キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*クラブ東京招待券で平日2部 目次 > 10

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【クラブ東京招待券で平日2部】

*10*



イングリッシュウィークのアルバイトアクティビティは、3人の子どもにどこに住んでいるか質問して、集めてきたデータを英語で報告するというものだが、質問する方の英語もたどたどしいながら、質問される方にとっては宇宙人語状態のこともあるわけで、結局は日本語で補足して回答を得るということがほとんどだったらしい。





報告したら、居住地をマグネットで記す。

地理の勉強にもなるし、どのエリアからの入園者が多いか一目瞭然・・・といっても当然断トツで多いのは東京。続いて二番手は千葉か。



おおっとここでカナが少々姑息な手段に。

イングリッシュウィークゲームのボードを全てチェックする時間が無いので、既に完了している妹に答えを聞いている。



で、得た回答を書き込み、そのまま隣のゴールへ。


・・・私は何も見なかったことにしよう。



その後、カナはパイロットの集合時間になるので空港受付へ。

ななちゃんとレナは同じく集合時間が来るので予約を入れたボトリング工場へ。




園内は既に受付終了したパビリオンばかり






炭酸苦手なうちの子たちがボトリング工場を体験するのは本当に稀。

カナはまたもやパイロットの最高難易度はクリアできず。先日の航空教室の成果は?



これで今日のキッザニアはおしまい。

急なお誘いだったけど、付き合ってくれたムーミンままさんとななちゃんに感謝。

そしてこの日お会いできたみなさま、また次の機会があることを願ってます。


おしまい



キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【クラブ東京招待券で平日2部】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る