キッザニア X キッザニア 冬の平日がらがらキッザニア

*02*



プレゼントを受け取ってくれたゴンベさんは、そのプレゼントを大事に金庫(?)にしまったそうだ。

そしてそのままゴンベさんがジューススタンドを担当してくれた。

ジューススタンドの定員は4人。
仕事を始める前にあと二人やってきて、ちょうど4人で始めることができた。




結構大きい人参をまるまる半分使用する

それからリンゴも配られた



ミキサーに適当な大きさに切ってあるリンゴを入れる。

ニンジンジュースは氷を入れたものと入れないものの匂いの違いを確認したみたい。
どのくらい違った?


今日ここに来ることを迷ったけど、この笑顔を見ているとやっぱり来て良かったと思う。







完成。

ガラス越しにどうぞ〜っとばかりにジュースを差し出したので、思わず私が飲もうとして顔を突き出すと・・・みんな大笑い。
なんでなんで〜?
飲ませてくれようとしたんじゃないの?

「完成したから見せただけです。あれで飲もうとする人はいません」と後からカナとレナに言われてしまった。



リンゴと野菜のジュースは今までジューススタンドで作ったバナナと小松菜のジュースやプチトマトとフルーツのジュースより評判が良かった。
「一番おいしい」

一口もらったけど、確かに人参のくせが消えてその代りリンゴのさわやかさがある。
飲みやすい。



次の仕事は・・・
とにかく既に1時間遅れで来ているのだから、なるべく待ち時間の少ないものを。

バスガイドをのぞいたが、既に一人制服を着ている。
バスガイドの定員は2名だから、カナとレナの二人で入るのは無理だ。

バス停から近いデパートをのぞくと、どうやら誰もいない。
行けばすぐに始められるかも。

二人はやりたかったディスプレイが無理でもレジ打ちでいいやとデパートに入っていった。

今日のレジ打ちは微妙だけれど・・・。
つまり、これだけ空いている日だとデパートに買い物に来るお客さん自体がいなくて閑古鳥が鳴いちゃうかもってこと。
でもそれはしょうがない。
誰もお客さんが来なければレジ打ちが交代でお客さんをしたり、スーパーバイザーがお客さんになったりしてくれるらしいし。

そこへもう二人の割と大きい女の子が来た。
その二人も一緒にお仕事できるようだ。

あれ?
レジ打ちの定員は2名じゃなかったっけ?

なんと既に開園1時間半が経過しているのにまだ誰もデパートを体験する子供はいなかったようで、今からディスプレイのお仕事をさせてくれることになったのだ。

だから定員は4人。
カナたちは後から来た二人の女の子と一緒にディスプレイをすることになった。

凄い。願ったり叶ったりだ。




キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポ 冬の平日がらがらキッザニア3へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポ 冬の平日がらがらキッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る