「医師」なら外科手術を希望するだろうし、救急ならば救急車に乗れる方を希望してしまうのか人気がないようで、息子は一人での体験だったし、娘が医師を体験した回は救命医師を希望したけれど人数が集まらないから、と医師に代えた子がいたそうです。
 病院の看板に「comming soon」と書かれた箇所が2か所あったので、お仕事が増えるのかもしれません。

 病院の医師と救急救命の医師のお仕事カードはどちらも「医師」で同じでした。
 
自動車工場・・・受付はパビリオンの前でした。ユニホーム?今回あっち方面に行かなかったのでチェックできず。

ビューティーサロン・・・娘がメイクがやりたくて何度もチェック。でもメイクのお客さんが集まらず、いつ行ってもできない。結局ネイルをやった。ネイルはお客さんも集まり常に稼働していた。3名ずつ2か所でやっているので、回転はよさそうだった。

バスガイド・・・お客さんの込み具合に比べて稼働率が良い。お客さんも常に数人乗っていた。

すし屋・・・相変わらず混んでます。常に外に2回先まで待っている、つまり3回先まで待っている状況。

大和ハウス・・・お仕事後全員で記念写真を撮り、その写真を入れた「施工完了報告書」がもらえます。

大林組・・・最後に全員で橋の上で写真を撮り、2L版に印刷したものを「キッザニアパーク竣工記念」としてくれます。ロゴと一緒に作業服のウルバノも映ってます。

ラジオ局・・・遠足のバスの中で聞きたい歌のリクエスト特集というプログラム。絢香(この字でしたっけ?)さんからのメッセージあり。オンエアを録音したCDがもらえました。

その他・・・デリカテッセンにおにぎりがない。デリカテッセンでは飲み物はペットボトルのお茶2種類と水だけで、お茶が緑茶系のため子供が嫌がった。探したらドンクでコカコーラ系の飲料(そうけん美茶とかミニッツメイドとか)が買えた。苦いお茶が苦手な子はこっちで買ったほうが良い。


ちなみに5月3日(2部)のうちの子の職業です。

娘(小5)
 テレビ局(司会者)、証券会社、ペットショップ、医師、警察官、ネイルアート、パン職人、街時計
息子(小3)
 テレビ局(出題者)、証券会社、大和ハウス、救急救命の医師、パン職人、大林組

 私は東京に2回しか行ってませんが、甲子園はまだまだ空いている印象とともに、お客さんたちがのんびりしているという印象を受けます。「早く次の仕事!」みたいにあくせくした子をほとんど見かけないどころか、のんびり椅子に座って食事をしていたり、お仕事を探してずーっとうろうろしている子も見かけました。おばちゃんは「もった
いない。時間ないよ?」と言いそうになりました。。。東京のように混むようになると雰囲気も変わるのかな?お客さんもまだ慣れていないから、キッザニアの無言のルールというか、時間やタイミング次第でお仕事の数が全然変わってしまうことを、皆さんまだ知らないからかな。
 スーパーバイザーさんたちは4月11日に比べれば随分慣れてきた印象を受けました。余裕が出てきて、待っている子供とおしゃべりしたり、「お仕事をこなす」だけじゃなく「子どもと向き合う」姿勢が生まれてきたように思います。素敵な方向に進化してくれるとうれしいです。


キッザニア甲子園駐車場について 投稿者:ルニア 投稿日:2009/05/02(Sat) 15:40
4月29日車で1部に参加しました。駐車場のことでひとつ私が失敗したことがあったので、投稿させていただきました。こんなこと基本中の基本かも知れないですが・・・
駐車場無料サービスは、発券で代表者が並ぶときにカウンターでしてもらえます。予約番号を印刷した紙とクレジットカードは持っていっても駐車場券を持っていき忘れて、携帯で「駐車券持ってきて~」と列にならんでいる家族に電話をされている方や、大きな声で「駐車券!!」と叫んでいる方が私以外にも、ちらほらありました。初めてキッザニアに車で行かれる方は忘れずにカウンターへ持っていってくださいね。


5/2のキッザニア甲子園 投稿者:ベル 投稿日:2009/05/02(Sat) 21:50
1部に参加しました。4/18、4/25、4/29の1部にも行きましたが、定員が100名増えたことを実感する、混雑でした。定員割れしていたパビリオンが軒並み次の回まで並んでいるし、通路も2階はごった返していました。
それでも、すいた所を狙っていったので、前回までと同じ位は体験できました。(9箇所)よしかさんのレポートを参考にして、子供が参加している間に、行けそうな所を探したのがよかったのだと思います。ありがとうございました。


