ということでキッザニア(2)
【キッザニアのキャンドルナイト 裏版】





食品開発センターの冷凍食品開発



まだまだ続きである。
書きたいことはいっぱいあるけど、たぶん書ききれないだろうな〜
残念だけど、仕事が忙しすぎる
ということで、簡潔に行きたいと思う!!

とにかく入場。
今回ちび姫がやりたい!と言った仕事は次の通り・・
・テレビのカメラマン
・警察
・消防士
・保母さん
・パレード
。。。。。あれなんだっけ?忘れてしまった・・・それに入場前に言ったボトリング
同じことはやっちゃだめ、って言ったけれども
「ど〜してもパイロットはもう一度やりたい」とも言っていたな〜

ボトリングに突撃!!1時間半待ち、はい!!終わり
テレビ局・・・あ!!OKそう!!まだちょっとしかいない!!確か12人のときもあるって言ってたし・・
と意気込んで行くけれども・・・
「ちょうど今1回目の定員は終わりました、次は2回目になります」
ってことは1時間くらい待つってこと・・・うーーー、却下!!

ふと見ると・・冷凍食品が空いている!!ここだ!!!
ちび姫を見ると「うんうん、ここならいいよ」的なうなづき
よし!!決まり!!!!

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
疲れた〜〜〜
チャーハンだかピラフを冷凍食品にする仕事、冷凍食品にしたあげくにすぐ解凍しちゃうという・・・・・ちょっと寂しいよな〜それ。
でも、おもしろいからいい!!

さ、待っているちび姫はほっておいて、私は欠食児童になっているのですぐに場内の食料品売り場へ行く・・・
と・・16時から・・・とのこと、とりあえず飲み物だけしか買えない。
それでもいい!!お茶を購入。のどがかわいたと言っていたちび姫にも持っていく
「ジュースじゃないの??」
と不満を言うちび姫。ジュースなかった!!うるさい飲め!!
ごくごくとお茶をよく飲むこと・・本当にのどがかわいてたのね〜

キッザニアのダンスが始まった。相変わらずシュールだな〜
ちび姫の作業姿はまぁまぁかな、じゃ、がんばれよ!!
ということで、再度食べ物売り場に戻る。・・・と、そこによしかさんが、
かなちゃんとれなちゃんは携帯ショップにしたそうな。
そんなことより(w)食事だ!!

キッザニアの食事は・・うーーん、まぁ、仕方ないかな〜といったものが多い。
「これ食べたいんだよね〜」
というものはあまりない。モスバーガーかピザ、それに中央にあるデリカテッセン
デリカテッセンに入った私はそこにあるお弁当類をさっと見回す。うーーむ、どれもこれも・・うーーん、第一ビールがない・・仕方ないか
仕方ないので「納豆おろし蕎麦」なるものを購入。
テーブルはまだまだ空いている、テーブルに一人座り、納豆をかけまぜて、卵を割って・・ガツガツガツ
うーーん、なんだか寂しいな〜残念・・・おいしいかって言われると・・さほどでもない、コンビニ並かな・・・




キッザニア体験レポ キッザニアのキャンドルナイト裏版5へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ キッザニアのキャンドルナイト目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る