キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「期間限定びょうぶ職人」目次 > 8

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 期間限定びょうぶ職人

*08*



街時計は以前は本番が毎時間00分だったため募集も1時間に1回だったが、今は00分と30分の2回のため、バージョンも二つに増えている。

00分本番の回はポンポン。
30分本場の回はラッパ。

街時計が始まったころはラッパバージョンのみで、その後ポンポンバージョンのみに変わった。

うちの子供たちはラッパバージョンは体験したことが無く新鮮だったようだ。
ダンスも少し違う。




このころ、けんとくんは救急救命士のお仕事中

ちょうど救急車から降りてきたところ



7時半。

街時計本番がスタート。

いや本当に妹が間に合ってよかった。
一人きりじゃ寂しいしね。





子供たちが街時計パビリオンから出てくる前に、ご近所の病院パビリオンをチェック。

ふむふむ。
薬剤師が狙い目かも。



しかし今時間は7時35分を回ったところでしょ。

閉園まで1時間半を切っている。

ほとんどのパビリオンの体験時間が30分として、ぎりぎり3つ回せるかどうか。
それもその三つが待ち時間ゼロとしてもかなり難しい。

そこで考えたのはスポーツクラブの活用。
ここは時間割り制で(右の画像はぼけてしまって申し訳ないが)、毎時10分と40分に募集がある。

子供たちが街時計を終えて出てくるのが恐らく40分前後だから、まず7時40分の回に待ち時間無しで入れてしまうのも一つの手だ。

最終回の8時40分の回も狙い目なのだが、ここでのネックは募集人数。
7時40分の回のチアリーディングが7名(これは今日限定の募集人数)
8時10分の回のビヨンドマーシャルが6名であるのに対し、最終回の8時40分の回のテニスはたったの4名の募集だ。

最後の30分前後のお仕事探しは非常に厳しいので、ここの4名募集は前にも書いたがぜひとも検討しなおして、もっと募集人数の多いプログラムと入れ替えてほしいなぁ。



7時37分。

子供たちが街時計の仕事を終えて出てきた。

薬剤師が空いているみたいだよと教えると、病院に一直線。



これは2階から見下ろした飛行機パビリオン前。

パイロットは並んでいるみたいだけど、今日はキャビンアテンダントは空いていそう。
まあキャビンアテンダントはお仕事の前にお客さんをやるので、タイミング次第では並んでいなくてもそれなりに待ち時間が生じるが。



二人にとって薬剤師はかなり久しぶりのお仕事。

薬剤師の仕事がオープンした初日に体験して以来になる。

病院パビリオンの列に並び待ち時間を聞くと15分。

さっきの計算から行くと15分の待ち時間は痛いな。
本当に15分待ったら確実にあと2つで終わりだ。
ここで待ち時間無しだったとしても、3つ入れるのは無茶もいいところなんだから。

・・・とはいうものの、前の回の進行状況を見た私の計算では、実際15分は掛らないと思うのだが、さてどう転ぶか。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 期間限定びょうぶ職人9へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 期間限定びょうぶ職人 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る