キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*夏休み直前声優体験 目次 > 4

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【夏休み直前声優体験】

*04*



ここお仕事相談センターでは、どんな仕事があるかの相談もできるし、お仕事ライターの仕事もできるし、複数のアルバイトもさせてもらえるし、他のパビリオンのアルバイト情報なども教えてもらえる。

こんな風に壁には「受付終了パビリオン」情報なんかもある。

現在の受付終了はお菓子工場のみ。

というわけで、お仕事相談センターは、昔から地味なパビリオンだけど意外に使える場所でもある。



Jくんがここでしているアルバイトは、お仕事相談センターの前を通過する人のカウント。

右手で女の人を、左手で男の人をカウントしたり、また大人と子供、服の色など何種類かをカウントするアルバイトのお仕事がある。



食べ終わったうちの娘たちも結局他は時間が間に合わないということで、お仕事相談センターにアルバイトにやってきた。

二人が請け負ったのはカウントの仕事ではなく、お仕事ライターのレポートを分類して壁に貼るアルバイトのお仕事。




お仕事中。

お仕事相談センターにこんなに人が入っているのを初めて見たよ。



4時43分にはアルバイトも終わり、デパートでお買いもの。



デパートでは、デパートでお仕事した子どもたちの可愛いお勧め品ディスプレイも見られる。



デパートの商品は50キッゾから。

キッザニアデパートは大人は立ち入り禁止。

ここでの高額商品は昔から天体望遠鏡が知られていたが・・・



今はこんなのもあるんだね。

ヴァンドームアオヤマのペンダント。
40,000キッゾ?

これほしい。
買ってよ、娘たち。


さて、そろそろ声優の集合時間かな?


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【夏休み直前声優体験】5へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【夏休み直前声優体験】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る