キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「2011新年大集合」目次 > 7

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合

*07*



レナが希望したところ・・・それはフォトスタジオだった。
彼女はけっこうカメラマンが好きなのだ。
実生活でも時々野良猫写真など撮りに行っている。

待ち時間は10分程度と言われてベンチに座る。

暇ができたので余所のパビリオンの様子を見て来よう。

左の写真はグリーンマイスターのお仕事ができるキッザニアの森。
ここはまだ未体験。
その理由は身長制限130センチ以上だから。

カナは130センチ以上あるが、レナは未満。
一緒にやるのは不可能だが、レナが130センチになる前にカナはキッザニアを卒業してしまうのではないだろうか・・・。



キッザニアの森は、待ち時間の長さだけでなく、次のお仕事の開始予定時刻を明記してくれている。

一時期多くのパビリオン(特に二階の)で、こうして次回開始時間を明記してくれていたが、今は待ち時間ボードに変わってしまった。

曖昧な待ち時間を記すには、30分以内とか、60分以上とかいうボードの方が運営側にとっては楽だろうけど、利用者からするとこうした次回開始時刻が書いてある方が、ずっとずっと使いやすい(あくまでも予定時刻なんだし)。




商店街の花屋は今はリース作り。

しかし、今は花屋やスケッチブック屋はタイムスケジュール制になってしまった。正直かなり使いにくい。




7時半の時点ではんこ屋は既に募集終了。

こちらはスケッチブックのタイムスケジュール。花屋と交互に募集される。



理容店は待ち時間ゼロ。

そうそう理容店に限らずキッゾを払うパビリオンでは、バースデーカードを持っていれば支払いは無し。
ちょっとしたサービス。




ベーカリーは次の回に入れそう。

科学研究所は2名での体験。やっぱり空いてる?



このときピザショップは既に募集終了だった。

写真はビルメンテナンス・ビルクライミングのパビリオン。

ビルメンテナンスが意外に混んでいて、待ち時間45分。



歯科医院の前を通りかかったら、さっき初回にファッションモデルをやったガールズたちが並んでいた。

向かいの料理スタジオの予約を取り付けてからの歯科医院体験らしい。

その後、いつも期間限定ものに使われる休憩室に入ったら、みんな親たちが休んでいた。

私もおしゃべりに混ぜてもらおうっと。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合8へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る