キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*クリスマス2012 目次 > 7

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【クリスマス2012】

*07*



5時35分。
メガネショップのお仕事が終わり、グリーンサンタ見習いができるグリーンサンタハウスへやってきた。

この時点の待ち時間は予想外の30分以内。
キッザニア内はこんなに混んでいるのに期間限定がこんなに空いていていいんかな。

とりあえず受付。
前の回はあと一人しか入れなかったのか、結局30分未満の待ち時間ではなく、そのまた次の回になってしまったもよう。
なかなかラッキーの恩恵にはあずかれない。



中央広場ではキャラクターフォトオポチュニティ(クリスマス衣装のキャラクターとの記念撮影)受付中。



空き時間はかねてから行きたがっていたマジックスタジオへ向かったものの、ちょうど仕事のタイミングが合わず。

その後はさんざん悩んでキッザニア二周ぐらい。
優柔不断なのは中学生になっても相変わらず。

ゆりままさんやJ父さんがあそこなら入れるかも、ここはどうかしらといろいろとアドバイス下さったが、とにかく混んでいるのでどこもグリーンサンタの集合時間を見せるとお断りされてしまう。

左の画像はコカコーラのボトリング工場。
既に受付は終了している。



そうしているうちに貴重な時間はどんどん減り、あっという間に30分を切ってしまった。

となると、最初のお仕事同様、もうアルバイトぐらいしか見つからない。

やってきたのはスポーツクラブ。



スポーツクラブのアルバイトは割引クーポンのちらし配布。

これ、以前は紙の大きさも違ったし、クーポン券は日付の入ったその日限りのもの、切り取り線のミシン目も入っていたとJ父さんが教えてくれた。

経費削減なのね・・・。

このちらし、カナはあっという間に配り終えて戻ってきたのに妹のレナはなかなか戻ってこない。
やっと戻ってきたのに手にはまだ一枚も配ってないちらしが・・・

結局J父さんと私がちらしを受け取った。
仕事せいっ。



閑話休題。

この腕時計はJ家所有のキッザニアオリジナルウォッチ。

左が期間限定時計職人で作ったもので、右がアウトオブキッザニアのセイコー時計職人体験で作ったもの。
これはどちらも男の子用で、色などが違う女の子用のものもある。

おもちゃじゃなくてしっかりした良い造り。



スポーツクラブのアルバイトを終えてもまだ10分程度の空き時間があったので、今度はデパートへ。

左の画像はスポーツクラブのタイムスケジュール。



キッザニアヘビーユーザーの多くはたまったキッゾで望遠鏡を購入するのがひとつのステイタスになっている。

が、しかし、二人は特にそんなことを考えている様子もない。

とにかく買い物前に残高を知ろうと、キッザニアのATMへ。

ATMでは入金はできないが、引き出しと残高照会ができる。

・・・っていうか、キッザニアクラブ東京の会員なら、家のパソコンでも残高照会できるんだが、今ここでそれは言わない方がいいか・・・。



6時20分。
グリーンサンタハウスに戻ってきた。

次のページは期間限定グリーンサンタ見習いのお仕事を紹介するよ。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】8へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る