キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト 目次 > 2

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト】

*02*



ピザーラのピザが作って食べられるピザショップは昔から人気パビリオンの一つだが、最近になって特に人気沸騰、かなり早い時間に受付終了になることもしばしばだと、先日J父さんに教えてもらった。

そんなわけだから、最初にピザショップの予約を入れてしまうというのも有りかなぁと。

ただ、せっかくジュニアキャンパスナイトなのだから、アドバイザー札の下がっているパビリオンを優先してもらいたいんだけど、ピザショップはどっちなんだろ?

画像は通りかかった警察署前。
やっぱり中学生は大きいなぁ。



ピザショップの列に並んで1分ほど。
スーパーバイザーが出て来て受付をしてくれた。

後から知ったけど1時間15分後の回だった。

ジョブスケジュールカードに予約時間を書いてもらって自由になる。

さて、最初のお仕事はどこにするかな?



ピザショップの受付をしてもらっている間にやってきてポーズを取ってくれたビータ。



今回も中央広場には「社会人の先輩によるアドバイスコーナー」ができている。

もしスタンプラリーのスタンプが足りなかったら、前回みたいにここでお話を聞いて集めることにしよう。
内容はなかなか有益だったし。



劇場スケジュールは、本日はスペースショーとお笑いライブのみ。

お笑いライブの後は限定特別プログラムの航空教室で貸し切りだ。



左の画像は夏休み前にオープンした東京ガスのパビリオン。


ところでうちの娘たちはピザの予約を入れてあるというのに「お腹が空いたお腹が空いた」と言って、食べ物関係が集まる通りに移動してきた。

なんか前回も同じようなことを言っていなかったっけ?
ちょい嫌な予感。

あたりを見回して、誰も並んでいなかった食品開発センターのベンチへ。

確かにこのまま初回に入れてもらえるとは思うけど、そこもピザショップと同じで「アドバイザー」札が出ていないんだけど、それでいいんかい?







これらの画像で何が言いたいのかというと・・・


ジュニアキャンパスナイト、がらがら。


空いていて快適。
普段の週末なんかの混雑とは比較にならない!?

まあこれにはからくりもあって、中学生以上だと保護者同伴が任意なので、そもそも保護者がほとんどいない分、園内は空いているし、普段より開園時間を1時間遅らせているとは言え、やっぱり中学生は忙しいのでこれから徐々に混んでくるはずなのだ。

それでも空いているけどね。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト】3へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る