キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「期間限定びょうぶ職人」目次 > 5

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 期間限定びょうぶ職人

*05*



ジューススタンドパビリオン前に到着したのは4時55分だったので、うまくしたら5時前に次の回に入れるのではないかと踏んだのだが、そう上手くはいかなかった。

前の回が終わってもパビリオン内は片付けなどがありなかなか開かなかったし、だいいちジューススタンドは完全にドアの閉まるパビリオンであり、常時外に受付担当のスーパーバイザーがいるわけでもないので、子供たちが受付をしてもらうまでに既に5分近く経過してしまった。

うーん、もっとタイミング良く入れる他のパビリオンを探した方が効率的だったかな?




とはいってもジューススタンドも定員4名と決して回転はよく無いので、こういう適度に空いている日にカウントししてしまうのが一番だ。

久しぶりだったので楽しそうにジュースが作れたし十分満足。



このときの銀行。
お仕事は次の回の募集として、銀行のお客様は相変わらず混んでいる。





ジュースを作り終えて5時32分。
予定より後ろに2分ずれこんでしまった。
待ち時間無しで挽回したいところ。

ちょうど近所のデパート店員のお仕事が無人で待ち時間ゼロ。
即入れるかもと勧めたら、二人とも真っ直ぐにデパートに向かった。




デパートにお仕事に来た警備員さん

ちらほらとお客さんも入っているので接客もやりがいがありそう。




このときの空港エリアの待ち時間。パイロットが45分でキャビンアテンダントが30分。

二階に上がってフットボールスタジアムとおもちゃ工房と絵の具屋やが30分、筆記具屋と名刺屋は15分以内の待ち時間。



二人がデパートの仕事に入ってから気がついた。

さっきのデパートの募集は「接客」で、現在の募集は「ギフトアドバイザー」。

デパートには「ディスプレイ」「接客」「ギフトアドバイザー」の三種類の仕事があり、うちの子供たちはディスプレイと接客しかしたことがない(ギフトアドバイザーは昔は無かったので)。

スーパーバイザーさんに聞いてみると、初回がディスプレイの募集、その後は接客とギフトアドバイザーを交互に募集するのだそうだ。



うちの子供たちは未体験のギフトアドバイサーをやってみたかっただろうなと思い、そのことを伝えると、スーパーバイザーは「次回はギフトアドバイザーの募集になるのですが、今日ぐらい空いていると続けてお仕事できるかもしれません」と教えてくれた。

続けてお仕事?


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 期間限定びょうぶ職人6へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 期間限定びょうぶ職人 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る