キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*クラブ東京招待券で平日2部 目次 > 6

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【クラブ東京招待券で平日2部】

*06*



6時半。
姉のカナはジョブスケジュールカードで予約しておいたビューティーサロンのお仕事へ。

現在のビューティーサロンのお仕事の種類は三つ。
  • ビューティーコンサルタント スキンコンサルテーション
  • ビューティーコンサルタント メークアップアドバイス
  • ビューティーコンサルタント メークアップ
そしてそれぞれにお客さん役が必要。

カナは予約時に自由に選んで良いと言われ、メークアップを選択したようだ。

たまたまその時に一人しかおらず、逆にお客さん役は3人来たため、カナとスーパーバイザー二人での仕事となった。



カナがビューティーサロンに入ってすぐに、ステージマジックを終えたななちゃんとレナがやってきた。

二人はガラス越しにカナの様子を見た後、他のお仕事を探しに行くことにした。



やってきたのはななちゃんお気に入りのファッションデザイナー。



こちらはビューティーサロン仕事中のカナ。

メイクアップの仕事自体はスポンサーがクリニークでなくオルビス時代にもあったけど、あちらは途中から効率化を図ってか、メイクやヘアメイクのお仕事を無くし、人気のあるネイルのみに絞ってしまったため、レナはメイクアップの仕事をしたことがあるが、カナはついにチャンスに恵まれなかった。

メイクのバリエーションはアイドルフェース、OLフェース、プリンセスフェース、ガーリーフェースと四種類あって、カナが担当したお客様はガーリーフェースを希望した。







この日は子どもと保護者からなるいわゆるキッザニアのお客さん以外に、見学に来たとおぼしき関係者さんの姿がやけに多かった。

ぞろぞろと劇場に入っていくグループも。



2階のサッカースタジアムをのぞいたら、ちょうどけんとママさんちのけんとくんがボールを蹴るところだった。



7時ちょっと前にビューティーサロンのお仕事終了。

他に未体験のパビリオンはどこがあると聞かれて連れて来てみた携帯電話ショップ。

聞いてみると2分ぐらい待てばすぐにお仕事に入れるとのこと。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【クラブ東京招待券で平日2部】7へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【クラブ東京招待券で平日2部】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る