キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日 目次 > 10

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【キッザニア卒業の日】

*10*



画像は野菜マルシェの二階部分。
子供たちが品質管理のお仕事中の様子。

ここも以前はモニターが無く、J父さんに教えてもらった裏ワザでは天井の斜めのガラスに反射させれば子供たちの撮影ができるというものもあった。

今はモニターがついて鑑賞も容易に。

そもそもこのパビリオンは昔は野菜マルシェとエコショップではなくデザイン教室だった。

キャラクターの塗り絵に色を塗ったり、壁画に色を塗ったり、プリクラサイズのシールを作ったりできた。



ハンバーガーショップ。

最初の頃はこの帽子じゃなくて紙の帽子だったよ。
今の帽子の方がかっこいいよね。



パイロットは結構何回も体験したなぁ。
制服もかっこいいけどお仕事も何回やっても楽しめる系だもんね。

その反対にキャビンアテンダントの方はほとんどやってない。
制服はかわいいけど仕事は一回やれば十分だったらしい。
あと、お客さん役も含めると拘束時間も長いし。



再びカナがお仕事中の印刷工房に戻ってくれば・・・

おお、かわいい警察官たちが何かやってる。



指紋採取中だった。

犯人はまだ印刷工房パビリオン内に???



こちらは印刷工房のお仕事の様子。

キッザニアクラブ東京の認定のお仕事なのでペンタブレットを使っている。

なんせ会員になる前は随分通ったけど、会員になってからはあまり来ていないので、認定を貰ったパビリオンも結構少ない。

印刷工房とマジックスタジオとファッションデザイナーぐらい?



完成したポスターを発表中。

ゆりママさんに以前に比べるとポスターの紙も薄くなったと教えてもらった。

そういえばそうかも。

密かに経費削減でいろんなお土産の原価は下がっている気がする。
あれとか、これとか(ナイショ)。

効率化を図ったと言えばいいのかな。

最初の頃はお仕事カードひとつとっても、つるつるの高そうな紙だったんだよね。



お仕事カードと言えば今またキャラクターの絵柄を一新してリニューアル中だね。

今回もらったお仕事カード見ても新旧入り混じってる。


そういえば印刷工房に入るときに、チカが好きだからポスターにチカを入れたいって言っていたのに、完成品にはチカはいなかった。
どこ行っちゃったの?



印刷工房が終わったらまた逡巡モードに入ってしまった。

目標が達成されると切り替えが効かないのか。

次の仕事が選べないと言うので、記念品ってことで筆記具屋なんかどう?って言ってみた。

以前は筆記具屋もそこそこ人気だった記憶がある。
もう受付終了していたらどうしようかと思ったが、30分待ちで予約が入れられた。

予約だからまた15分程度微妙な空き時間がある。
することも無いならまたまたアルバイトか。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】11へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【キッザニア卒業の日】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る