※ 【ベルさんからの追記情報】駐車場の無料サービスはキッザニア内のインフォメーションセンターでもできます。発券時に渡さなくても大丈夫です。 (2009/05/02(Sat) 21:36)


五月五日 投稿者:コウジュ 投稿日:2009/05/06(Wed) 09:48
はじめまして。こちらのHPを参考にさせて頂き二週間前に
急遽、キッザニア甲子園に行く予定を立てました。
おかげさまで昨日行くことが出来ましたので、お礼と情報を
報告させて頂きます。ありがとうございます。
昨日は入場前から係りの人が
『今日は何の日かな?子供の日ですね。だからお仕事するといつもより多くキッゾが貰えます』
と言っていました。
子供が仕事したのは、ピザ屋・すし屋・時計のパフォーマー
・パン屋ですべて10キッゾくれました。体験のソフトクリーム屋は、いつも通り5キッゾ支払いました。
初めてのキッザニアであまり余裕がなく、こんな情報だけですが報告させて頂きます。ありがとうございました。


とても参考になりました 投稿者:S&Yの母チャン 投稿日:2009/05/06(Wed) 20:43
※キッザニア東京に関する口コミですが、内容はキッザニア甲子園にも共通します

初めて書き込み致します。

春休み、全く何も分からない知識ゼロの状態で
キッザニア(東京)に子ども達二人を連れて行くことになり
こちらのHPの攻略法や体験レポートを熟読させていただきました。

特に、やりたいお仕事だけに固執せず
ちょうどその時に空いているお仕事にもチャレンジしてみる!・・・を実践して
初めてにしてはそれなりの数のお仕事を体験することが出来ました。
おかげさまで、子ども達も大満足だったようです。
「また行きたい」と言われて結局GWに再度遊びに行ってきました。

私がへぇ~と思ったのが
「一番面白かったお仕事は何?」と聞いてみると
やりたかったお仕事も良かったけど、飛び込んでやってみたお仕事が一番面白かったと言っていることです。
こちらのHPの体験レポートを読んでいたので
意外だなぁという気持ちが半分・うちの子ども達もそうなのかと納得する思いが半分といったところです。

こちらのHPがとても役に立ちました。どうもありがとうございました。
これからも参考にさせていただきます。


投稿者:くじら 投稿日:2009/05/13(Wed) 22:18
ファッションショー①9:00 ②12:00 ③16:00
クラウンショー①10:10 ②17:10
マジックショー①10:40 ②17:45
ダンスパフォーマンス①11:20 ②18:25
オズの魔法使い①13:10 ②19:05
にリハーサル時間が変更になってました。

こんばんは、よしかさん。たまたま、今日の一部に参加していました。
今日したお仕事9つのうち、お仕事4つ(印刷工房、ホテル(宿泊)、ラジオ局、デパート店員)とシューフィット専門店の体験の計5つがお一人様でした。
人気のあまりないお仕事とはいえ、平日一部はおいしいような、寂しいような・・・(笑)


電車の待ち時間 投稿者:ちゃお 投稿日:2009/05/14(Thu) 11:12
こんにちは!
4月に行った時の情報ですが…。
電車パビリオンで「2回まわし(?)」という方法がありました。通常は初回の子供が運転の仕事を始めると、2回目の子供がお客さんとして乗車しますが、この方法の場合は、空いた待合室にすぐ入りお仕事開始します。
待合室のホワイトボードに「2回まわしの仕方」と書いた下にタイムチャートみたいなのがありました。

00分 初回説明開始
20分 初回仕事開始 2回目説明開始
40分 初回終了   2回目仕事開始  3回目お客乗車
00分 2回目終了  3回目説明開始
以後は繰り返し

だいたいこんな感じでした。重なるのは初回と2回目だけですが、混んでる時の対処法のようです。初回に入れなくても、20分後に次の仕事が始まるのか、お客さんとして乗車するのかSVさんに確認してみるとよいと思います。


駐車場の件 投稿者:ちるちる 投稿日:2009/05/15(Fri) 23:04
はじめまして!キッザニア甲子園を楽しんでいるものです。いつも、たくさんの情報をありがとうございます。

昨日、一部二部連続参加してきました。
駐車券ですが、車の出し入れなしで終日無料になりました。


「一部二部連続参加の方はららぽーと甲子園が終了する
23時までにお車を出してください」とのことでALL無料でした。

東京のキッザニアは遠方だったので行けなかったのですが、
甲子園の方へは昨日の一部二部を含めて、計5回。
まだまだやってないお仕事をこれから攻めて行きたいと思います。

