キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン 目次 > 7

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【卒業までのカウントダウン】

*07*



現在、カメラマンの仕事をしている子供たちにくっついてキッザニア東京園内一周中。

中央広場で見つけたこれは!!

パーティープランの席ではないか。
初めて見た。

パーティープランは10人以上という人数と日にちが限定されているものの、費用はほぼ実費のみでアクティビティの事前予約と1時間のテーブルリザーブが付いてくるので上手く使えばかなりお得。

オプションになるけどケーキやキャラクターグリーティングと記念撮影もつけることができて、誕生日や記念日にもってこい。



インターナショナルなATM



フォトスタジオのパビリオンに向かって撮影した写真の選考中。



カメラマンが終わったのは5時40分。

次は何をするって聞いたら「お腹が空いたから食べ物、ピザがいい!!」とのこと。
しかしピザは人気でねぇ。既に受付終了なんだよ。

するとお仕事じゃなくて買って食べることになる。

お仕事はさっきはレナの希望のカメラマンをしたから、今度はカナの希望の印刷工房がいいということで、2階のピザーラでピザを買って食べて、印刷工房の仕事をすることにした。



2階に上がってきた。

ここは病院関係のお仕事の合同受付。

今日は外科手術室はメンテナンスでお休みみたい。

しかし開園時にはお菓子工場を除いてがらがらだったような気がしたのに、今こうして回っているとどこもそれなりに待ち時間が長めのよう。

やっぱり平日2部は出足が鈍いのかな。



ピザーラはレジも座席も思いのほか混雑していたので、私は子供たちにレジに並ばせ、自分は座席を探して印刷工房前に来た。

なかなか子供たちが戻ってこないと思ったら、私が頼んだデザートに時間が掛かるので待っているとのこと。

何だ言ってくれれば。
急がなきゃならないのは私じゃなくて君達なんだからさ。



私は自分で番号札を持ってピザーラ前で待つことにした。

子供たちには先にピザを食べていてもらう。

しかし、結局このほんの1〜2分のロスが明暗を分けた。

レナがピザを食べ終わる直前にグループが印刷工房に並んでしまい、残り枠が一人となったのでついに二人は印刷工房をすることはできなかった。


いくら空いていてもあと1〜2分で始まりますよと言われればすぐ埋まっちゃったりするよね。
しばらくキッザニアに来ていないとその感覚、鈍るわ。



埋まっちゃったものはしょうがない。

二人は次の仕事を探しに放浪の旅に出て、私は一人のんびりデザートを食べ続けた。



立ち上がるときカナは言った。

「次の仕事が決まったらメールするから」


確かに言った。
それなのに全然連絡は無い。

もうずいぶん経ったよな。
いったい二人ともどこに行っちゃったんだ?


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【卒業までのカウントダウン】8へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【卒業までのカウントダウン】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る