初キッザニア備忘録5【友達と一緒のキッザニア 裏版】


フラフラとさまよう私、椅子を求めてフラフラである
するとそこに写真があるではないか、一枚1000円、そういえばパイロットの時に撮ってたな〜
あったあった、でもなんだかブス・・だし、その上衛生のために帽子の下に紙の帽子をしているんだけど、それが表に出ちゃってる。
これはうーーん、もっとないか探してみよう。
つなぎを来てタイヤ交換している写真があった!これが一番かわいい!!かっこいい!!これ買った。
ちなみに最後の仕事の写真もあったけど、まぁ、あまりよく撮れてなかった。

ふと上を見るとなんとそこは病院の待合室。ちび姫とかなちゃんが手を振っていた。
おぉ〜がんばれよ〜君たち・・さて、どうしよう。
よしかさんと合流、夕飯に何か買っておかないと・・と忘れてた。デリカテッセンにはきんぴらのおいなりさんくらいしかなかった・・
これはちび姫は絶対食べないな〜モスに仕方ないから買出しに行こう。
照り焼きバーガーのセットを買う。

キッザニアの救急救命士キッザニア東京の救急車
救急救命士のお仕事が始まった


救急救命士が始まった。びっくりしたことにちび姫おお張り切り!!何か質問されるたびに答えている。
うーーむ、どうしたんだ・・テレビでの知識が役立ってるのかもしれない。
ここでよしかさん、またまた大忙し。写真を撮ったかと思うと、ひらりとレナちゃんの方に。れなちゃんはどうやらアイドルみたいな仕事をするらしい。
ところで内容だがかなり本格的な様子。このパビリオン一番よかったかも・・
なにせ、飛行機の運転はすることないだろうし、タイヤの交換はパパ(がっちゃん)に聞けば教えてくれるし、ビルに登ることもないだろうけど、いつなんどき倒れている人に遭遇するかわからないもん。
その時にこういうことを少しでも習っていれば・・役立つに決まってる!!

どうやら役割分担をした様子、これから街で1時間に一度倒れる子供の人形を助けに行かねばならぬのだ。
1時間に一度倒れているのはいいが・・・床に置いてあるのでそのうち誰かに踏まれたり、引かれたりするんじゃないかと心配だ(w)
副リーダーとなったちび姫は(後から聞いた)かなり楽しい様子。
やっぱり責任を持つということは嬉しいことなのかもしれない。

キッザニアの救急救命士たち救助中救急救命士の副リーダー


救助も終わり、もうそろそろ終わりだな〜と思ったとき、気づいて時計をみたら、なんと銀行が終わるまだ15分前!
お願い10分前には終わってくれ〜〜窓越しにスタッフにガンつけるおばさん・・ごめんなさい(w)
10分前に終わった!!駆け足で銀行へ、ちび姫を列に放り込む。

なんでそんなに銀行に行かせたかったか、それは入場前から気になっていた財布が銀行に口座を開くだけでもらえると聞いたからである。
ちび姫の財布はぼろぼろで、そろそろ新しいのを・・と思っていたし、毎日電車通学なのでちょっといいのが欲しかったからである。
銀行に行くとまだまだなが〜〜い行列があった。よかった〜
「私はカードにチャージしたい」
とかなちゃんが言い出したので、ちび姫を銀行に置いてカードのチャージをしに真向かいに・・
4人くらい並んでいた。さっきまでだれ〜〜もいなかったのに・・
見ているとかなちゃんの後ろに並んでいた子供が前に横入りしようとしていた・・
何もいえないかなちゃん
コラコラコラコラ、親が見てないからって許しませんよ!!おばさんは!!
見逃しそうなスタッフに「こっちが先です!」と声をかける。どうやら正常に終わりそうだ。

銀行も終わり、約束の首からぶらさげる財布をもらえたちび姫は至極満足そう。

さて、そろそろ終わりだね。。。さ、ご飯食べて帰ろう。
3人集まった途端に色々と話をしている子供たち。こっちはへろへろだ〜〜

友達と一緒のキッザニアフィニッシュ


キッザニア・・・今回初めてだったが自分が子供だったら本当に毎日でも来たいと思うかもしれない。
しかし大人にはきついことも多いので、覚悟が必要だ。がっちゃんはこないほうがいいと思う(w)
入場料を払った後にお金がかかることもなく、気兼ねなく遊べる(子供は)のでとてもいい施設だと思う。

で、帰ってきたら9月に予約を又入れた。あわよくば6月も狙おうと思ったりしている。




キッザニア体験レポ 今回のタイムテーブルとキッザニア攻略まとめへ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア体験レポ 友達と一緒のキッザニア目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る