キッザニアXキッザニア > キッザニア甲子園情報 > キッザニア甲子園体験レポート 行ってきました次の日も目次 > キッザニア甲子園体験レポート 行ってきました次の日も2

キッザニア X キッザニア キッザニア甲子園体験レポート 行ってきました次の日も

*02*



入場カウンターでシティマップとトラベラーズチェックを受け取って・・・
カナはいつもキッザニア東京で実行しているように、エコのため「マップはもう持っているからいりません」と断ろうとしたが、私がキッザニア甲子園のマップはもう次はいつ手に入るか判らないから貰っておいて〜と頼み込んだ。

そしてゲートを潜って園内に入り、左に曲がって最初の階段を速攻で上った。

阪神電車パビリオンの受付は、階段を登ればもう目の前、そこだ、そこ。

大急ぎでベンチに行くが、誰もいない。
ベンチを通り過ぎて待合室のような建物の中にいたスーパーバイザーに声を掛ける。
「並びたいんですけど!」
「はい」
驚いたことに1番と2番札だった。
そして、カナとレナが並んだか並ばないかのうちに、どっと電車を目指す親子が詰めかけた。

うわーお、危機一髪。
一瞬たりとも迷わず最短距離を来たのが勝因だ。




そうそう、阪神電車を希望していたのはレナだったが、初回に入れそうならカナもぜひ体験してみなさいと勧めて、カナも一緒にやることになった

あっという間に待つ子供の数はこれだけ増えた。
縦にベンチが二つ並んでいて、奥のベンチが初回の定員、手前のベンチが二回目の定員のためのものだ。




阪神電車の近くから1階を見下ろして

キッザニア東京の車両は天井がスケルトンだが、キッザニア甲子園は半透明ぐらい




キャビンアテンダントとパイロットの受け付けもそこそこ並んでいる。ただ、キッザニア東京と比較して場所が分かりにくいのでそんなに混んでいなかった(消防署も同条件)

ホテルはまだ一人しか並んでいなかった。遠征組が帰った後は、ある程度安定したパビリオンになりそう(制服がかっこいいので個人的にはおススメ)




寿司屋の混雑も現時点ではだいたい阪神電車と同じくらい。
寿司屋、阪神電車、お菓子工場などは、まず初回狙いが定員まで入り、次に二回目まで30〜40分待ってもいいと思う子供が入り、それ以降は流石に後回しにするパターンが多いと思う

画像はカーエリアのレンタカーを上から見下ろして。
レンタカーのコースも東京とは違うのが判る?
この画像の左手にガソリンスタンド、さらに左にカーライフサポートセンターがあり、右側の奥が運転免許試験場、手前が自動車工場になる。



お菓子工場はチェックしなかったが、たぶん予想ではすぐに2回目までは定員いっぱいになったのではないかと思う。
今日の空き具合からすると、人気どころは定員×2回分まで並んでいるが、それ以外は定員割れ、もしくは誰もいないままオープニングを迎えたのではないかと思われる。

画像はまだ誰も並んでいない商店街。
・・・ベンチにまだ「CLOSED」の札が置かれているような?
早くどかせた方がいいよ〜。




ビューティーサロン前。昨日も思ったけど、ビューティーサロンも結構人気だったよ

ソフトクリームショップのトッピング。
ソフトクリームショップは序盤はあまり混んでいない



8時57分ごろにキッザニアフォーエバーが流れてきて、開園前のオープニングダンス。

うわぁ、もしかして今日ってがらがら?

昨日もかなり空いていたはずだけど、でも報道陣とスーパーバイザーの数も半端じゃなかったから通りとかはやけに混んでいたからね。

昨日マイナス報道陣というだけで、がらがらの気がする。
複数の方からグランドオープン日は800人程度の入場者数(報道陣除く)と聞いたが、今日もそのくらいかもっと少ないくらいかも。

【掲示板で時たまごさんから、グランドオープン以降毎月100人ぐらいずつ入場者数を増やして、9月ぐらいにはマックス1,500人ほど入れる予定らしいと伺いました。時たまごさん、情報ありがとうございます】




開園だって言うのに通りに全然人がいないよ〜

ウルバノ・ビータのダンスは入園口から正面で見られる



キッザニアフォーエバー【動画】
【この日のキッザニア甲子園のウェルカムダンス、キッザニアフォーエバーを動画でご覧になれます(ファイル形式mpeg4、サイズ約10KB、長さ約2分33秒)】

上の画像をクリックしてください。

キッザニア東京ほど慣れていない(?)ウルバノやビータの踊りや、この日が如何にがらがらで空いていたかが実感できると思います。

クリックしたときに「このファイルを開くか、または保存しますか?」と出たら、「開く」を押してください。
その後、「選択されたファイルはWindows Media Playerで認識されない拡張子(.MP4)を持っていますが、再生できることがあります。ただし、Windows Media Playerで認識できない拡張子であるため、このファイルが信頼できる提供元からのものであることを確認してください このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか?」と出たら、「はい」を押すとご覧いただけます。

キッザニアフォーエバーの動画は、ウェルカムダンスの練習用にも使えるが、左右逆にはご注意を(鏡で見るのとは違うので、結構、左右逆に覚えるお子さんも多いらしい)



キッザニア甲子園のウェルカムダンスは、東京と比較して途中に入る「せーのっ」という掛声やピーピードンドンという楽器が賑やかだと子供たち談。東京でも特に中央広場付近は元気がよく、掛け声や鼓笛を使うバイザーさんもいるよという情報は、ムーミンままさんやじゅじゅはるさんから教えていただいた。

あとね、娘たちが言うには、甲子園では「ウェールカームトゥ〜キッザーニァ」の前(後?)に「イェーイ」が入るそうな。本当かな?


キッザニア体験レポ キッザニア甲子園体験レポ 行ってきました次の日も3へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア甲子園体験レポ 行ってきました次の日も目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る