キッザニア X キッザニア ビルメンテナンス・スポンサーデー

*03*



お気に入りのパイロットの仕事の待ち時間を聞いて30分以上あったので諦め、レナは料理スタジオの前に来た。

そうだ。
料理スタジオも2周年からメニューが変わったんだよ。
「オムライス作るんだよ、やってみない?」

待ち時間は10分そこそこだと言うので、レナは料理スタジオに並んだ。



その頃、ちび姫ちゃんは無事、火事を消し止めて、消防車で帰還するところ。




印刷工房大好きで、キッザニアに通うようになってから、将来の仕事はグラフィックデザイナーになりたいと言い出したカナ。
カナも早めの7時26分にはパン工場を終えて出てきた。

この時間帯ならまだ7時半頃始まる次の仕事に間に合うかも。

というわけで、当初一番に持ってこようとしていた印刷工房に向かってみた。

誰も並んでいない。
パビリオンの中で作業している子たちも定員に満たず、しかももうじき終わりそうな雰囲気だ。




ビルメンこども絵画コンクール受賞者の記念品引換所があった。

入賞した絵画が展示されている。みんな力作ばかり。



カナの二つ目のお仕事が決まったところで私はハッとした。

そうだー、ちび姫ちゃんはどうしただろう〜。

慌てて消防署に駆けつけたが、もう初回のお仕事は終わったようで、ちび姫ちゃんの姿はどこにも無かった。

yuko_nekoさんに頼まれていたのに私、保護者失格だ〜。



もしかして!!
と思って、さっきカナにどうだろうと思っていたパレードダンサーを見に行くと、ああ良かった。初回のパレードに並んでいるちび姫ちゃん発見!

しかし周り方が巧いね。

このとき初回のパレードメンバーにはごりるさんちの大きいお兄ちゃんや、はるかママさんちのはるかちゃんも入っていた。



ビューティーサロン前では救急救命隊が活躍中。

いつも中央広場なのに何で? と思ったら、今日はビルメンイベントで中央広場が占拠されているからね。

ちなみにレナがいつも入れてくる中央広場のエコキャップボックスもこの日は見あたらなかった。





7時半前に、レナは料理スタジオに入っていった。

料理スタジオで使う包丁はプラスチック製。
危険が少ないようにできている。

美味しいオムライスができるかな?


キッザニア体験レポ キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー4へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る