キッザニアに行ってきたよ(2)
【2周年記念キッザニア 裏版】




あ!椅子が増えてる!!
ありた〜〜い、前に来たときはほとんど親の座るところはなかったけど、今回はカーエリアとかそのほかのところにも親が座る用の椅子が置いてあった。
そうだよね〜いくらなんでも親に対してもう少しどうにかすべきだよ。
座っているとよしかさんが(精力的に動きまわっている)帰ってきて
「ごりるさんとこの上のお兄ちゃんは行方不明、下のお兄ちゃんは消防署、末っ子くんはグラフィックデザイナーだって」
行方不明??大丈夫なの?
「探してたよ〜」
ま、この中で何か起こるわけもなし、大丈夫だろう。でもえらいよな〜自立心旺盛で、男の子だからかしら・・
その後ごりるさんに伺うと
「テレビ局にいたのよ〜〜」とのこと、
後からのごりる談で「この前の仕事ぶりが気に入らないので同じ職種を選んだ」と本人が言ってたとか
えらい!!えらいぞ!!お兄ちゃん!そのこだわり、きっと将来役立つでしょう!!

警察の仕事が始まっていた
「今日はやっぱり多いね〜」とよしかさんが言う、あ〜また待ち時間が長いのね〜と私は本音はうんざりする、とはいえ親はいつも待ち時間なんですけどね〜
お巡りさんの格好をしているので、てっきり交番勤務みたいなことをするのかと思ったら、なんと刑事捜査をするとのこと
写真タイムもあるらしいので(外で一列に並んで敬礼する)そのまま待ちぼうける。
すると番号札をもらわないで、ちょこんと座っている男の子(推定年齢4歳くらい?)目が大きくってかわいい子だった、並んでいるつもりなのかな?でも番号札を
よしかさんが親切に「あそこの人に声かけてみれば」と教えてあげる。
よしかさんが言うには順番も「並ぶ」のが正なのか「声をかける」のが正なのかはっきりしないらしい。
キッザニアも改良の余地ありな部分が一杯あるな〜
男の子は無事に番号札がゲットできた、親切はしてあげるもんである。 *1

調査に向かう警察官につきあってよしかさんと後ろからついていく。
と、幼稚園に調査に来た。
ちらっと後ろを向いたちび姫、ものすごいいや〜〜な顔で「しっし」という手草・・・
くそぉ〜お母さんうっとうしからどっかいけ!というサインなのである。
うちの娘は・・本当に親をなんだと思っているのか!!くそ〜〜
むかついた!!よしかさんに「じゃ!」と声をかけてその場を離れる、よしかさん意味がわからなかったみたい(w)あっちいけって言われたと説明して2階から1階に降りる。

最近とみにひどくなってきた、「反抗期」である。前々から「お母さんいらない」ということはあった、正直3歳くらいからあったかも・・
いや、考えてみるともっともっと1歳くらいからあったかも・・
悩んで保健所で相談したこともあったっけ・・そしたら「母乳で育てないからですよ」とか言われたんだっけ、母乳で育ててたのに・・
あいつはそういう奴なんだ、でもやっぱり傷つくぞ!!
くそぉ〜〜何してればいいんだ・・・
で、しかたなくカフェに行きミックスジュースを飲みぼ〜〜としていることにした。

キッザニアの中の音はすさまじい、パチンコ屋と似たようなもんだと私は思う。
音の中ですごすっていうのは結構暇つぶしができるものだ、何も考えずに音に身を任せて想像したりしていると結構時間はつぶれる。
始めたのが16時だったから、終わるのは40分くらいだろう・・とはいえ、さっき幼稚園に捜査にいったんだったらちょっと延長するかな?
今日で「カーディーラー」が終わるという、「カーデザイナー」がそのあと始まるそうな・・
なので、よしかさんは一度は体験するのがいいとちび姫に推薦すると言ってた、「カーディーラー」は警察の横なので、焦ることもない。
それに私のイメージだと「カーディーラー」はいつもすいていた。
なので、私はぼ〜〜っとなくなったジュースの氷を吸っていたのである、すると!!あれれ?よしかさん!!かなちゃんれなちゃんもいる!!
「あ〜カーディラーもう始まったところで何分か待ちだったから、ちび姫ちゃん『じゃやめる』って言って、裁判所に並んだよ」
裁判所!へ〜〜前はいやがってたのに
どうやらよしかさんが内容を説明してくれて、やる気になったらしい。

かなちゃんれなちゃんは何かを始めた、並ばないで何してるのか?と見ているとペットボトルのキャップだった。
家で使ったのを持ってきているらしい、えらい!!よしかさんの教育行き届いてるぞ!!今度はうちも持ってこよう *2



*1 警察署で男の子がスーパーバイザーに札をもらう前に席に並んじゃったこと、ああ、そういうこともあったね〜。すっかり忘れていた。ちなみに教えてあげたことで、その子のお父さんからお礼を言われてしまいました。親切はするもんだ(笑)。

*2 エコに関しては、私の教育じゃなくて、キッザニアの教育が行き届いているのだ。


キッザニア体験レポ 2周年記念キッザニア裏版3へ続く

キッザニア体験レポ目次 2周年記念キッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る