ビルメンテナンス・スポンサーデー ごりる編(1)




薬局は無事に一組目、カーモデラーは最終的には4人が集まったけど、しばらくリングマは一人で待っていた。ちび姫ちゃんは消防署の1番札、レナちゃんはソフトクリーム、カナちゃんはパン工場、タイ君とS君はパイロット。


今日はいつものキッザニアとは違う。デリカッテセン前は表彰式仕様、スーツを着た方々がたくさんいらっしゃる。スクリーンも作ってある。そして7時、いつものようにオープニングダンスが始まった・・・・んだけど。その後歌が聞こえてくる。ん???なんだ???見に行ってみると誰か歌ってる。入場時に渡されていたパンフレットを見ると、「ビルメンテナンスイメージソング BEAUTIFUL WORLD 石田裕之」とある。あら〜イメージソングがあるのね。表彰式の最後にはまた同じ歌だったかな?流れてスクリーンにはビルをお掃除したりする人が写る映像が流れていました。特別審査員の荻原次晴もいたよ。


薬局は小さいモニターだけなのでよく分からないですね。終わりかけに(Rさんの写真を)思い出し、病院出口付近から上を見上げますが、残念、ゴウカザルとシェイミは見えるところに出てこなかった。

さあ次は何にしよう?今日はパレードが2回あるんです。スポンサーの手前、なんとしても人数を集めなくてはならないのか呼び込みがすごいです。シェイミは前回やったので拒否、ゴウカザルはやってみると楽屋に入っていきました。ちび姫ちゃんも入っているらしい。


シェイミをソフトクリームに並ばせ(次の次の回)リングマを迎えに行きます。カーモデラーは40分丸々かかるので回転のいいお仕事は2回目がスタート済みなので次のお仕事を何にするか悩みます。そしてラジオ局を覗きに行くと、今ちょうど始まるところ。でも・・前々回DJをやったリングマは出来れば裏方をやりたかったのですが中にいるのはたった二人。SVさんに「二人では寂しいので出来ればお話しするお仕事をやっていただけませんか?」とスカウトされていました(笑)はい、頑張ってやってきてください。


シェイミのパフェが出来上がりゴウカザルのパレードを待ちます。


グレープフルーツソースを選択しました。

劇場入り口でスタンバイしていたのですが時間になっても入り口はなかなか開かず、ここから出てこないの??と心配になりました。ようやく出てきたらちび姫ちゃんとゴウカザルは並んで出てきました。よかったね〜。ゴウカザルはサッカー選手、ちび姫ちゃんはキャビンアテンダント。サッカー選手の衣装、いまいち。帽子がないとなんか間が抜けた感じだわ。半端に仮装した感じ。


パフェを食べ終わったシェイミとついていきます。ラジオ局の放送はピザーラのあたりでしか聞こえないですね。あ〜次は何に押し込もう・・・


シェイミは本日のメイン街時計に並ぶことにしました。またもや待ち時間は30分。長いね〜。一番札をかけてもらって本日初回の街時計を待ちます。そうそう、8時の街時計はなかったんです。まだ表彰式が終わってなかったから。今日は9時と10時の2回しかチャンスがないので待ち時間の長さも仕方ありません。

・ ・・ということは!パレードの終わったゴウカザルとちび姫ちゃんも入れるかも!楽屋前でまだかまだかとあせりつつ、出てきた二人に「街時計やる?」と聞くとやるとの事。早速2階へ。まにあった〜〜〜!4番と5番札です。二人の待ち時間は15分弱。じゃ、頑張ってね!


真ん中の階段(ツアープランナーのところ)から降りてくるとき、見覚えのある女の子2人を連れたお母さんとすれ違いました。似てる、すっごく似てる、絶対そうかも・・・でも今日参加なんて聞いていないし・・・・怪しく二人を見つめつつリングマの迎えに走りました。(怖かっただろうな〜)




キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー ごりる編2へ続く

キッザニア体験レポ目次 ビルメンテナンス・スポンサーデー目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る