またお邪魔いたしま~~す。


16日2部の甲子園に行ってきました。 投稿者:patora 投稿日:2009/05/17(Sun) 16:29
こんにちわ。
またまた行ってきました。

10時に着いたところ、A-15の整理券をゲット。発券は10時20分ごろからスタートしました。発券時点でざっと見て30組ぐらい集まっていました。1部の入場が落ち着き、スタッフの手が空くと発券を始めるような雰囲気でした。

今回息子が「電車の運転手がやりたい」と再チャレンジ。こちらの情報にもあったように、車掌と運転手を分けて募集するようになったので、希望通り運転手になることができました。

自動車工場は相変わらずユニホームなしで残念。

お菓子工場わきの階段が入場後間もなく解放されるようになりました。すぐ脇にいSVさんに聞いたら、入場直後のみ封鎖しますが、テストで開放していますとのことでした。

それから甲子園ならでは、なのかまだみんなが慣れないからなのかは不明ですが、お菓子工場は3回分待つ子どもはほとんどいませんでした。なぜなら「1時間程度待ちます」と聞いた途端、あきらめる子がすごく多いから!!超人気職業は見たところ「お菓子工場・コカコーラ・すし職人」ですが、2回先まで待つグループはいても、3回先まで待つグループはほとんどできませんでした。
私の勝手な考えですが、東京の人って行列慣れしてませんか?やりたいこと(欲しい物)のためには待てるっていうか。関西人の合理性が「やりたいけど、1時間待つのはもったいないから他の職業」という選択をさせるのではないか、と中間の名古屋人は思う次第です。人数がMAXになれば東京と同じように待つ子も増えるかもしれませんね。でもあの場所にこれ以上待つスペースはなさそうですが・・・。

それから電車やパイロット、CA(キャビンアテンダント)は後半は空いてきます。ただCAはお客さん体験を含めての体験と考えられているようです。娘が最後から2回目のCAを体験。そのときお客役の子(次回の子)はたったの一人!!そして娘の体験中何人かがCA希望で来ましたが、全部断っていました。お客をしないとCAはだめなのかな?東京もそうですか?私は断る様子を真横で見ていたので「お仕事だけ、やらせてあげればいいのに~」って思っちゃいました。結局最終回のCAは一人でした。なんだかもったいないなぁ・・・。

次は6月に行ってきます。また100人増えてどう変わるのか見てきますね♪


キッザニア5/13報告 投稿者:misae メール受信日:2009/05/16(Sat)
【メールでご投稿いただいたものをご本人の許可を得て掲載させていただいています】


こんにちは

4月末頃にメールしましたmisaeです。
キッザニア2回目行って来ましたので報告します。
5/13 2部。カレンダーもずっと○だったし、さすがに平日は空いてました。

2時半頃にららぽーとに着いて発券してもらうと整理番号はA-12。入場の時点でもBの前半までしか並んでおらず、最終的にもCまで並んで無いと思います。

まずはベーカリーでパン職人のお仕事。
定員10名のところ7人でした。
3時40分頃に、ざっと一週して来ましたが、すし職人、お菓子工場、ピザが人気で、後はぽつんぽつんって感じで、誰も並んで無いところもたくさん有りました。隣りの建設現場はお1人様でした。
ベーカリーの次はペットショップ終って、お菓子工場を覗いてみると誰も並んで無い。
次の回が始まったとこなので30分待ちでした。
10分ぐらいで定員いっぱいになったけど、その次の回に並ぶ人はほとんど居なくて、常に30~45分待ちで回転してた感じです。
次は目の前のボトリング工場。5,6番札で15分待ちでした。
一旦休憩してホテル(宴会)→ビルメンテナンス、その間下の子はソフトクリームショップ(15分待ち)。
ここで7時50分。銀行に預金しに行って(誰もいません)カメラマンのお仕事。30分ぐらいで終れば、もう1つ出来たかもしれませんが、40分以上かかってました。
さすがにどこも開いてないので、パレードを見て帰りました。
パレードも3人しか参加しておらず寂しい感じ。
出口でホテルでお世話になったSVさんがいて、お互いに覚えていた様で「先程は楽しかったですね」と声をかけて下さいました。この一言がすごく嬉しかったです♪

お菓子工場以外は、ほとんど待ってません。
空いてる日は人気職業を体験するチャンスですね。
よしかさんのアドバイスで、混んでる日と空いている日の職業の選び方がとても参考になりました。

