キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日 目次 > 3

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【キッザニア卒業の日】

*03*



中央広場から劇場・ソフトクリームショップの方角を見て。

まだ開園して30分ちょっとしか経っていないとはいえ、ほとんど席に座っている人がいない。

やっぱり今日は空いているんだな。

週末なんかだと席を見つけるのも大変だったり。
荷物による場所取りは禁止。
以前に比べると場所取りする人も減った。
たぶん園内に大人も座れる場所が増えたからだと思う。



お菓子工場はもちろん既に受付終了。

でもスーパーバイザーのアリガーマンさんに伺った話では、今日はやっぱり空いていて、お菓子工場もなかなか終了にならなかったそうだ。



スポンサーが資生堂になってリニューアルオープンするビューティーサロン。

だんだんオープンの日が近づいてきた。

今までのビューティーサロンとはまた違った内容になるんだろうか。



こちらははんこ屋のお仕事がスタートしたところ。

はんこ屋もいつもそこそこ混んでいて、かつ、後半はスーパーバイザーがはんこ彫の作業に入るため受付終了が早く、実は体験するのはまだ二度目。

最初の頃に一回作ったきり。



この用紙に自分の名前を書く。

ひらがなでもカタカナでも漢字でもアルファベットでもOKだけど、姓か名のどちらかのみで、フルネームは不可。



この用紙1枚に二つ候補が書ける。
2枚使って4つ。

その4つから一つを選ぶ。

カナは悩んだ末、アルファベット筆記体のはんこを作ることにした。

ちょっと直筆筆記体はんこというのも面白い。



本体の色を選んでいるところ。

緑が好きだからきっと緑を選ぶだろうな・・・と思っていたらやっぱり緑だった。



はんこ屋が終わったのでマジックスタジオとピザショップの間の階段を昇って2階のスタジアムスクエアにやってきた。

お目当てはサッカースタジアム。

ほとんどのアクティビティを体験したカナがまだやったことのないお仕事、それがサッカースタジアム。
あと、お笑いライブ。
たぶんそれだけ。

どちらも自分の趣味じゃなかったから。
やりたいという気になれなかったらしい。

でも今日で最後ならやってみたいと・・・。



しかしサッカースタジアムには受付終了の札が掛かっていた。

同じくスタジアムスクエアにあるメガネショップは人気なので終了も判るけど、開園して1時間経たずにサッカースタジアムが終了なんて信じられない!!

びっくりして受付に聞いてみると、機械の調子が悪くメンテナンスしているので今日は募集そのものを中止しているとのこと。

よりにもよって、最後の最後に。

本当に縁が無いってこういうことだよね。

いつでもできるさ。
また来ればいいよ。
もうその言葉は口にできない。

人生なにごとも、やれるときにやっておくのがいいんだよ、きっとね。
いつだってその時にはわからないんだけどさ。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】4へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る