キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「期間限定びょうぶ職人」目次 > 6

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 期間限定びょうぶ職人

*06*



デパート接客のお仕事が始まってしばらくしてまたスーパーバイザーさんがやってきた。

「お嬢さん方に聞いてみたところ、続けてギフトアドバイザーのお仕事もやってみたいということですので、このまま連続でデパートのお仕事をしてもらおうと思いますが」

まあなんと。

スーパーバイザーさんはその足でデパートのお仕事の待ち時間札を、30分以内から60分に取り換えた。

というわけで、うちの娘たちは次の仕事を探さなくても良いことになった。
このまま接客が終わり次第、未体験のギフトアドバイザーを体験できるらしい。

びょうぶ職人に続いてデパートも1時間仕事になったようだ。




お買い上げありがとうございまーす。

商品チェ〜ック



この間も、お菓子工場は相変わらず180分待ち。

これでも週末よりは空いていると思うが。




ベーカリーは45分待ち。

食品開発センターは15分以内。




この日お会いしたRYUさんの情報によると、開園1時間後には既に最終回の募集となっていたらしい。
開園時よりも少し人が増えて混んできたような気がする。

やはり平日2部は学校帰りの小学生も多いため、開園時間までに来られるとは限らないらしい。

と、ここで携帯に連絡が入った。

遅れてきたけんとママさんとけんと君の到着だ。

お土産ショップ側の出口に迎えに行かなくては・・・。


そこで初めて気付いた、通りがかったびょうぶ職人の匠工房。
もう受付終了だった。

時刻は5時53分。
開園からまだ2時間と経っていない。
といっても、この日は空いていた方で、期間限定ものは週末などもっとずっと混んでいるようだ。

最後尾で入場したのに関わらずびょうぶ職人の初回に入れた我が家は相当ラッキーだったのかもしれない。



キッザニア東京出口のところでけんとママさんを確認。
出口カウンター越しにチケットを渡し、そのあとけんとママさんたちは飛行機カウンターの入り口側から入場してきた。

ちょうど入り口ではスターフレックスパス専用出口の準備をしていたところ。

スターフレックスパスとは2部限定の短時間チケット。



けんとくんは、びょうぶ職人の募集が締め切られていたので次に銀行へ向かった。
入金ではなく銀行員のお仕事をするために。

そして、うちの子供たちはまだしばらくデパートで働いているし、自由になった私とけんとママさんはインフォメーションカウンターへ向かった。

というのは、けんとママさんがキッザニア東京のストア新発売のキッザニア万能バッグをチェックしたがったからだ。


ちなみに左の商品はこれも新発売の塩味ポップコーン(特別なお仕事カード入り)。
以前からキャラメル味は好評だったが、今回より塩味も追加。
もちろんキャラメル味も継続販売中。




これがそのキッザニア万能バッグ。9/18発売予定って・・・すいません。レポート書いている今日は既に9月22日ですね。
いわゆる塾バッグより少し小ぶり。幼稚園から小学校低学年にぴったりサイズ。

何よりよくできているのは例えばキッザニアで作った新聞などを丸めてセットできるような工夫があること。
また、写真じゃわからないけど驚きの軽さ。子供が持つことを考えて軽く丈夫に作ってある。



さてそろそろデパートの様子を見に戻ってみるかな。

画像はデパートのディスプレイ「ふろしき」。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 期間限定びょうぶ職人7へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 期間限定びょうぶ職人 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る