ビルメンテナンス・スポンサーデー ごりる編(3)




さ〜リングマは次は何をやるのかな?今日はCDはその場ではもらえず、後からになりました。「あ、そうだ!救急救命士!」そうだったね、じゃあ2階へ。「救急救命士は何分待ちですか?」大きな声で聞きます。いいね〜要領分かってきたじゃないの(笑)「今すぐ始められます」おお〜〜やっぱりリングマ君ラッキ〜!3つ目のお仕事は決まりました。


よしかさんとすれ違ったとき、なんとゆじゅんの母さんがいらしていると教えていただきました。え〜〜〜〜!じゃあやっぱりさっきの女の子たちだ!どうしよう、どこにいるの???さっき二階へ向かったんだからきっと病院、バタバタと階段を駆け上がります(走っちゃいけないんだってば、罰金300キッゾ)モニターをみるといるいる〜〜!さっきの女の子たち。そしてモニター付近にいらしたさっきのお母さん・・どうしよう、声かけちゃえ!


「ゆじゅんの母さんですか?」「ごりるさんですか?」


そうです〜〜〜〜!!!!きゃーどうして来てるんですか??なんで?明日から旅行でしょ??旅行に発つ前に寄る事が出来たそうです。8時過ぎに到着されたそう。手を取り合って病院前でキャーキャー騒いでしまいました。周りにいらした方は何だこの二人は、と思っただろうなぁ(汗)ちょうど薬局が終わるので1階に下りて迎えに行きました。すると、隣の部屋ではリングマが心臓マッサージの練習中。はいこれがうちの次男です。この日はいつもの場所が使えないのでビューティーサロン前で心臓マッサージしてました。6歳の男の子で転んで強く胸を打ったんだって。初めて知りました。


そしてゆじゅんの母さんのお嬢さんたち登場。思わず出てきた二人を抱きしめてしまいました。も〜〜超かわいい!ちょっとびびった?ごめんねぇ、いきなり知らないおばちゃんがぎゅーってしたらビックリよね!


ゆじゅんの母さん、私の(勝手な)予想よりちゃきちゃきした感じの素敵な方でした。って興奮状態だったから?二人の次のお仕事探しにくっついて行き、ゆじゅんの母さんとおしゃべりします。なんか昔からの知り合いに久しぶりに再会したみたい。


あ、街時計の写真を撮りに行かねば!今日こそはペアレンツラウンジから撮るぞ。5分前からスタンバイ。これも端から見ると変かも。一人でカメラを構えて窓の外を見てる・・・

そこへよしかさん登場。鐘が鳴ります・・・・って音楽が始まらない????なんで?何かトラブルか?原因はシェイミかしら?ど〜しよう!しば〜らくして始まりました。どうやっても背の小さいシェイミは撮れません。とりあえず、ゴウカザルとちび姫ちゃんを撮りまくり。


後から聞くと、なかなか音が出なかったらしい。良かった、シェイミのせいじゃなくて(汗)


救急救命士が終わったリングマを迎えに行きます。あれ?いない?遅かったかー!ビューティーサロンの方へ向かうといたいた、ごめんね〜。次はどうしようか。これで最後になるよ。「オムライスにする」これも待ち時間なしで入れました。単独行動のリングマはいつもタイミングよくラッキーです。


ビューティサロン前にはゆじゅんの母さん、二人はこのお仕事を選んだみたい。よしかさんとカナちゃんレナちゃん、たいりゅうママさんはモスでご飯中。すごいな〜私はきちんとご飯の時間を取ってあげられない。まだまだ修行が足りないわ。


そろそろ街時計終了だから迎えに。次はなにしようか?ゴウカザルは疲れてもうお仕事しないそうです。銀行だけ行きました。ちび姫ちゃんはソフトクリームに並び(次の次の回)シェイミはモスを見に行きますがなんと募集終了!この時点で9時15分。やっぱりレーンが少なかったのかな?確認してなかったけど。じゃあガードマンは?ちょうど最後の組の最後の一人だよ?やりたいって言ってたじゃない?気分の変わったシェイミは拒否。なんだよ〜来る前はガードマンが第一希望だったじゃないのさ!向かった先は工事現場。でもベンチにはずらっと大人が座っています。募集終わっちゃった?いえいえ大丈夫。最後の組の一人目でした。街時計のクラゲ帽をかぶって待ちます(笑)


ちび姫ちゃんにモスはもう終わりだったというと、このままソフトクリームに並ぶとの事(おなかすいてたんだよね)ゴウカザルにモスを買ってあげたかったけど9時10分まででバーガー類の販売終了でした。残念、デリカテッセンはどうだ?セ〜フまだ売ってた。冷やし中華を買って食べさせます。私もサンドイッチを食べよう。このメニューって冬も変わらないのかなあ?冬に冷やし麺はきついよねぇ。ホットコーヒーとかも欲しいなあ。あ、ペアレンツラウンジにはあるのか。


リングマを覗くと隣のこと和気藹々とオムライスを作っています。


シェイミを見に行くと今日はクレーン操作を出来ることになったらしい。よかったね〜。


それぞれお仕事終了、オムライスを食べて、最後の街時計が終るとまたもやあのイメージソングが流れてきました。楽しかったキッザニアもこれでおしまい。Yuko_nekoさんも豊洲に到着しています。たいりゅうママさんともお別れし、退園します。ビルメンからはお土産を母にも下さり、嬉しかったです。4ついただいた中の一つにはしっかりあの曲のCDが入ってました(笑)再会と新しい出会いのあった今回のキッザニア、とっても楽しかったです。またよろしくお願いします。




キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー攻略まとめへ続く(制作中)

キッザニア体験レポ目次 ビルメンテナンス・スポンサーデー目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る