キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】目次 > 4

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】

*04*



初回のマジシャンを体験したのはうちの娘たち二人だけだったので、残念ながらマジックスタジオに入った観客も私一人だった。

トランプのマジックを見せてくれるようだ。
スーパーバイザーさんのよると、本人たちの意見も取り入れて少しマジック内容を改良したらしい。

並べて、混ぜて、ひっくり返して・・・


そして最後の挨拶も終わって外に出ると、レナのマジシャン体験回数がキッザニアクラブ東京のレベルアップ回数に達したようだった。





さて、マジシャンの次のお仕事だが、せっかくなので未体験パビリオンから選んでみたらと提案してみた。

そこでやってきたのはさっきのミルクハウス。

ここでJOBスケジュールカードに予約を入れてもらう。
戻りの時間は6時30分。
今が5時55分だから、およそ30分強の自由時間。



しかしたったの30分の自由時間というのはなかなか難しい。

キッザニアでは多くのお仕事が30分前後掛るので、まずその段階で断られる。
予約の集合時間があまりぎりぎりの場合は受け付けて貰えないのだ。

さらにその30分にどこかの体験を入れるなら、待ち時間もゼロで、しかもタイミング的に今すぐに始められるといったものを狙わなくちゃならない。

そんなのなかなか無いよ。

とりあえず携帯電話ショップに来てみた。
携帯電話を借りるだけなら今までに体験済みだし、そもそも二人とも自分の携帯は持っているからと言うが、このパビリオンも以前とは違い、今は借りるだけでなく、お仕事そのものができるようになっているはず。



といっても残念ながらこちらも待ち時間を入れるとタイムオーバー。

他を探そう。

そうしているまに時刻は6時に。

6時の回のパフォーマーたちが中央広場の時計台で街時計のパフォーマンスを始めた。



ぐるりとキッザニア東京を一周してやってきたのは野菜マルシェ。

こちらはお仕事そのものは間に合わないが、お客さん役なら時間内にできるという話だった。





買うのはキッゾで。
買えるのは三つまで。
果物は一種類のものを複数は不可(逆に野菜は同じものを三つ選んでもOK)。

説明を受けて店内に入る。



今日のお勧めは長崎のタマネギらしい。

タマネギじゃ試食できないね。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】5へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る