詳しくはブログ【misahononon】も更新してますので宜しければどうぞ

・ファッションデザイナーの制服が前回はピンクだったのに、今回は紺色になっていました。デザインは一緒です。


キッザニアデビュー 投稿者:ARIEL 投稿日:2009/05/31(Sun) 19:50
はじめまして。いつも攻略サイトを拝見させて頂いてます。
今回初めてキッザニア甲子園に行ってきました。
営業が再開されてすぐの5月27日(水)1部です。
インフルエンザ騒動もあってかガラガラでした。

午前中は人気職業は常に30分待ちでしたが、
午後からは待ちなしで定員割れしていることも…
また、消防士は人数が集まらず待ち時間があることも。

よしかさんが書かれている通り、
空いている日でもキッザニアではタイミングが大事でした。

デビューに際し、攻略サイトがすごく参考になり、
お礼が言いたくて書き込みさせて頂きました。


甲子園 投稿者:清游 投稿日:2009/06/02(Tue) 12:17
こちらのサイトを参考にさせていただいて、昨日甲子園に行ってきました。

公式ブログにもあったのですが、昨日はDJ体験をさせてくれるFM802の開局記念日で順番待ち中に「そういえば、そうだった」と自分も思い出した次第です。
30代後半から40代前半の自分を含めた関西人は、開局記念日になると番組が豪華になるので楽しみに聞いていたものです。^^ゞ

だからなのか判りませんが、お仕事記念にいただけるCDに、802DJの中島ヒロトさんとスキマスイッチさんのインタビューが入っていました。
順番待ち中の時は、綾香さんのインタビューが流されていました。
その回ごとに違うアーティストさんが入っているのかも知れません。

あと、日世のソフトクリーム値上げされていました。
-5キッゾ→-8キッゾになっていました。
管理人さまの期待を逆にいっちゃったようですね。

それとオルビスのメイク体験のキッゾディスカウントが、6月いっぱいまで継続されることになったそうです。
-5キッゾ→-3キッゾです。

つまらないネタふりばかりですみません。^^ゞ


甲子園の劇場にDVD 投稿者:Masa 投稿日:2009/06/07(Sun) 21:40
昨日の甲子園1部に7回目の参加でしたが、
ポストレコーディングスタジオのDVDを受け取りに行くと、他にもたくさんのDVDが!
劇場でもDVDもらえるようになったんですか?と聞くと、6月1日からパレード以外もらえるようになったとのこと。
そうだったの~!
というのも昨日は下の子(小1)の誕生日。
記念になるものがもらえるパビリオンを選んでみました。

ポストレコーディングスタジオでは発声練習で一番元気だったらしく、下の子がウルバノ役になってしまいました。
でも場面についていけず、セリフ遅れだけでなくセリフなしの箇所がいくつも・・・。

ラジオ局はFM802の20周年記念で6月1日~7日の間、番組内容が少し変わるということで、前回に続き2回目の参加。
下の子は前回ミキサーだったのですが、上(小5)は2回目のDJにつきあってくれました。
前回はスキマスイッチさん、今回はSEAMOさんのメッセージが入っていて、開局20周年や開局記念日という言葉が原稿に盛り込まれていました。
「2009.6.1 FUNKY BIRTHDAY! FM802 STILL20」と入った四角いケース入りのCDをいただきました。

他には出版社のまんが(日付・名前入り)、建設現場の竣工記念写真、デザイン教室のガラスペイントの写真、
理容店でひげをつけた写真、電力会社の復旧報告書(写真入り)をいただきました。
理容店を出た後、どうしてもとバスにも(2回目)乗りましたが、ここでも乗車券をもらってますね。

デパートのお仕事の後には初めてのお買い物もできて喜んでいました。
上の子に買ってあげるんじゃなかったの?と聞くと自分で買いたいみたいとのことでした。

待ち時間に読んでてねと渡してくれるファイルにはどんなお仕事をするのかやタイムスケジュール等がのっていてとても良かったです。
消防署では今まで通路の両側においてあった待ち椅子が通路に背を向けた状態で一列に消防署寄りにおいてありました。

こちらのサイトで勉強させて頂いたおかげで毎回効率良くお仕事でき、本当に感謝しています。
またなにかありましたら報告させていただきますね。


初めてのキッザニア甲子園 投稿者:なみる 投稿日:2009/06/12(Fri) 08:41
はじめまして。なみると申します。

昨日11日に初めてキッザニア甲子園に行ってきました。
何を持っていけばいいのか、周辺の様子はどうなのか?
こちらのサイトがすごく参考になりました!
クリアファイルはとても役に立ちました。
ファッションデザイナーでお仕事の後、デザインした服をプリントアウトして下さって、ファイルに挟んで持って帰っていました。

初めてなので混んでるのか心配でしたが駐車場に停まってる車は拍子抜けするほど少なく、きっと土日に比べればすいていたんだろうなぁと思います。

銀行入れて、8つまわれたので超上出来だと思います。

親も想像以上に楽しかったです!
わが子だけではなく一生懸命お仕事している子供たちを見ていると笑顔になりますね。

娘は声優が一番楽しかったようです。
声優自体まったく興味がなかったのにお仕事してみると「とっても楽しかった!大きくなったら声優になりたい!」と・・・まさに子供の夢を大きく広げる世界ですね!

