キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「2011新年大集合」目次 > 10

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合

*10*



時刻は8時40分を回った。

キッザニア閉園まであと20分弱。

大通りの人影も減ってきた気がする。

多くの、いやほとんどのパビリオンではもう最終受付終了の札が掛けられている。



宅配センターの最後のチームも荷物の台車を押してパビリオンから出てきた。

4名のうち、2名が台車を押して、残る2名は先導する役目。
帰りは仕事を交替する。



大通りを進みデパートの前で左に折れて、エレベーターへ向かう。




途中に通った旅行会社。受付終了はともかくとして、お仕事しているのは一人きり。もったいない。

こちらは二階の病院。四つあるお仕事は全て終了。




旧ビジネススクールこと証券会社と、スポーツクラブの間を抜けて橋を渡って・・・

目的地は最奥のウルバノハウス。



宅配センターのレナの方が先に仕事を終えたが、もう時刻は8時50分。
カナもキッザニアの森を終えたのは52分。
閉園まで10分を切っていては流石にどこも入れない。

ごりるさんがレンタカーを見に行ってくれたが、もうカーエリアは後片付けに入っていた。

もうどこも行くところが無い?

ダメもとで銀行へ。

あら、銀行まだやってるじゃん。
大混雑だけど受付を終えてないみたい。
ぎりぎりまで入れるだけ入れてくれるのかな?
そりゃあ良心的だ。



スウィープパレードも大通りを一周し終えて劇場前まで戻ってきたところ。




最後の街時計も仕事を終えて、9時ジャスト。
閉園の鐘が鳴り響く・・・

でもまだ銀行の中は入金目的の子供たちがこぉんなに並んでいる。



やっと窓口まで辿りつく。

って、もう9時10分近いんだけど。

貯まりに貯まったキッゾを口座に入金して・・・



最後にみんなとお別れ。

我が家的には久しぶりのキッザニアだったんで、やりたいお仕事を優先しちゃってあんまりみんなと一緒にお仕事できなかったけど、楽しかったよ。

また機会があったら集まろうね。
また機会があったら声を掛けてね。



おしまい。

キッザニアの森のおみやげ・・・普通の枝はシートの切り込みに入るサイズらしいんだけど、カナのもゴウカザルくんのも立派すぎて収まらなかったらしい。


キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る