キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*夏休み直前声優体験 目次 > 5

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【夏休み直前声優体験】

*05*



4時50分。
キッザニア東京のメトロポリタン劇場入口にグスコーブドリの伝記の声優を予約したメンバーは集合。

まだ舞台ではファッションショーの本番中。

ところでさっきも書いたが、夏休み直前、多くの学校では終業式で午前中のみ登校というところが多い中、今日の2部のキッザニアは圧倒的にキッザニアクラブ東京の会員が多かった。

どのくらい多いかというと・・・

後から娘たちに聞いた話、この声優を体験した13人のうち、なんと12人が会員だったそうだ。
一般参加は一人だけ。



まずは一人ずつ年齢などをチェックして、役柄を振り分ける。

このとき私は子どもたちの「お腹すいた」攻撃を受けて、ここで劇場を離れ、ピザを買いに行くことに。

・・・というか、あんたたちさっきも食べてなかったっけ?



行きがてら、通りがかったパビリオンの待ち時間などチェック。





やっぱり新聞社、旅行会社、証券会社は空いてるなぁ。

証券会社のように二階のパビリオンの一部は、「〜分待ち」ではなく、その昔のように「次回は○○:○○」といった札を出すようになっていた。

まあこの画像の証券会社のように大事なところが抜けていることもあるが。



子どもが作るピザショップではなく、二階の一般販売店舗のピザショップ到着。

子どもたちのためにピザとポテトとオレンジジュース(下の左)。
自分のためにキッザニアプレミアムボウル(下の右・ちなみにキッザニア限定メニュー)





買い終わって急いで劇場に戻ったが、既に練習に入っていた。



はっ、観客席でキッザニアプレミアムボウルをぱくついているところをバレた。

まあまあ、キミタチの分(ピザ)もちゃんと買ってあるから、今はお仕事に集中してね。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【夏休み直前声優体験】6へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【夏休み直前声優体験】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る