キッザニア X キッザニア ビルメンテナンス・スポンサーデー

*02*



開園して、中央広場のステージでは表彰式が始まったようだ。

ビルメンテナンスのイメージソングが流れて、スクリーンには字幕で映されていた。
ビルメンテナンスのイメージソングなんてあるんだ〜。ビックリ。

キッザニアのスポンサーの中でもビルメンテナンスって地味だものね。

なお、このテーマソングを歌っているのは石田裕之という歌手で、終盤にキッザニア東京の劇場メトロポリタンシアターでコンサートをやっていたし、閉園後にはCDも配られた。







完成。
これが期間限定ソフトクリームパフェ。
いつものコーンに乗ったソフトクリームと違ってシリアルなども沢山入っている。
ソースはチェリーとグレープフルーツと選べて、レナの回は全員チェリーを選んでいた。



ところで私はこのとき、知らない方に「よしかさんですか?」と声を掛けられて飛び上がってしまった。
実はまったく初めての方に声を掛けられるのは初めてです。
小心者なのでびっくりして飛び上がってしまいましたが、声を掛けて下さって嬉しかったです。
ありがとうございました。




こちらはカナのパン工場の様子

手を洗って準備して




イースト菌の発酵の勉強をして

くるくると巻くよ



ソフトクリームショップはお仕事なのに異例のキッゾを払う体験で、しかもキッゾを払う体験の中でもダントツに高い8キッゾ。

でも最初にソフトクリームを選んだのは正解かも。

なぜなら今日は正味3時間しかない。
30分並んで30分体験してなんてことを繰り返していたら3つぐらいしか体験できない。

ソフトクリームショップはわずか10〜15分程度で終わる短いお仕事なので、2番目のお仕事は先手が取れるかも。
そのためにもレナ、あんまりゆっくり食べているんじゃないぞ。
なんならママが残りは食べてあげるからさ。




中央広場でパフェを食べるレナに付き合っていると、消防車が通りかかった。

ちび姫ちゃん出動だ!
火事を消せ〜。一斉放水用意!



ところでこの日はねぇ、パレードが2回行われるんだよ。
なぜならビルメンテナンスがパレードのスポンサーだから。

7時35分と9時20分の募集。

土日ほど混んでいない上に3時間の中で2回も募集したら定員割れなんじゃないかとごりるさんと心配していたが、流石にスポンサーの手前、スーパーバイザーたちは熱心に勧誘してメンバーを募っていた。

ふむ・・・レナは7時8分にパフェを作り終えて、7時16分には食べるのも終わったからどこか7時半頃始まる次の仕事を見つけられるとして、7時半頃終わるカナの次の仕事が見つからなかったら、初回のパレードに行ってみるというのも手だな・・・。


キッザニア体験レポ キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー3へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ ビルメンテナンス・スポンサーデー目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る