キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート*中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】目次 > 2

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート
中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】

*02*



いきなりピンボケ画像でごめんなさい。

でも感動したんだよ。
ここはキッザニア東京の警備センターパビリオン前。

何が凄いと言って、中学生の男の子たちが警備員のお仕事してるんだけど、そのユニフォーム姿、本物みたい。
めっちゃリアル。
そのまま警備会社のCMに出られそうだよ。

これだよこれ、中学生のキッザニア体験。
なんかテンションあがる。



しかしマイペースなうちの娘たちは周りの様子にも気付かないのか真っ直ぐに最奥のマジックスタジオへ。

中学生限定ジュニアキャンパスナイト、まだまだ知名度が低いのか、定員を少なめに取っているのか、園内はいつもよりもかなり空いているように思える。

予想した通りマジックスタジオも誰もいない。

入場が遅れたので、待たずに入れるパビリオンを初回に持ってきたかったので、もうそのまま入れてもらうことにした。

二人っきりのマジシャンはちょっと寂しいが、丁寧に指導してもらえるだろう。



マジシャンは練習後、本番をマジックスタジオ内のステージで披露してくれる。
本番まで時間があるのでキッザニア内を一周してくるとしよう。

おや、中央広場に見慣れないコーナーができてるぞ。

「社会人の先輩によるアドバイスコーナー」だって。
ふむふむなんか気になる。





テーブルはそれぞれ「企画」「営業」「経理」「販売」「人事総務」「システムエンジニア」「芸能人(!?)」などなど。
どこのテーブルに行ったら良いかわからない人には「なんでも仕事案内」テーブルも。

うわぁ、幼稚園・小学生向けキッザニアとは全然違う。

というか、中学生通り越して高校生・大学生でもいいような。
就活してるみたいだね。

これは面白いよ。実際に仕事している人にいろいろ話してもらえる機会はなかなかないし、自分が興味を持っている分野や、あるいは逆に今まで全然興味を持ったこともない分野の話を聞くのも興味深いかも。



そして「社会人の先輩によるアドバイスコーナー」の正面、劇場前にはスタンプラリー抽選会会場。

キッザニアの中でも特に社会人(プロ)のアドバイスを受けられるお仕事を三つ以上してスタンプを貯めると、ここで籤が引けるのだ。



劇場のスケジュールは、今日は「お笑いライブ」、「お笑いライブ」、「パレード」の三つのみ。

そういえばさっき見たマジックスタジオの看板にも、今日はステージマジック募集はありませんと書いてあったっけ。



こちらはテレビ局前。

募集人数や待ち時間の記載されたボードの下の方に「アドバイザー」と書いてあるのが判るだろうか。

この「アドバイザー」記載のパビリオンは、スポンサー企業において実際にその仕事に携わっている人が来ていて、体験中に話を聞いたり質問をしたりできるパビリオンということ。

せっかくジュニアキャンパスナイトなのだから、ひとつでもこうしたパビリオンを選んで体験してみるといいと思う。



テレビ局の隣の火災現場。

ここでも大人と同じような体格の中学生が真剣に消火作業中。

普段のキッザニアでは小さい子に混じって消防士をするのに抵抗があったとしても、今日は何も遠慮はいらない。

なんせ園内の子供は自分たちと同じ中学生だけなのだから。

GOGO中学生!!


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】3へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る