キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日 目次 > 13

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【キッザニア卒業の日】

*13*



夕食が終わってもまだビルクライミングの集合時間まで間があった。

デパートにも行ってみる。
珍しい角度での撮影でしょ。
実はこれ、本人にカメラを持たせてデパートの中から撮影してもらった。

銀行に1キッゾしか入ってないのに残りの現金はどこやったんだ?

「たぶん家に」
どーすんだ、札束。

これはいつか妹に来て使ってもらうしかないか。



今後のことについても少し書いてみる。

優柔不断な私は、妹のキッザニアクラブ東京会員を自動更新したままだ。

姉妹は一緒に行くからこそのキッザニアと思っているが、たぶんクラブ東京の招待券の1回は使うのではないかと思う。

そして妹はまだ中二だが、おそらく来年の更新はしないだろう。
今回のようなイレギュラーな回はともかく、基本的には姉への遠慮や一人で行きたいとは思わないという気持ちの方が強いと思う。



妹は姉に比べると未体験のお仕事がまだまだ多いはずだが、そのことを重視するタイプではないので最後までマイペースで回りそうだ。


あと、通常のキッザニアではないが、今、カナは高校生向けプログラムの語ろう塾第一期生のメンバーになっている。
キッザニア 語ろう塾

こちらも来月初めに終了となるので、あと僅かな間ではあるがキッザニアとの縁はまだ切れていない。



カナは集合時間が来てビルクライミングのパビリオンに行ってしまったので、画像はまたまたキッザニア東京一周コース。

いいかげん私も往生際が悪い。

とにかく思い出にいろんなところを記憶に残しておきたい。



レンタカーもよく閉園間際に二人で乗っていたっけなぁ。





お菓子工場も知らないうちにパッケージが変わっている。



聞きなれたイントロが響いてきた。

閉園前のパレードの時間だ。




キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】14へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る