キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン 目次 > 9

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【卒業までのカウントダウン】

*09*



焦っても何も思いつかなかったのでとにかくジューススタンドを見学した。

落としたとしても既にキッザニア東京内を何周かしているので、落とした場所に思い当るものは無い。



ジューススタンドはデリカテッセンの中から見学するので、ついついジュースとか買いたくなる。

でも今買っても、どうせ数分後には子供たちの作ったジュースが飲めるんだし買うのはやめようっと。



デリカテッセンのキッザニア限定セットメニュー。

これを見るとビータが一番小食で、バッチェが一番食いしん坊。





ジュース完成後はお勉強も少々。



ジューススタンドのお仕事が終わったのは7時20分過ぎ。

もうあまり時間が残っていない。
二人がお気に入りの仕事と言えばマジシャンかなぁ・・・と思っていたら案の定マジックスタジオへ向かって行った。

しかし何故かマジックスタジオの受付ですったもんだ。

いけないと思いつつ横からのぞいてみると・・・。


マジックスタジオは8時と8時半の二回を残している。今から予約を入れるとしたら次の8時の回。
しかしあなたたちのJOBスケジュールカードには「バースデー写真撮影 7時45分集合」のシールが貼られている。
先に予約が入っているのだから、予約は重複で入れることはできない。
よってマジックスタジオの予約は入れられない、そう言われているようだった。




画像はこのやり取りとは関係ないです。これは証券会社のパビリオン。
むむ。
ちょっと待って。
確かにJOBスケジュールカードにシールは貼られているけど、これを一般の予約扱いとするなら、さっきのジューススタンドも多重予約になるはず、というか、誕生日の写真撮影を頼んだ人はみんな予約ができないことになる。
それは変だ。

すると今度は、アクティビティはどれも30分前後掛かるから、どちらにせよ7時45分集合では8時からのマジシャンの予約は入れられないと言う。
我が家も写真撮影は初めてなのでどのくらい時間が掛かるものか判らないけど、写真を撮影するだけのものを他のアクティビティといっしょくたにするのは乱暴なのでは?

本当に写真撮影に30分を要するのですか?と聞いてみたが、アクティビティは30分掛かるものだと繰り返すばかり。

今までならこれで諦めていたカナが「じゃあクラブ東京のインフォメーションで聞いてきます。それで大丈夫だということになれば予約を入れてもらえますか?」と言った。



そうそう、あきらめないこと。
納得がいかなければ確認すればよい。

二人はキッザニアクラブ東京のインフォメーションまで行き、事情を説明して8時からのマジックスタジオの予約が可能であるか聞いてきた。

結論は撮影は短時間なので早めに来れば十分間に合うとのこと。
この返事を持って、再度マジックスタジオの受付へ。



認定マジシャンのお仕事であることを何回か確認して予約を入れたが、何となく不安が残った。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【卒業までのカウントダウン】10へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【卒業までのカウントダウン】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る