キッザニアに行ってきたよ(3)
【2周年記念キッザニア 裏版】





とりあえず裁判所に急ぐ、ところが!!誰も居ないではないか!!!!裁判所の中も空っぽだ〜〜
どうして!!!!もしかして、やっぱりやーめた、にしたのか??
と焦っていると、なにやら裁判所の中でごそごそ・・と・・あ、役割を決めてるんだな〜よかった〜〜
ちび姫の顔が見える、どうやら被告になったみたい。
傍聴をするかどうしようかと悩む・・なにせ「見るな」と最近はうるさいから・・でも、まぁ、見てみましょうかね。

傍聴席に入ると、やはりちび姫はいやそうな顔をして「ふん」という顔をする。ま〜ったくくそ〜〜
シナリオがあり、どうやらそれを皆で読みあわすらしい
なんでもキッザニアのルールを守らず走ってしまってぶつかってしまって、だからどうする・・という交通裁判だった
走ったらいけないんだ・・・知らなかった。
スタッフが裁判員制度の説明をしたり、それはそれでいいんだけど、読み合わせの後にその話すると小さい子はだれちゃうのでは?大丈夫か??
と思うことがあったけど、仕方ないのかもしれない。
裁判の後にはそれぞれが陪審員になってそれぞれの意見を言う場が設けられたが、皆一生懸命考えて発表していた。

さ、次どうする??と私が問いかける前に走り出すちび姫
っていうか・・今、キッザニアでは走っちゃだめって聞いたばかりなのに・・どこいくんだ〜〜
「幼稚園に行く!!!」
なるほど、さっき刑事として行ったんだっけね、で、どのくらいの待ち時間??
10分弱・・すごい、っていうか本当に??並べって書いてあるけど、並ぶべきベンチはおじさんが占領中、本当にここでいいのか?
疑問はあるものの待っていると札を持ったスタッフが来て1番の札をちび姫にさげてくれた・・これで一安心。
しかしすごいな〜この混雑しているキッザニアで10分以上今回は並んでないぞ!!すごいすごい!!
そして・・・またちび姫から「あっち行け」のサインが・・ほんとへこみ始めるな〜

仕方なく2周年記念ということで絵が貼ってある部屋へと移動する。
すごいな〜みんな・・これ本当に子供だけで作ったの?とふと思っちゃうような素晴らしい作品だらけ。
なんだかドンドンへこんでくる、いかんな〜
時間のやり過ごしもできず携帯でゲームなんかやったりして、ほぼどっかのお父さんと同じ状態(W)

さ、次は何にする?
「何にしよう・・・」
カメラマンにするって言ってたんじゃなかった?結構すいてるよ?
「うーーん、やっぱりやだ」
へそまがりめ〜〜〜
じゃ、メイクは?
「やだ、あ!消防署がいい!!」
本人トンでいってスタッフに待ち時間を聞くと50分以上・・・とのことすぐあきらめる。
舞台系のところまでいき、マジシャンに並んでいる人が2人、お!マジシャンいいじゃん!!
なんと待ち時間は15分!!おっしいけ!!!

受付のようなものが終わり、マジシャンの服を外で着替えている、でも、どうもサイズがあってない・・
サイズ変えてもらったら?と話しかけると
「うるさい!!」
・・・・うーーむ、なんだこのやろう!!
「もうあっち行ってて」
・・・・・
ほんとになんなんだ・・・最近ひどくなってきたけど、本当に今日はひどすぎる・・
前の組が奥から出てくる、そこにはかなちゃんれなちゃんの姿が、今までとは打って変わった顔で手を振ったりしている、なんとなく悔しい

私がかなり怒っていると(ちび姫の態度に)よしかさんが
「こちらも大変だったのよ〜」
と子供同士のアクシデントの話をしてくれた・・ま、子供なんてそんなもんかもな〜〜はぁ〜〜
れなちゃんはこれで100%の仕事を網羅したそうで、おめでと〜〜
また適当にどこかで時間をつぶさねば・・ということで、親の控え室に行くことにする。
ここはPCはあってネットにアクセスできるからいいんだ!!
キッザニアのページを見ていると、なんとカーディーラは本当に今日まで!!これはやらせないと・・
2月はどこを予約しようかな〜

などなど、PCでひとしきり遊んで、またお迎えに行く。
すると、隣のブースに人が並び始めているではないか、そう!!「オズの魔法使い」の募集が始まったんだ!!
まぁ、ちび姫は人前に立つことがあまり好きじゃないから・・ダメかもしれないが、これはチャンスだ!!
そういえば、保育園を卒業してからこっち、ちび姫が演技をするのは見たことがない、ぜひ見てみたい。
ちょうどいいタイミングでちび姫が出てきた
どう!!やらない??
「やる!!」
ありゃ?あっけないくらいあっさりと喜んで承諾、すぐに並ぶ。
さすがにのどがかわいただろうとミックスジュースを飲ませ、トイレに行かせる。
配役の決め方をスタッフに聞くと、希望を聞いてじゃんけんだという・・まぁ、それならいいだろう
それに間違ってもちび姫はドロシーは選ばないだろうしな〜
こちらも15分弱待ちで仕事が始められた。今日はついてる!!!



キッザニア体験レポ 2周年記念キッザニア裏版4へ続く

キッザニア体験レポ目次 2周年記念キッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る