ということでキッザニア(4)
【キッザニアのキャンドルナイト 裏版】






ライヴステージの練習風景



さ、次はなんにする??
また一回り、もうなれた。テレビはだめ、メイクもだめ・・うーーん、どうする?
そういえば保母さんやりたいって言ってたじゃない?
「2階に行く」
だけど「保母さんはやっぱりやだ」・・・うーーむ、とライブのところの人が少ない!!
ライブは?ライブって後どのくらい待ちますか?とスタッフに聞いたところ、並んでいる子供のお母さんが
「そこに書いてあるでしょ!!」
・・・そんなに怒らなくたって・・と思うけど、スタッフが「後30分くらいですよ」と教えてくれる。
ライブが時間制って知らなかったんだよ〜〜だ。どうする?ちび姫やる?
「スカートはくのやだ」
たまたまいてくれたよしかさんが「スカートはかないよ〜ベスト着るだけ」とアドバイス。
その言葉で決定!!ありがと〜〜よしかさん。
歌を歌うのはちょっと人前では恥ずかしいけれども、ダンスは大好きなちび姫、ちょっとした期待があるみたい。

並んでいる間、目の前にある「ピザ」を食べたいと訴えるも・・並んでいる時には食べられないルール、辛いけど我慢ね〜
っていうか、私が食べたいわ!!あはは。とりあえずジュースで我慢我慢
スタジオに入ってからはリハーサルも何もかもきちんと見せてくれるので、テレビにかじりつき(w)
なかなかいい感じで踊ってる。やっぱり障害の腕は気になるけど、きっとそれは知ってるから、他人にはよくわからない・・だろう・・
こういう体で表現することをしているちび姫を見ると、ちょっと私はナイーブになってしまう。
でも、本人は楽しかったみたいで満面の笑みで踊っている。うーーむ
ベストはかわいかった。でも、えりが出てないよ〜〜残念。

この間によしかさんはかなちゃん、れなちゃんを「キャンドル職人」のところに並ばせたらしい。1番目だ!
まだ時間はあるけれど並んだら「あっという間にいっぱいになった」とのこと。よかったよかった。
今回のイベント、私は(ちび姫も)興味は薄いけど、あんなにやりたいって言ってたかなちゃんはとっても嬉しかっただろうな〜
とはいえ、ものすご〜く待つからちょっとつまんないとかなちゃんが言ってたみたいだ。
そういうときは親は近くにいないほうがいいよね(w)

ライブが終わったちび姫、じゃ、パレードかな〜パレードやるにはちょうどいい頃、現在時刻20時ちょっと前
ところが「やっぱりパレードやらない」
でた〜〜このやろ!!ほんとに・・じゃ、何するの・・ダメ元でテレビ行く?

テレビに行く。なんだかスタッフと親子連れが押し問答みたいにしている。
ちび姫がかまわずスタッフに「どのくらい待ちますか」と聞いた・・すると
「ちょっと待ってくださいね、今こちらの方が考えているんですよ。後1名の枠しかないんです」
え!!そうなの〜〜うーん、その親子はどうやら親はやって欲しい、子供はやりたくない・・という押し問答をしていたのだ。
ところで、私は押しが強い方らしい。これは商売ガラもあると思うが、太ってるせいもあるかもしれない*1。声も太い(w)
そんなつもりはなかったが・・あせりもあったのか、ちび姫に「ずっとやりたかったんだよね〜これが今日最後なのね〜」と話しかけてしまっていた・・
ごめんなさい。
そんなつもりじゃなかったの〜〜でも、やっぱり少しはそんなつもりもあったのかな・・・
その親子連れのお母さんは「もういいわ、まったくあなたったら」みたいなことを言って去っていってしまった。
脅したんじゃないのよ〜〜〜
でも、結果的に・・・そう思われたかな〜うーーん。商売柄です・・ごめんなさい。

で、テレビになったのだ〜私が嬉しかったよ〜〜
ちび姫は早速そこで並んでいる男の子と仲良くしている。何をやりたいか話しているみたい。
それを聞いたスタッフが「でも、くじ引きですからね、くじ引きで決めますので」と説明している。
少しするとスタッフは子供10人全員を前にして学年を聞いていっていた
構成は幼稚園一人、小学校低学年が何人か、4年生が何人か、5年が一人、6年二人。
6年生はちび姫ともう一人の女の子だった。
「じゃ、くじ引きしましょう」とスタッフが箱を取り出した。箱の中の札をひくらしい・・小さな子からひきますよ〜と声をかける。
そこでふと・・私はスタッフの手が気になった・・・・
あれ??片方の手はどこに入ってるの?もしかして箱の中???うん?それってどうして??
もしかしたら見間違いかもしれないが・・・でも、やっぱり見間違いじゃないかも・・というのは、最後の6年生二人がキャスターになったのだ。

ラジオ局でのことを思い出した。
もしかしたら、これは私の勘違いかもしれないが、テレビ局の仕事はある程度の年齢が要求される。
幼稚園の子供がキャスターはちょっと難しいのかもしれない・・なので、コントロールをしているのかも?
どうでしょうか?それでも私はいいと思うけど・・・いやがる人もいるかもしれない。
たぶん、低学年まではこの役はやらせないほうがいい、というのがあるのかも。
うーーん、あくまでも私の勘違いかもしれませんが・・そんな気がしました。
ただ、ちび姫はキャスターがやりたかったわけでもないので、そんなに喜ばなかった(そのときは)

テレビの内容はなかなか面白く。本当はスタジオの中に入りたかったんだけど、ちび姫に追い出され(涙)
親でスタジオの中に入ってないのは私だけだったよ〜〜
外のテレビで見ていると、親ばかながら、ちび姫の物怖じしない態度に感動(w)さすが私の子
幼稚園のお子さんは原稿が読めないのか、小さい声だったので・・一緒にやっている子が少しかわいそうでした。



テレビ局のメインキャスター


この間にかなちゃん、れなちゃんが参加したキャンドルイベントに顔をだし、ちょっと規模が小さいな〜と残念に思ったりしました。
今回はイベントがあったせいか、終了の時間がかなり遅くって9時15分過ぎくらいにようやく終わり。
外に出たらもう9時30分。よしかさんがかなり焦っていました。おなかもすいたしね〜

うちはがっちゃんがお迎えにきてくれて!!築地でご飯食べて帰りましたとさ。おいしかったよ〜

今回の反省・・は・・なし!!まぁまぁだったかな〜
ただ午前中からでかけて、午後ぶっとうし、夜までは・・疲れた。
さて次はいつ行こうかな〜あ!11月は予約したんだっけ(w)


おしまい


*1 客観的に見て太ってないと思いますが・・・


キッザニア体験レポ 今回のタイムテーブルとキッザニア攻略まとめへ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ キッザニアのキャンドルナイト目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る