キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*夏休み直前声優体験 目次 > 1

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
【夏休み直前声優体験】

*01*



2012年7月20日のキッザニア東京レポート。

すいません。
最近は毎回謝罪から始まってる気がするけれど、夏休み直前の体験レポートのはずが、既に夏休みは遠い過去、二学期始まって半月以上が過ぎている。

でも書かないよりは頑張って書こうと思ってなんとか。

この日は期間限定で映画グスコーブドリの伝記の声優体験が行われていて、この他、少し前に新しく東京ガスのパビリオンがオープンしたところだった。

とりあえずレポートスタート。

2部参加で、並んだ場所はCエリアの30付近。



この日のキッザニア行きが実現したのは、掲示板や情報提供でとてもとてもお世話になっているJ父さんプロデュースによるものだった。

ご存じキッザニアクラブ東京会員になると、子ども一人につき、一枚の無料招待券が貰える。
このクラブ東京の招待券は、一枚で大人子供あわせて6名まで入場できるので、J父さん一家は我が家に声を掛けてくださったのだ。

なんとこの日はJちゃんのキッザニア卒業を予定している日だったそうだ。

年齢制限のあるキッザニア・・・我が家も他人事ではない。

画像は受付時に配られたキッザニア東京のお笑いコンテスト参加者募集中のちらし。



まず最初に行くところはどこにしようかと話した時に、やっぱり可能なら期間限定かなと娘たちも言うので、とりあえず声優狙いにしてみた。

入場は3時40分。



ブランクがあってすっかり感覚の鈍っている私より、J父さんの方が遥かに機転がきく。

J家先導で大通り経由ではなく中央突破。

目指すは劇場関係お仕事の受付を行っている劇場入り口。





J家のJちゃん、Jくん、うちのカナ、レナの四人はぎりぎり定員に滑り込み。


ところで右の画像はピザショップの人だかり。

J父さん曰く、最近は以前よりもピザショップの人気が上がっていていつも大混雑、受付終了もかなり早いとのこと。



ソフトクリームショップもそこそこの賑わい。



逆に銀行員、理容店など空いているところも



さっき食べたばかりだと思うのに、お腹が空いたお腹が空いたといううちの娘。

声優の予約をジョブスケジュールカードに記載してもらって自由になった後、初回に入れそうな食べ物関係ということで、ABCクッキングの料理スタジオにやってきた。

人数的に3人までしか入れないということで、Jちゃんは一人で別のお仕事を探すことになった。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート【夏休み直前声優体験】2へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート【夏休み直前声優体験】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る