キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト 目次 > 3

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト】

*03*



お菓子工場は現在120分以上待ちと、まあ普通。

7月に行った2部の時は、4時の開園前に予約で受付終了になっていたが、それほどではない。

しかしひそかにこの日、お菓子工場以上に早く受付終了になったパビリオンもある。

私が気がついた中では最速。

さて、どこでしょう。



そこは、ピザショップとファッションブティック・マジックスタジオの間を入り、ちょっと目立たない階段から二階に昇って・・・

おや、二階の看板の上から二つ目に「工事中」の張り紙が。



工事中なのはここ。
右の白いシートの場所はサッカースタジアム。

ちょうどこの日まで工事中で、翌日の9月21日にリニューアルオープンの予定。



そのサッカースタジアムじゃなくてさらに奥。

スタジアムスクエアと名付けられた一角の複数あるパビリオンのうちひとつ。

正解は「筆記具屋」でした。


元々人気はあるし回転も良くないけど、お菓子工場より早く受付終了になるあたり、やっぱり中学生の日なんだなぁという気がする。

ちなみに筆記具屋以外のスタジアムスクエアのパビリオンは全部体験者がいなくて待ち時間もゼロ。



戻ってきて冷凍食品づくりをしている食品開発センター。

リピーターであるうちの娘たち二人なので作業はさくさく進むと思いきや・・・これまた予想外のアクシデント。






そうしている間に空いていた食品開発センター自体ががんがん混んできた。

あっという間に12人ぐらいが待つように。



5時30分にはもうユニフォームを脱いでお仕事終わりかと思ったのに、



何故かまた中に戻って、しかも私服のままで再びご飯やらトッピングを詰める作業をしている。

???

いったい何やってるの?


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト】4へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る