キッザニア X キッザニア 夏休み混雑のキッザニア2

*03*



初回で何かと手間取ったのか、カナとレナの薬剤師は予定時間を10分もオーバーして、ようやく4時40分に終わった。

一応1階から病院を見上げても薬局は窓から見える。
あんまりよくは見えないけど。



お給料の支払いは一番小さい子からと言われたようなので、レナは本当に誰より一番先に薬剤師のお仕事カードを頂いた。

今日から始まる新しいお仕事を1部の初回に体験したんだもんね。

お仕事カードは右の画像にマウスを置いてみてね。

「で、次はどこ行く?」
薬剤師が予定通り4時30分に終わったのなら、まだ急いで次を探す価値もあるが、4時40分ではもう他のお仕事もほとんど2回目が始まってしまっている。
じたばたしてもしょうがない。

「デザイン教室に行く。まだやってないイーゼル画をやってみる」とカナ。
うーん、個人作業で空きが有れば常時スタート可能のデザイン教室はいいセンか。





この頃Sちゃんは順調にインテリアプランナーを体験中。

既にカナレナとはひとつ分回転よく回っている。
今回はSちゃんがラッキー獲得の予感。

さて、カナとレナのイーゼル画はあいにくと10分待ちだった。
これも運とタイミングだ。
たまたま5人ほどイーゼルをやっていた。
壁画やシール作りならすぐ入れたのだが、二人が未体験なのはイーゼルのみだった。

10分待って、ようやく席が空く。
二人は中へ案内された。



インテリアプランナーは、先に部屋のカラーリングなどを相談して決め、後半は実物大の部屋にパネルをはめて、さっき決めた本物の部屋を作るお仕事。

私はこのパビリオン好き。
カナも好きだった。

将来は建築関係のお仕事をしたいと言っているSちゃんの感想はどうだろう。






青いから絶対バッチェだと思ったら〜なんとウルバノだった。
レナの隣の席の子が塗った芸術的な画(レナのは右下)。

画材はクレヨンか絵の具。
両方使っても良い。



イーゼル画はイーゼル(画架)を使って行う塗り絵。
カナとレナは絵の種類が二種類しか無かったとぼやいていたが、二人ともベビー・ビータを選び、楽しそうに塗った。

イーゼル画の所要時間は目安として40分。

でも早く塗り終えれば早く終わるし、いつまでも塗り終わらなければ適当なところでスーパーバイザーが肩を叩くのではないかと思う。

そして完成した画は乾かして、閉園30分前から閉園までの間に取りに来ることになっている。



さてその頃既にSちゃんは二つ目のお仕事であるインテリアプランナーを終えていた。

Sちゃんのママが研究所も面白そうよねと言うので、さっき研究所をチェックしたら、ここもまだ定員に達していなかった。

そしてインテリアプランナーを終えたSちゃんが行ってみると、定員の最後の一人に入れたらしい。
益々効率よく回っているSちゃん。


キッザニア体験レポ キッザニア体験レポ 夏休み混雑のキッザニア2-4へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ 夏休み混雑のキッザニア2目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る