キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*クラブ東京招待券で平日2部 目次 > 1

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【クラブ東京招待券で平日2部】

*01*




例え次の更新で貰える無料招待券の期限が無期限になっても、もうあと1年で長女はキッザニア強制卒業年齢だ。
よって今回のルール改訂は、今日の招待券の予約のみならず、我が家には一生役にたたないことに。えーん。
前回、キッザニア東京のジュニアキャンパスナイトに行ってから一週間も経っていない2012年9月26日(水)2部。
行ってきましたキッザニア東京。

この時期のキッザニアは平日2部は月・水・金ぐらいしか一般営業をしていない。

他の日の2部は、先日のジュニアキャンパスナイトとか、スポンサーデーとか、そんなことに使われることも多い日程。

我が家としては特にこの日の都合が良かったというわけではないのだけれど(前回から近すぎるし)、なにぶんキッザニアクラブ東京の無料ご招待券の期限が今月いっぱいだったので、かなり悩んだものの焦って予約を入れることになったものだ。

予約を入れてから一週間ちょっとでクラブ東京のルールが緩和され、招待券の期限が廃止になったのには泣いた。

せめてもう1週間早くそれが発表になっていれば。

もう、そもそもキッザニアクラブ東京ができた時期からして、長女の中学受験突入時期と相まってうちには都合が悪かったし、どうしようもないとは言いつつも、貧乏くじばかりひいている気がする。

キッザニアを責めてるわけじゃない。
自分たちの運の悪さを嘆いているだけ。



だからといって、既に行く気になっている今更、日程変更なんて検討する気にもならないし、そのまま予定は決行することにした。

どっちにしても中学生は忙しいので、いつの日程を選んでも、なかなか二人揃って4時に入場というわけにはいかない。

この日もレナは開園に間に合うが、長女のカナはまったく無理。
後から一人で入場してもらうことになった。
中学生は保護者同行も任意なので、こういうやり方もできる。

二部の入場整理券である順番ご案内カードを貰うためにカウンターに来たら、ちょうど一時退場口のところにウルバノが来ていた。



入手した順番ご案内カードはC-21



入場時間が来るまでららぽーと豊洲のRAKERUで甘い一休み。



3時15分には指定されたCエリアに並んで、今日、一緒に入場するムーミンままさん&ななちゃんと合流。

キッザニアクラブ東京の無料招待券は6名まで入場できるが、今回は5名で使用。



3時35分に入場。

やっぱり雰囲気がジュニアキャンパスナイトとは違う。

最初のお仕事はレナが「ミルクハウスに行きたい」って言っていたので、ななちゃんもそれに付き合ってくれることに。



だけど親であるムーミンままさんと私は思わず止める。

いきなりミルクハウスでいいの?

もちろんやりたいお仕事をするのが一番だけど、せっかく早めに入場できたんだから、どこか人気のところに予約を入れた上でミルクハウスの初回に入れば?

ベテランのムーミンままさんは、今日の混み具合も考えて、予約を入れた後でも十分ミルクハウスの初回が狙えると判断していた。



えーっ、じゃあ何をやればいいの?
と、とたんにぐだぐだになる子どもたち。

うーん・・・予約扱いになるほどの人気があって、しかもミルクハウスにすぐに戻れる立地と言えば・・・

「動物病院かな」とムーミンままさん。
隣だしね。

そんなやり取りをしている間に動物病院の列が伸びていく。

ある意味どんどん遅れを取っているとも言えるが、ミルクハウスの初回を狙うなら、逆にあまり早い時間の予約だと都合が悪い。

やっと列が進んで4時45分集合の予約をゲット。

うん、ちょうどいいかな。



開園の4時より前に入場して、最初のお仕事の予約を入れた後は、3時50分から別のパビリオンのスタンバイ待ちに入ることができる。

携帯で秒数まで確認して、3時50分ジャストにお隣のミルクハウスに移動。

これで初回「ミルクハウス」、二回目「動物病院」が決定した。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【クラブ東京招待券で平日2部】2へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【クラブ東京招待券で平日2部】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る