ホテルでは自分で折ったえんじ色のナフキンをもらって喜んでいました。

親子ともに当分はまりそうです。またこのサイトで色々勉強していきたいと思います。ありがとうございました!


はじめまして♪ 投稿者:シロ 投稿日:2009/06/15(Mon) 14:22
6月14日(日)甲子園1部に行ってきました。

昨年の夏休みの東京以来、2回目の参加。よしかさんのHPを参考に計画させて頂き、朝7時前に到着。もうすでに数組並ばれていました。並んでいる間、よしかさんのHPのパビリオン情報をプリントアウトしてきて見ている方を何人も見ましたよ。

体験したお仕事
長女・・赤ちゃんのお世話、寿司職人、ペットショップ、
ビューティーサロン(ネイルのお客)、救護室。
次女・・手術、ホテル(宿泊)、マジックスタジオ(ステージ)、運転免許、レンタカー、ビューティーサロン(ネイルのお客)、フォトスタジオ、ペットショップ、証券会社

病院・・東京では人気で出来なかったので、入場して直行。1番ゲット。その後すぐ定員になるかと思いきや、なかなか次の子が来ない。手術は希望(執刀医)にはなれず勝手に麻酔医に決定。本人はモニターとか見ないとダメで大変で、面白かったらしいが、見ている親は動きがなくつまらなかった・・・。

寿司職人・・入場して直行したがすでに定員。超人気。前の組が完全に終わってから、次の組が着替え、手洗いとなるためか、回転が悪い。常に1時間待ち。

ホテル(宿泊)・・新規予約のお客情報をパソコンに入力するお仕事があるが、次女はまだパソコンは打てず見てるだけ。もう1人の子はローマ字入力していた。スゴイ。お土産に黒のボールペンがもらえる。

レンタカー、ネイルアーティスト、証券会社・・ガラガラ。証券会社は2時35分でも入れてもらえた。

救護室・・お仕事ではないが、長女が途中で具合が悪くなってしまい、お世話になることに。看護婦さんが1名常におられる。ベットは2台。住所や名前、携帯番号を記入。子供にずっとついていなくても、何かあれば携帯に連絡してもらえる。

日曜1部でも東京よりすごくすいている。通路が狭い。バスや救急車もやっと通れる感じ。帽子の下にかぶるネットも、昨年の東京ではパビリオンごとに新しいのをかぶったが、今回はネットはもらって次のパビリオンでも使うようになっていた。

また来月も行く予定です。


こんにちは。 投稿者:あこちん 投稿日:2009/06/18(Thu) 10:39
以前、某掲示板でキッザニア内撮影のISOについてよしかさんにアドバイス頂いたあこちんです。

今回甲子園デビューしたので以前のお礼方々、気が付いたことを報告したいと思います。
(主に豊洲との相違点になります。)

6/20 1部

モデル 定員は25名
2回目の募集は11:50になってからです。
それまではブティック前に行っても並べませんでした。
定員に達したところで「トイレに行きたい人は行きましょう。」
と、スタッフの方と一緒にみんなでトイレへぞろぞろ・・・親切です。

お寿司
軍艦の順番は ツナ→納豆→コーン でした。
日によって違うかもしれませんが・・・
ガリが半端なく辛いです。
子供サンは気を付けましょう。

ビルメンテナス&クライミング
豊洲では時間によってどちらかが開催だった記憶があります。
甲子園では同時に開催されていました。

あと1番驚いたのは、待ち時間に銀行に行っていいことです。
豊洲ではトイレのみ可だった気がします。
ただし、銀行も可なのは2回先以降の人のみです。

甲子園は豊洲と比べるとのんびり~ゆるい感じですね。
豊洲と違い車で行ける場所なので、これからは定期的に行きたいと思います。

みんなの口コミキッザニア甲子園【3】へ続く

みんなの口コミキッザニア甲子園 目次へ戻る

キッザニア甲子園情報へ戻る  キッザニア×キッザニアへ戻る