キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】目次 > 3

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】

*03*



気になるお菓子工場ものぞいてみよう。

いつも常に一番人気のここは、果たして中学生限定ジュニアキャンパスナイトでの人気はどうなのか??

ふむふむ。

90分待ちだ。

もちろん混んでいるけど、とてつもなく混んでいるというほどではない。

これは、お菓子工場に興味がある中学生が少ないというよりも、中学生ぐらいだと混んでいるなら他にしようという臨機応変な判断ができるためかもしれない。



通りの反対側の歯科医院はというと、とっても空いていた。

タイミング的な問題かもしれない。

中学生諸君、歯科医院いいよ、お勧めだよ。



一方、意外なところが混んでいた。
ビューティーサロンだ。

それにしても、がたいのいい警備員、背の高い消防士にも感動したけど、おしゃれでリアルな美容員たちにもびっくり。

とってもリアルにみんな素敵だった。



そういえば、しばらーくキッザニア東京に来られなかったので、その間に新規オープンしたパビリオンなんかもあるんだった。

確かデザイン教室が無くなって、エコショップと野菜マルシェになったんだっけ?

エコショップと野菜マルシェってどんな体験ができるんだろう?

右の画像はエコショップの様子。



それから二階にも新しいパビリオンができたはず。

両側にマンガ家のお仕事のできる出版社がある最奥。
以前は小さい子が遊べるスペース、ウルバノハウスがあった場所。



そうそう、ここ。

わぁ、完全にリニューアルしている。

ミルクハウス。
面白そう。



と、そろそろマジックスタジオに戻らなきゃ。

マジシャンたちが練習を終えて本番に入る時間。

マジックスタジオの横の黄色い扉は、以前は劇場パビリオンでお仕事をする子どもが集合する場所だったが、今はそれは劇場入り口に移っているので、ここから出入りするのはキャラクターぐらいかな。

ビータ登場。
こんばんは!



おっ、まだ練習中かな。

マジシャンの練習風景は、マジックスタジオ受付カウンターのところにある小さめのモニターで見ることができる。



モニターの中で、ステージのカーテンが閉められた。

そろそろ本番らしい。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】4へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る