キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日 目次 > 6

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【キッザニア卒業の日】

*06*



さて、キッザニアは7周年。

10月1日から15日は7周年を祝っていろいろなイベントが企画されている。

ビューティーサロンのリニューアルはさっき書いたからいいとして、

英語を使ってキッザニア東京を紹介する動画を作成する「Kidzania Reporterアクティビティ」や、「外国コイン募金」、フォトコンテスト「キッザニア七つ道具はこれだ」とか面白そう。

10月5日には特別企画として○×クイズ大会も開かれる。

我が家がキッザニアに行き始めたのはできた当初ではなく、8ヶ月ぐらい過ぎてから。
こういう子供向けテーマパークができるっていうことは聞いていたけど、最初はどうせ混んでいるだろうしなぁと思って近寄らなかった。

それが行く気になったのは、同級生のお母さんから「一番楽しめる年代は小学校中学年ぐらいらしいわよ」と聞いたから。

早くしないと長女が中学年終わっちゃうじゃんと焦って予約を入れた。
その時はこんなにはまって、ファンサイトを運営するようになるとは思ってもいなかった。



ところでこうして私が園内をふらふらしている間、カナはどうしていたかって?

実はまたもやマジックスタジオに行っていた。

そういえばマジックスタジオはカナの原点だ。

初めてキッザニアに来た時も志望の一つにマジシャンが入っていた。


画像はマジックスタジオじゃなくて料理スタジオね。



園内を回っていろんなパビリオンを見ながら思い出に浸っていると、途中でゆりママさん親子と会った。

今カナがマジックスタジオに入ったと声を掛けると、うちも行ってみると言っていた。

後で聞いたら同じ回にぎりぎり入れたそうだ。
定員は随分と割れていたしね。

こっちの画像は食品開発センター。

親としては食べ物関係では一番面白いと思っているパビリオン。
他ではなかなか体験できないお仕事をさせてもらえるし。



もうひとつ食べ物関係。
これはベーカリー。

食べ物関係では一番沢山やったかも。
カナが好きだったんだよね。



まだまだ食べ物関係。

ソフトクリームショップ。

体験時間が短いと思っていたら予想外に食べるのに時間が掛かって、結局他のパビリオンと同じ30分が経過してしまったのは笑い話。

溶けるので持ち歩けないのが敗因だ。



マジックスタジオ前に戻ると、ちょうどキャラクターがグリーティングに出てきたところだった。





警備センターパビリオンの中の金塊。



その隣に「キッザニア東京外国コイン募金」のポスターがあるのも何だか面白い。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】7へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る