キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*クリスマス2012 目次 > 11

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【クリスマス2012】

*11*



本日最後のお仕事が始まった。

ジューススタンドでりんごとブロッコリーのジュースを作る。
ここのメニューでりんごを使うパターンは多いが、こまつなじゃなくてブロッコリーは初体験だ。



保護者の間ではこちらのジュースは「子供が作ったはいいが飲みたがらないので親に回ってくる」というパターンと、「文句は言わずに子供自身が美味しく飲んでしまう」というパターンがあると盛り上がる。

我が家は気にせず飲んじゃってるなぁ。
飲めないって渡されたことは無いが。





色は思いっきり野菜の緑だな。



実はカップがクリスマスデザインなのだ。



完成。

味は・・・一口もらったが、何というか今回初めて飲みにくいと思った。

味は特にくせがないんだけど、のどにごろごろとブロッコリーのつぶつぶが引っかかる感じ。
飲めないわけじゃないけど、飲み物っぽくない。



で、ジューススタンドで完全に終了かと思ったら、残り5分でデパートで買い物をするという。
それもキッザニアヘビーユーザーが高確率で購入する高額な天体望遠鏡・・・じゃなくて、姉妹おそろいの下敷き(一枚100キッゾ)。

しかしよりにもよって、二人ともさっき全財産を銀行に入金してなかったっけ?

しょうがないから先にカナが閉園間際で大混雑のデパートに行き、品物を確保してレジの列に並び、その間にレナがATMで現金を引き出すことに。



ああもう。

なんだってお金を入れたり出したり時間かけて意味ないじゃん。
とほほ。



キッザニアデパートでは閉園時間の9時を数分回ってからスーパーバイザーが入り口に立ってもう閉園なので終了ですとデパートに入るキッザニアンをストップさせた。

なんか昔と全然違うね。
以前は閉園15分前でデパートも銀行もシャットアウト。それまでに入っておかないと手続きも買い物もできなかったから、閉園間際の中途半端な余り時間の消化にも使えなかったけど、時代は変わったなぁ。

そんなこんなで本日のキッザニアはこれでおしまい。

呼んでくれたJ家、一緒に遊んでくれたゆりままさん一家、けんとくん一家、どうもありがとうございました。

またね。



キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【クリスマス2012】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る