キッザニア X キッザニア ハロウィーンでキッザニア

*07*



楽しそうなスイープパレード。
最近はキャラもウルバノ、ビータ、バッチェと三人(二人と一匹?)勢揃いパターンが多い。



ちび姫ちゃん、ナナちゃん、ゴンザレスくんが登場。
さらに、なんとタイくんとけんとくんとまやさんも乱入?
パレードチームの後ろについて一緒に踊る。
たっのしそ〜う。

一方カナとレナはみんなのダンスを見学した後、デパートでショッピング。



と言ってもねぇ、デパートは閉園間際大混雑。
お仕事がみんな募集終了してしまったので、他に行くところの無い子供たちがデパートや銀行に殺到するのだ。

デパートも銀行もクレジットカードセンターも、以前は閉園15分前で営業終了だったが、今はぎりぎりまで受け付けてくれる。

デパートの入り口出口も分けられ、特に入り口はロープに沿って並ぶようになっている。

しかし、あまりに人が多いと、入り口出口と書かれた札が見えない上に、事情を知らない子供は間違って出口から入ってしまうこともある。
入り口側に並んでいる多くの子供は真面目に順番を待ってなかなか入れずにいるというのに。

私もこのとき気づいた何人かには、入り口はこっちだよと教えてあげたけど、これを何度もやるのはおせっかいおばさんみたいで嫌だし無理だ。

不公平を無くすためにも、キッザニア側で何か考えてくれないかな。



カナたちがデパートの中に入ってすぐに鐘の音が響き、バルコニーで閉園を告げる街時計パフォーマンスが始まった。

パフォーマンスが始まったので、デパートパビリオンのスーパーバイザーがデパート入り口のロープをクローズさせた。

閉園だ。



五つ集めたハロウィーンスタンプラリーのカードは、カーエリア近くの引換所でバッチェのタトゥーと引き換えてもらえる(画像の右がそれ)。

もちろんタトゥーと言ってもシールタイプで洗えば落ちるものだけど、何だかキッザニアとタトゥーってちょっと合わないような気がするのは私だけ?



出口のところでようやく気づいた(入場時に気づかなかったのは鈍い?)。

出入り口のスーパーバイザーもハロウィーン仮装だね。
そして出て直ぐにお菓子(ハイチュウ一個)がもらえた。

トリック オア トリートは言いそびれたよ(笑)。



とにかく大勢で楽しい楽しいキッザニアだった。

年齢や性別がいろいろだからこそ発見も多いよね。

キッザニア、沢山の出会いをありがとう。
また会いましょう。


キッザニア体験レポ キッザニア体験レポ みんなのレポへ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ ハロウィーンでキッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る