キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「夏休み大集合(後編)」目次 > 1

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 夏休み大集合(後編)

*01*



2010年8月12日、この日はキッザニア東京に、初の1部2部連続参加をしてみた。

1部の様子はキッザニア東京体験レポート 夏休み大集合(前編)を読んでね。

こちらは続きの2部の話。

1部2部連続参加優待の順番ご案内カードをゲットしたため、2部の入場はAエリアの前から三番目となった。

この位置ならお菓子工場をはじめ、ほとんどのパビリオンの初回を余裕で狙える。

でもこういう時に限って「お菓子工場」と言う意見は出ないんだよね。
まあ子供ってそういうものか。



我が家+パドメちゃんは初回はパイロットに行くことにした。
1部ではみんなと合わせるためどちらかというと好みでないお仕事をしてきたレナの意見重視で。

パドメちゃんは他にやりたいお仕事があったのかもしれないが、一緒に来てくれることになった。

ゴンザレスくん、タイくん、じゅじゅちゃん、はるくん、ななちゃん、レイアちゃん、けんとくんはそれぞれ何人かのグループあるいはバラバラに初回のお仕事は入ることにした。
でも1部の時みたいに、どこかで全員で落ち合おうと約束して。



3時29分には先頭から入場カウンター前に移動させられて、3時半過ぎから順次入場。

カウンターに並んで待っているとき、後ろに並んだ子供たちがお菓子工場の場所を最終確認していた。
私たちはお菓子工場狙いじゃないからライバルじゃないよ。頑張ってね。

受付を済ませ、ゲートを潜り、右へ。

もちろんパイロットの先頭。
飛行機関係もそれなりに人気が高いが、なんといっても先頭集団はほとんどお菓子工場狙いだから、慌てなくても後続はなかなか来ないくらい。



さて、みんなそれぞれに初回のお仕事が決まったところで親たちは集まってよからぬ相談。

ぜひとも総勢10人の大集合を実現させたい。

混雑している日に大勢で入るなら、空いているところか、劇場系。
全員大集合の記念を残したいならば、DVDをもらえるアクティビティがいい。

というわけで候補に挙がったのは、ファッションショー、ステージマジック、クラウンショー、ミュージックスタジオの四つ。
(ミュージックスタジオは全員入れないが、集まったメンバーだけでもと)

このうちファッションショーは1部でうちを含む一部のメンバーが体験済みなので除くとして、いろいろ考えた結果、クラウンショーにしようと決まった。

クラウンショーの受け付け締め切りは5時5分なので、開園4時から最初の仕事をして受け付ければ、もしかしてその間に二つ目のお仕事を入れる余裕もあるかもしれないし。

先頭近くで入れば飛行機パビリオンはまだまだ空いている(お菓子工場はこうはいかない)



こちらは開園時間直後のお菓子工場。

どんどん受付希望の子供たちが列を作る




貴重なキャラクター浴衣ショット。しかも夏季の2部限定。
なんで1部では浴衣、着てくれないんだろう?

ウルバノ、バッチェ、ビータと三人並んではいポーズ







浴衣バージョンのキッザニアフォーエバーもお届けしました。



いよいよ2部の開園。

この時点で既にテレビ局は60分以上の待ち時間。

お菓子工場に至っては前編にも書いたが4時間半待ち(あり得ない)。


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 夏休み大集合(後編)2へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 夏休み大集合(後編) 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る